-PR-
解決済み

魔女っ子チックルについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87275
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (6/29)

15年位前に朝の6時頃に放送していた魔女っ子チックルについて教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 67% (59/88)

懐かしいですね。魔女っ子系のものはずいぶん流行っていましたね。
●お話
魔法の国の女の子チックルは、イタズラ好きの罰として本の中に閉じこめられていた。その本の中の世界から人間のチーコが救い出してくれた。
仲良しになった二人は、双子の姉妹(ラッキーペア)として生活する、みたいな話だったと思います。とりあえず二人はあまりにも似ていないことは覚えています。

●魔法の呪文
チックルが両手の人差し指を立てて左右に振って、回してちょん、みたいな動き(はっきり覚えていませんが)をしながら「マハール ターマラ フーランパ」です。
お礼コメント
nyanmage

お礼率 20% (6/29)

ありがとうございました。
すごく詳しく教えてもらってうれしかったです。
本の中に入れるのは覚えていたんですが、細かいことは忘れてました。
呪文を教えてくれてありがとう。今度やってみます。
投稿日時 - 2001-06-09 08:09:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (27/68)

何について知りたいのか分かりませんが、魔女っ子チックルのオープニングとエンディングのサイトを見つけたので参考にしてください。