• 締切済み

javaのarraylistについて

あるクラスでArrayListを使って オブジェクト変数を保存したんですけど その保存したオブジェクト変数をほかのクラスで使用するにはどうしたらいいでしょうか? 例えば クラスAでクラスBのオブジェクトを作成し そのオブジェクト変数をArrayListに保存しました クラスCでArrayListに保存したオブジェクト変数を呼び出したいです 初心者なので何を言ってるのかわからないかもしれないですけど よろしくお願いします

• Java

みんなの回答

• Ogre7077
回答No.2

List<B> A#作る() void C#使う(List<B>) -- A a = new A(); C c = new C(); List<B> b = a.作る(); c.使う(b); または void A#作る() List<B> A#結果をとる() void C#使う(A) -- A a = new A(); C c = new C(); a.作る(); c.使う(a);

• hitomura
回答No.1

クラスAにそのArrayListを取得するメソッドを作りなさい。