• ベストアンサー

王子駅からバス通勤を検討中

現在王子駅から高円寺まで電車で通勤しています。 最近、バスが直通運転していること知り、通勤に利用しようか検討しています。 ただ、バスだと渋滞が気になるところです。 王子や赤羽からバスで新宿方面に通勤されているかたに質問です。 午前7~8時頃のバス通勤はどれくらい時間が掛りますか? また、電車と比べて良い点、悪い点をご教授頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.2

それは、環七を通るルートですよね。 その日によって状況は変わるとは思いますが、 たぶん、1時間ぐらいかかるのでは? 朝の環七の渋滞を見たら、とてもとてもお勧めしたくないルートです この路線のバスに乗ってみるとわかりますが、 始発から終点の高円寺まで通しで乗っている人は、ほとんどいません。 途中のバス停での乗り降りが頻繁にあるルートです 試しに一度乗ってみたらいかがでしょうか? それからの判断された方がよろしいかと・・・

ok-mode
質問者

お礼

お勧めしたくないですか。 1時間だと電車の方が早いしおなかが痛くなってもすぐ次がくるのでバス通勤はやめておきます。 情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kotaro-h
回答No.1

このサイトをご覧になられてください。 http://tobus.jp/blsys/navi?VCD=ctop&ECD=srrtm&LCD= カーソルを持って行くと、料金と最短所要時間が出ます。 42分と言うのは道が混んでいない時間帯を表していると思います。 朝夕は、それなりに時間がかかるでしょうから、一度帰りに乗られて試してみてはどうでしょうか。 王子車庫所属、都バス78系統新宿駅 西口行きだそうです。 それにしても200円は安いです。 自転車通勤より、面白いのじゃ、ないでしょうか。 失礼します。

ok-mode
質問者

お礼

サイト提示までして頂いてありがとうございます。 安さは魅力ですがデメリットが大きいようなのでバス通勤はあきらめます。