• 締切済み

〇〇に見えます?言われんのめっちゃ嫌ねんけどいう人

年齢何歳に見えるか聞きたい時や、 どんな家に住んでるか想像付けてほしいとき、 いちいち人がどう見えるかなんか 子どもならまだしも(かわいいともいえんねんけど) 大人になってまでしてそんなん聞くのって ほんまに成人したのは自然にしてりゃー成人にはなるんやろけど なにを期待してどうこたえてほしくてはまあええねんけど 人にいちいち気使わせるのやめてくれへん? て人いるねんけど自分らどうおもとう?

noname#193022
noname#193022

みんなの回答

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.3

直球勝負します。 あなたは○歳で、○県出身、兄弟姉妹の○番目、好きな食べ物は○、○関係の仕事、週に○回セックスしてる、まで言うと、呆れてどっかに行ってくれます。 当ててしまうと、厄介です。相手が食いついてくるので。

noname#193022
質問者

補足

プハ、おもろいでんな~ まあ、どうしてもしゃーなかったらその手使うかも。 自分は自分で「やめてくれー」(冗談やけど)文句考えときますわ。 そやけど、その事ばっかり毎日毎日ずーと考えてばっかりの生活ちゃいまっせ。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 常に人の目線とか気になる人でしょうから仕方が無いでしょう。  何歳に見える? 200歳。  かわいく見える? 良い人から見ればかわいく見える。  どう思う? どうも思わない。  こんなやりとりで返すしかないかと。思い切って外すことも有りかな。  我が子が結構、クイズ形式で出すので、思い切って外してあげております。

noname#193022
質問者

お礼

まあ楽しく付き合ってやって下さいまし★

noname#183025
noname#183025
回答No.1

こんにちは(^-^) あ~~私は、そういう人って苦手です。 直球型な性格なので、 回りくどいのですとか、ハッキリ教えてくれないのは、 「面倒な人」。。。と感じてしまいます。 年齢「何歳に見える?」は、一番イヤかも(苦笑) 実際より若いって言われたい。。。のでしょう? と思ってしまいます。

noname#193022
質問者

お礼

でしょ? 回りくどいくらい自分で解釈していかなならんでしょう。 大人だったらな。 実際より若いって言われたいだけじゃなくて ふけてるって思われたくないんちゃう、そやな、ふけてるって思わせたくないんや

関連するQ&A

  • 人の年齢不相応さが妙に気になる方、いませんか?

    最近、やけに人の年齢不相応さが気になるようになりました。 成人してからというもの、どうも妙な偏見が出来てしまったようで 大人なのに子供みたいな挙動の人を見ると、何だか無性にイライラしてしまいます。 少し前(中高生時代や成人前)は、大人らしくない逸脱した言動の人を見ても それはその人の個性(キャラクター)として受け止めていて、 一々目くじらを立てて「○歳で…」とか差別心が沸いたりはしませんでした。 むしろそんな様子を、可愛い人だな、憎めない人だな、 と微笑ましく見ていたような気がします。 (そういう意味では中高生の方が大人だと思う) なぜ大人になると、このような偏見に捉われるようになるのでしょうか。 こんな事で人を憎みたくないのに… 同じような状態に陥った経験のある方、いらっしゃいますか? この偏見は解消できるのでしょうか。

