• 締切済み

アマゾン受取り自宅とコンビニどちらが早い?

アマゾンで購入した際に何故か自宅受け取りの際は確認画面で『配送店→自宅』となっても半日以上来ない事が多かったのですが、仕事の都合でコンビニ受け取りした際はスムーズに夕方には必ず到着してました。 10回程度しか利用した事がないのですがコンビニ受け取りの方が定期的な配送ルート等があり時間が早いのでしょうか?

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

自宅でも、送料無料(一部商品を除く)だと、地域により業者が異なります 佐川が配送する地域もあれば、それよりももっと悪い業者がやっている場合もあります 一方のお急ぎ便とコンビニ受取だと、ヤマト運輸が配送を行います 配送業者によると単純に比較が出来ませんが・・・ ヤマト運輸だと、支店から近いエリアだと、朝9時までに配送されますけどね。 当日お急ぎ便で午前中や朝10時までに注文すれば夕方には、玄関のチャイムがなっていますし・・・

0rin0rin0
質問者

お礼

丁寧な回答有り難うございました。地域によって担当業者が異なるんですね…知りませんでした。お急ぎ便は使った事がないのですが次回注文の際は利用を検討してみます。

回答No.1

http://blog.livedoor.jp/maiko00895/archives/24731584.html この問題により、年明け辺りから配送会社が変わりました。 その変更になった一部の配送会社が不手際が多いらしく、よくわからない届け先などは後回しにするようです。 コンビニだったらわからなくてもチョット調べればすぐわかるので、特に問題なく配送してくれるみたいです。

0rin0rin0
質問者

お礼

丁寧な回答有り難うございます。リンク先の記事大変参考になりました。確かに震災後でした…。電話で問合せたのですが『翌日でも良いですよね』とさらっと言われた記憶があります。

関連するQ&A

  • Amazonでコンビニ受け取りができません

    Amazonで購入したものをコンビニ受け取りで受け取ろうと思うのですが、「指定されたお届け先に配送できない商品が含まれています。お届け先を変更してください。」と出て注文できません。買おうとしたものはアダルトな商品で、家に配送すると親に開けられる可能性が高いのでどうしてもコンビニ受け取りになってしまいます。 アダルトなものはAmazonではコンビニ受け取りは出来ないのですか?また、その場合はどうすればコンビニ受け取りができますか?

  • アマゾンで通販をして、コンビニ受け取りにしたのですが、そこで到着予定日

    アマゾンで通販をして、コンビニ受け取りにしたのですが、そこで到着予定日は今日になっていました。 しかしまだ到着したという旨のメールが届いておらず、アマゾンのマイページで配送状況を確認すると、コンビニへ輸送中となっていました。 コンビニ受け取りは(到着初日は)18時以降ですが、18時を過ぎてもメールが来ない場合は行っても商品は無いのでしょうか? また、配送元はコンビニから結構近くて、昨日配送したらしいのですが、到着に一日以上かかるもんなのでしょうか? とにかく今、コンビニに行っても無駄ですよね・・・?

  • Amazonで注文。コンビニ受け取りにしました。

    Amazonにて商品を購入し、 自宅近くのローソンにて受け取れるよう設定をしました。 今日の午前11時頃に【コンビニ受取の認証キー】のメールが来たのですが、 本日18時以降に受け取れると書いてあります。 配送状況を確認するとまだ配送中なのですが、 仮に18時より前にコンビニに到着した場合、 18時より前に商品を受け取ることができるでしょうか?

  • Amazonについて

    Amazonで注文したい商品があるのですが、親に見つからないように買う必要があり自宅に届けることができず、注文したい商品はAmazon配送でないためコンビニ受け取りができません。 Amazon配送でなくてもコンビニ受け取りのように別の場所に配達してもらい、受け取る方法はあるのでしょうか? あるならば中学生でも可能な方法でお願いします。

  • Amazonのコンビニ受け取りについて

    Amazonのコンビニ受け取りについて、少し困ったことがあります。 Amazonではなく、他の出品者の方から購入する、Amazonマーケットプレイスについての質問です。 Amazonマーケットプレイスは基本的にはコンビニ受け取りが不可だということは わかるのですが、例外として「コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払いが利用できます。」 と記入のある者に限り、コンビニ受け取りが可能だと聞いたのですが、 購入画面に進み、受け取り先をコンビニに指定したところ、 「この商品は選択された住所には発送できません。」と表示され、ここから進むことが出来ません。 これは、コンビニでの支払いは可能でも受け取りは不可ということなのでしょうか? もし解決法の分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • Amazonのコンビニ受け取りについて

    Amazonで注文した商品が二週間以上たってようやく発送されましたが、到着期間までかなりギリギリでした。 それで、到着メールが届いたらコンビニ受け取り期間が2日でした。 食品ではなく、単なるアクセサリーです。 これって早すぎませんか? Amazonって受け取り期間が早くなったんでしょうか?

  • Amazonのコンビニ受取について

    Amazonのコンビニ受取について 先日発送された商品が3日経っても配達中のままで、コンビニに到着した気配がありません。 アカウントサービスとJPExpressで配送状況をみると ア→配達中です。 JP→持ち出し中 のままです。 アカウントサービスでは認証キーが表示されていますが、受取に関してのメールは届いていません。 この場合はもう少し待ってみるべきなのか、それとも連絡してみるべきなのか 皆様ならどうしますか? また、もし事故だとした場合は弁償してもらえるのでしょうか? 1万以上する買い物をしたので困っています。

  • 急ぎです Amazonのコンビニ受取について

    急ぎです Amazonのコンビニ受取について 4月の半ばにAmazonで頼む商品をコンビニ受取にしようと考えています。 最初はLoppiで代金を振り込んで自宅に送ってもらおうと思ったのですが、都合でコンビニ受取にしなくてはなりません。そこでお聞きしたいのですが、 コンビニ受取の場合は絶対に代引きでなければならないのでしょうか? 他の人がしている質問や別の質問掲示板等を見てみたのですが、「代引きでなければ」という意見と「Loppi振り込みが使えるよ」という意見もあったのでどちらなのかわかりません。 できればLoppi振り込みをしたいのですが・・実際は出来るのでしょうか?できないのでしょうか? 教えてください、宜しくお願いします。

  • amazonのコンビニ受け取りについて

    こんにちは 今回、初めてamazonでコンビニ受け取りを利用使用したのですが、該当店で到着予定日に「ロッピー」でお問い合わせ番号を入力しても手続きが進みませんでした 理由がよくわからないので、詳しい方がいたら正しい利用方法を教えてください よろしくお願いします

  • amazonでゲームを予約 自宅配達かコンビニ受取

    amazonでゲームを予約しようと思ってます。支払方法はamazonギフト券でしようと思ってます。 予約する場合、自宅配達かコンビニ受取なら、コンビニ受取にすると配達が遅くなってしまうんでしょうか?? ちなみに住んでる場所は大阪です。 どちらも同じなら、できるだけコンビニで受け取りたいです。(家にいるかわからないので) 予約したものを自宅配達とコンビニ受取どちらも経験ある方よろしくお願いします。