• ベストアンサー

Facebook 友達へメッセージを送る

PC 友達のタイムライン カバーフォト上にメッセージボタンがありますが、今までそこからメッセージを送れましたが最近chatの画面が開きます。不具合なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.4

ddenaです。先ほどの回答に補足ですが、もしchat画面が見づらくてメッセージが書きづらいようでしたら、ご自分のメッセージ欄を開いてください。すると右上に「+新しいメッセージ」というのがありますから、そこをクリック。相手の名前かメルアドを書き込むとそこでもメッセージが送れるようになっています。添付するものがある時はこちらを御使いください。

amd55jjmap
質問者

お礼

補足の回答までありがとうございます。 ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (3)

• ddeana
回答No.3

Facebookのフォーマットの変更で、そうなっているようです。見づらいですが、今までどおりchatオフのまま、メッセージを書き込めます。送ったメッセージはいままでどおり、あなたのページのメッセージ欄で確認が出来ます。

amd55jjmap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕様が変わるととまどってしまいますね・・・・・ ありがとうございました。

• miku9000
回答No.2

オンラインしている以上、チャットもオンラインになってしまう気もしましたが…そこまで気にしたことがないのでわからないです。 ごめんなさいσ(^_^;)

amd55jjmap
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• miku9000
回答No.1

メッセージもチャットも同じですよ。 相手がログインして見ていなければ、メッセージとして届きますし、相手も同時に見てたらチャットが出来るというだけです。

amd55jjmap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足でまた質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

amd55jjmap
質問者

補足

chatはしたくないんですよ。・・・・ メッセージとして送りたい場合は、こちら側がchatofflineで いいんでしょうか?