  • 人は変わるのか

    人って変わると思いますか? 恋愛においてもですし、人間性的にも。 彼氏は一度私に大きな裏切りをしています。 それから本気で変わる。といい、様子を見て5ヶ月が経ちます。今のところはこのままなら変わった。 って言えるんですが、そんな簡単に変わるわけないと思っています。 彼の周りが大人な人達と子供な人達がいて 大人な人達と一緒にそのまま行ってくれるといいのですが、少人数ではありますが子供思考の人もいるわけで、、 彼はもう数日後に成人式を迎える歳です。 変わる。と言い張ったときに もうこの歳で変わらないとダメ。自分で気づいた。と色々熱弁されました。行動にも今はうつせていると思うのですが、そんな簡単にいくわけないと私は思っているし、心構えはしています。 たまに私は彼に、人間としてありえない。と思うことがあります。過去の話を聞いたりしたら。 私自身は、過去と比べると変わったりしてますし、過去の過ち?を振り返って、そうならないようにしてますし、考えは変わってます。 なので人は変われる と自分では立証できているのですが、 他人のことはわかりません。 私は歳が一つ下です。 やはり期待はしない方がいいのでしょうか? でも彼氏を信じないで何のために付き合ってるんだ?と思うし、でも期待をするな。などの恋愛の名言?などもあります。 過去に私は元彼を信じすぎ、期待しすぎた結果、大変なこともありました。 なので今の私は彼を自信持って信用、期待をしてる!と言えないです。それでいいのでしょうか?

  • 人はいつ大人になったと言えるのか?

    「人はいつ大人として成熟したと言えるか?」 これについて作文を書くことになりました。 大人になるというのには漠然とした境界線しかないように思います。 いわゆる成人と言われるのは20歳ですが、それはただ年齢でくくられたものでしかないかも知れません。 精神的に大人になるためには、いろいろな経験が必要です。 私は自分の家庭を持って、親を経済的にも精神的にも必要としなくなったときが、自分が大人になったときかなと自分を振り返って思います。両親には申し訳ないのですが、母が亡くなったときの悲しみは、自分が子どものとき母が大病を患って死ぬかも知れない・・と思ったときの悲しみとは、種類の違うものであったのを自覚しました。 皆さんにとって、自分が「大人になった。成熟した」と感じたときはいつですか? そして、概して、人が大人になるというのは、いつを指すと思いますか? 大人になるためには何が必要でしょうか? 参考意見をいろいろと教えてください。 また、参考になるサイトを、日本語英語問わず教えてください。

  • 悲しくて自殺してしまう人っているのでしょうか?

    自分の子供を亡くし自殺してしまう親は居るけど 成人して良い大人なのに親を亡くし、悲しくて自殺してしまう人っているのでしょうか? 居ないことはないと思いますが 私は聞いたことがないです。

  • 大人な人って?

    大人な人ってどんな性格ってか、どんな人だと思いますか? 自分的には、別に遊ぶ時とかは、子供みたいにはしゃいでいても、ちゃんとやるときはやる!常識もしっかりできていて、人の愚痴とかそういう、ショボいイジメみたいな小学生みたいなことをしない、自分をしっかり持っている人だと思います。 いろんな、とらえ方があると思うので、皆さん的には、良い大人ってのはどんな、人柄だと思いますか? 別に社会人ぢゃなくて、高校生とか年齢は関係なく。

  • 自分は大人と自覚してますか?(20歳以上)

    世間的には20歳を向かえて成人式などもあり、大人とされます。そこで、聞きたいのですが、自分は大人といえますか? というのも、自分は21歳(大学生)なのですが、子供というか大人という自覚があまりありません。履歴書などに年齢を書くときに大人なんだぁと思うくらいです。 生活がガラッと変わったわけでもないので、友達と遊びに行ったり、ゲームをしたり、談話したりと大人というのに少し気が引けるくらいです。 皆さんは自分を立派な大人だといえますか?

  • 大人と子供の境目は何歳だと思いますか?

    大人と子供の境目の年齢・・・ 例えば、身体の発達から考えれば、性毛が生え始めたり、初潮や声変わりが始まる小学校高学年から中学生(11~12歳、13歳)くらい? 法律的には20歳が成人で大人の仲間入りと言いますが、成人式で暴れる人を見ると、精神年齢は子供だと思うし・・・ そもそも、大人や子供の定義をどうするかだと思いますが、皆さんの解釈で、大人と子供の境目は何歳くらいだと思いますか?

