• 締切済み

〇〇に見えます?言われんのめっちゃ嫌ねんけどいう人

年齢何歳に見えるか聞きたい時や、 どんな家に住んでるか想像付けてほしいとき、 いちいち人がどう見えるかなんか 子どもならまだしも(かわいいともいえんねんけど) 大人になってまでしてそんなん聞くのって ほんまに成人したのは自然にしてりゃー成人にはなるんやろけど なにを期待してどうこたえてほしくてはまあええねんけど 人にいちいち気使わせるのやめてくれへん? て人いるねんけど自分らどうおもとう?

noname#193022

みんなの回答

• JqqF
回答No.3

直球勝負します。 あなたは○歳で、○県出身、兄弟姉妹の○番目、好きな食べ物は○、○関係の仕事、週に○回セックスしてる、まで言うと、呆れてどっかに行ってくれます。 当ててしまうと、厄介です。相手が食いついてくるので。

質問者

補足

プハ、おもろいでんな~ まあ、どうしてもしゃーなかったらその手使うかも。 自分は自分で「やめてくれー」(冗談やけど)文句考えときますわ。 そやけど、その事ばっかり毎日毎日ずーと考えてばっかりの生活ちゃいまっせ。

• kyo-mogu
回答No.2

常に人の目線とか気になる人でしょうから仕方が無いでしょう。  何歳に見える? 200歳。  かわいく見える? 良い人から見ればかわいく見える。  どう思う? どうも思わない。  こんなやりとりで返すしかないかと。思い切って外すことも有りかな。  我が子が結構、クイズ形式で出すので、思い切って外してあげております。

質問者

お礼

まあ楽しく付き合ってやって下さいまし★

noname#183025
noname#183025
回答No.1

こんにちは(^-^) あ~~私は、そういう人って苦手です。 直球型な性格なので、 回りくどいのですとか、ハッキリ教えてくれないのは、 「面倒な人」。。。と感じてしまいます。 年齢「何歳に見える?」は、一番イヤかも(苦笑) 実際より若いって言われたい。。。のでしょう? と思ってしまいます。

質問者

お礼

でしょ? 回りくどいくらい自分で解釈していかなならんでしょう。 大人だったらな。 実際より若いって言われたいだけじゃなくて ふけてるって思われたくないんちゃう、そやな、ふけてるって思わせたくないんや