• ベストアンサー

魔女娘 ViVian!!

魔女娘ViVianが好きだった記憶があるのですが、 小さいころ読んでいたので内容をよく覚えてません;; 面白そうな内容であれば中古でも買おうとおもてるのですが。。。 内容がわかる方教えてくれませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LEMORIA
  • ベストアンサー率37% (20/54)
回答No.1

確か…、 魔女の島の結婚を許される年になった二人の魔女、 ビビアンと…その友人アラウネ(?)の二人に選ばれた婚約者が、 長老のミスで同じ人になってしまい。 新たに選ばれたもう一人の婚約者がひでぶーな人 (って書いてたと思います。)なので、 どっちが最初の婚約者と一緒になれるかを、 その男の子の元に押しかけて競うという話だったと思います。 魔法や個性的な他キャラが入り混じって、 ものスゴク目茶苦茶な展開になっていたような…気が(汗)。 以前に読んで好きだった筈なんですけど、 意外に余り覚えてないかな…(特に最後…)。 私も買ってみようかな(笑)。 たどたどしい回答ですみません――参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • si-tan
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

高橋ゆたか先生の作品ですね。ボンボン坂とかでおなじみ(?)の。 おちこぼれの魔法使いのビビアンと、性格の意地悪なアラウネという二人の魔法使いが、一人の一休という青年をめぐってのどたばたラブコメディー(?)って感じでしたっけ? 一休と犬が入れ替わってしまうシーンが印象的でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラーコンタクト・vivian

    こんにちは(*´∀`*)  今回はvivianというところのカラーコンタクトについての質問です。  1月26日の21時頃にvivianの‘ジュエルブラウン’というカラーコンタクトを注文しました。  しかし、いまだに届いてないのですww 代引で届くとのことでしたから楽しみに待ってました  待ってました…が…届いてないのです  何回も届いてないというメールをしたのに全て無視!  もう楽しみにしてるから何も連絡が無いのは非常に残念で腹立たしいです。  同じような経験をした方はいませんかね?  あとは、vivianでカラーコンタクトを購入された方はどれぐらいで届きましたか?

  • 魔女魔女・・・というフレーズ

    20年位前の番組でおそらくNHK教育、もしくは他で子どもたちがたくさんいた記憶があるのですが 『魔女魔女魔女魔女魔女は誰?魔女魔女魔女魔女魔女はどこ?』 というワンフレーズがある歌を歌いながら、その子ども達が走り回る番組ってなんでしたっけ? 突然思い出して気になってしまいました。

  • 「おじゃ魔女ドレミ」について教えてください

    娘(4歳)が最近になっておじゃ魔女どれみを観る様になったので一緒に観ているのですがいまいち設定がわかりません。 あの子達は、魔女なんですか?魔女じゃないんですか? はなちゃんは、いったい誰の子なんですか? 簡単にどんなお話なのかを教えてください☆ 今までのストーリーが全然把握できてないので・・・。 ちょっと困ってます・・。(~_~;)

  • vivian westwood 青山

    私は男ですが、今度vivian westwoodが大好きな青森在住の女友達が東京へ来ます。青森では売っている店がほとんど無く是非、いっぱい売っているお店(専門店)に連れていってと頼まれています。青山にある事が分かりましたので行ってみたいと思ってますが、どなたか青山のお店に行った事のある方に質問です。(1)どのくらいの広さなのか?(2)品揃えは豊富なのか?(3)その他都内のvivian westwoodを扱っているお店と比較してどこが一番良いか? めったに行く機会が無いので何とか満足させてあげたいので、主観的な意見で構いませんのでどなたかお教えください。よろしくお願いします。

  • 3人の魔女がててくる絵本を探しています

     幼稚園の頃に読んだ絵本で、3人の魔女がでてくる絵本があったと思うのですが、題名や出版社がわかりません。 3人の魔女(たぶん姉妹)のうち一人が結婚をする話だったと思いますが・・・知っている方がいましたら教えてください。

  • 奥さまは魔女!!!

    すみません(´・ω・`) 最近「奥さまは魔女」に すごくはまってしまって DVDがほしくなって パソコンで調べたんですが もうどこも中古ばかりでした。 ほかに売ってる店って あるんでしょうか? ちなみに2004年に発売 されました! あと「奥さまは魔女」 リターンズを やったらしいんですが 見てません(´・ω・`) 見れる所があれば 教えてください!

  • ある小説を探しています(魔女)

    皆様御世話になります。 今から10年前ぐらい、私が小学生の頃に友達から借りて初めて読んだ小説を探しています。 生涯で初めてちゃんと読んだ小説で、最後ポロポロ泣いた記憶がありふとある日その小説の存在を思い出し、 大人になった今またその小説がすごく読みたいのです。 ある少女が魔女になるのだったか、すでに魔女であったのか、魔法使いであったのか覚えていないのですが ファンタジー系のお話でシリーズ化されていて、その第1巻を読んだと思います。タイトルも全く覚えていません。 ただおそらく読んだ巻が最初の巻であり、最後がとても泣けるような展開で、 泣ける話の展開内容がとてもショックなものだったと思います 主人公の少女はまっすぐストレートの長めの髪の毛だったと思います・・ 情報不足の上廃盤になっており、古本屋でも入手し難いものだとは思いますが 心当たりのある方は、著者、題名、参照サイトありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します

  • 魔女の乳首?

    昔読んだ本の中だ、「魔女の乳首のように寒い」というような表現がありました。確か、J.D.サリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」だったと記憶しています。 なぜ、「魔女の乳首」なのですか? 英語では、どのように言うのですか?教えてください。

  • 娘の思い出の本の書名を知りたい

    お世話になります。 娘の記憶ですが 本の内容     引越しをしてきた女の子が野原にあった小屋にはいっ  てみると、そこは魔女さんの仕立て屋さんだった。   その女の子はいつも、そこに通っていたらしい。  ちょっとあやふやらしいけど、それらしい児童書・絵本をご存知の方書名や著者名を教えていただけないでしょうか。あまり長いお話ではなかったようです。

  • 「魔女っ子チックル」知っていますか?

    ほんとーに幼かった頃、 ♪チックルちーこ、チックルちーこ、チックルちーこ、チャチャチャ、ふたりは双子、似てない双子♪ というアニメを観ておりました。 どうやら「魔女っ子チックル」というタイトルだったらしいのですが、 妹と私には記憶があるのですが、友達に聞いても誰も観た記憶がないらしいのです。大人になって1才上の同僚とその話しをしたところ、その先輩は観ていたそうです。私の住んでいた地域とは少し離れていたのですが、先輩の地域の友達は誰も知らないようです。 このアニメ、どこの放送局がいつからいつまで放映していたのか分かる方、教えてください。また観たいなと思うのですが、CSなどでは放送されていないですよね。どこかに売り込みしたいです♪ 本の中に封印されていた魔女のチックルを、ちー子がチックルの教えた呪文で出してあげるのです。で、魔法で双子である設定にするのですが、チックルが悪いことをすると、ちー子が呪文を唱えて本の中に閉じ込めることができるのです。もっと色々なエピソードを覚えているのですが、書ききれませんので、この辺りで終わらせておきます。