  • この人はこういう人だから・・と割り切れる方

    姑の事で悩んでいます。 昔から、人に言われたことや態度に敏感で、傷ついたり怒ったりしてきました。 思春期の頃などは、「どうして、あんなことを言われたのに、みんなは気にしないんだろう。」といつもいつも疑問を持っていました。 親友に相談すると、「あなたは気にしすぎ、悩みすぎ。でも、なぜ私が悩まないかは、自分でもわからない・・ただ気にならないだけ・・・」と言われました。 生まれ持っての性格だとしたら、ただただうらやましかったのを覚えています。 大人になって、少しは成長できたかと思ったら、どうもそうでもないらしく、いまだに色んなことを敏感に感じ取ってしまいます。 旦那にも聞いてみたところ、「職場にもいろんな人がいて大変だけど”こういう人なんだな”って思って付き合うしかない」と言われ、大人だな~と少し感心しました。 そんなに簡単に割り切れるものなのでしょうか・・・・・。 姑には何も期待していません。でも、干渉されたくない・・これも期待なのでしょうか? どうしたら、大人になれるでしょうか?

  • 初対面の人に、こどもに間違われます。

    初対面の人に、こどもに間違われます。 お世話になります。 私は、24歳の女です。背は154cm、体重は42キロ。 初対面の人に、ほぼ全員から、こどもだと間違われます。 〈例〉 ・宅配便を持ってきた人に  「お母さんはまだ帰ってないかな?」  と言われました。   ・新聞の集金に来た人に  「お父さん、お母さんはまだ?」  と言われました。 ・壊れた家電の修理に来た人に  「○○さん(私の名前)いますか?   (○○さんの)お子さんですか?」  と聞かれました。   また、 ・手続きに言った市役所で、職員さんから  「高校を卒業して、何年?」  と聞かれました。    私の年齢や就職時期(2年前)が記載されている紙を  提出している時のことです。  その紙を読む前に出た一言かもしれませんが  そうすると、  18歳前後に見えるってことでしょうか。。。 ------------------------------------------------------------- 新聞の集金等に対応できないほどの子供として扱われるって、 中学~高校生に見られているってことですよね、きっと。 学生時代からこの悩みはあって、人に話すと 「若く見られるならいいじゃん、老けてみられるよりも」と言われ、 それはそうだとも思いますが、でも 幼く見られる、扱われること=未熟者として扱われる と感じてしまい、 とてもイライラします。 実際の年齢よりも高い年齢に見られてしまう人には 贅沢な悩みだといわれてしまうかもしれませんが(すみません)、 私にとっては悩みであり ストレスの元です。 ちなみに化粧は薄いほうで、家に居る時は化粧はしていません。 外出時の服装はジーンズにカットソーなど、シンプルです。 家に居る時の服装はジャージとカットソーが多いです。 今ここに書いていて、綾瀬はるかの「干物女」みたいな格好だと思いました。 少々童顔ですが、元モー娘の加護ちゃんほどの童顔じゃないです。 私は、大人の女(年相応)に見られたいと思っています。 化粧が薄い・家でしない人はたくさんいるでしょうし、 でも大人に見られますよね? なぜでしょう?どうしたらよいのでしょう? ・・・てか、大人って何を醸しだしたら大人なのでしょうか。 ちなみに、 家でわざわざ化粧をする気はないです。 よろしくおねがいします。

  • あなたが「大人になったと実感したのは何時」ですか?

    今日は成人の日ですが、実際に自分で「大人になった」と実感したのは人によって差が有るのではないでしょうか。 そこで質問です。 貴方は何時、どんな時に「大人になったなあ!」と実感しましたか? 僕は20歳の成人式でも「大人になったかな」とは思いましたが、まだまだ子供という感じが強かったです。 それでやっとこれで大人かなと思ったのは、子供が生まれて父親になった時で、歳で言うと43歳。 晩婚でしたから(笑)。その時からじわじわとですね。 父親としての責任を感じたからでしょうか。 さて皆さまは?