• ベストアンサー

STREAM X GL07S インドで使える?

EMOBILEのスマートホンを購入しようか迷っています。   ポイントは、この携帯をインドでも使用できるかということです。  AIRTEL のSIMカードを差し込むことで、  【1】電話として使える。  【2】3Gインターネットが使える。  【3】WIFIにもつなげることができる。  ・・・少なくとも1と2の条件は満たさなければ…と思っています。    店員さんに調べてもらったのですが、  その店員さんもインターネットを使って検索した結果を教えてくれただけだったので、  まだ不安が払拭できずにいます。    アドバイスを、お願い致します。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

EMOBILEの端末は SIMフリーが基本ですから 他社の SIMが使えます。 質問されたスマホの通信方式がインドの通信方式と同じなら使えるでしょう? 1) GSMにも対応ですから 通話とSMSは出来る筈です。 2) インドで W-CDMA方式の 3Gサービスが提供されていて STREAM X GL07Sがインドの周波数に対応していれば使える筈です。 3) Wi-Fiは携帯会社と関係無いサービスですので STREAM X GL07Sが Wi-Fi対応で インドに Wi-Fiがあれば使えます。 それ以前に インドで販売されていない端末を持ち込んで現地の SIMを挿して使う場合 インドの電波法に合法なのか調べるのが先では? 下手をすればスパイ容疑にまで発展しますよ。

penichi
質問者

お礼

スパイにならぬように、気をつけます。 wifiは携帯会社と関係がない・・・。 こういった知識もなかったので、助かりました。 もう少し、調べてみようと思います。 ご回答、どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• XBG
回答No.3

GL07SはGSMの900Mhzと1.8GHzに対応しているので設定さえ正しくできれば使用は可能と思われます。GL07SがAIRTELのSIMを認識できればの話ですが。 iPhoneですが使用記録がありましたのでどぞ~。

参考URL:
http://tanakkei.com/?p=507
penichi
質問者

お礼

iPhoneは、SIMフリーなら使えるんですよね~。 EMOBILEも、どうやら使えそうなのですが…。 一つ、購入して、試してみようと思います。 ご回答、どうもありがとうございました!

• hirama_24
回答No.1

使えない

penichi
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました!