• 締切済み

ソーラン節について

http://www.youtube.com/watch?v=5qIQ1UrO0cU で流れているソーラン節の楽譜ってありますか? 楽譜で調べてみても、民謡のほうしか出てこなくて、上記のモノは民謡とはちょっと違います。 今度、合奏で弾くので楽譜がありましたら教えてください。

みんなの回答

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4817)
回答No.2

北海道では「南中(なんちゅう)ソーラン」でも通じるけど、   伊藤 多喜雄 の   「タキオのソーラン節(TAKIOのソーラン節)」 ですね(微妙な歌詞違いバージョンの 「TAKIO’S SOHRAN 2」もある)。 で、過去にも同様の質問があったけど、・・・CD化されていて音源としては入手可能だけど、楽譜は出版されていない模様。

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

エラーが出て視聴できませんが、「南中ソーラン」系統の譜面は下記にあります。 演奏の試聴もできます。 しかし、合奏でやるのなら編曲の知識がないと無理かもしれません。 http://www.music8.com/products/search2.php?ALL__and__ALL__and__%83%5C%81%5B%83%89%83%93%90%DF http://www.music8.com/products/products_detail.php?CD__and__KOCD-0801

関連するQ&A

  • 世界的に有名になっている民族音楽(民謡)

    ある国の民謡で、ポップスに編曲されたり映画で使われた等で、 "世界的にも有名になっている曲"をご紹介いただけませんか? たとえば; ・アイルランド民謡「ダニー・ボーイ」 (ロンドンデリーの歌 ) http://www.youtube.com/watch?v=ujr8dQJgQUU http://www.youtube.com/watch?v=UV6G74lwLNY ・イタリア民謡「アマポーラ」 http://www.youtube.com/watch?v=F5iyrh6iM34 お一人、3曲までとさせてください♪

  • 新事実か? 日本語の謎をヘブライ語で解き明かす..

    ⇒  .ソーラン節はヘブライ語の行進賛歌だった!2012/05/21 ⇒  .関東民謡にも潜むヘブライ語の影2007/04/15     http://www.historyjp.com/articlelist.asp?bu=8  感想をお聞かせください。   ( 富山県 「といちんさ節」 )      http://www.youtube.com/watch?v=dW-Vjez0LrE

  • 岡林信康の「くそくらえ節」について

    こんばんは。 岡林信康の「くそくらえ節」が何のアルバムに入っているかをさがしています。 「ただいまからかの有名なる『くそくらえ節』をやらせて……」という出だしから始まるのが、 「大いなる遺産」というライブアルバムに収録されているのは分かりました。 しかし私がさがしているのは「ほんじゃま皆さんお邪魔しますウフ」で始まるものです。 1968年のスタジオ録音で、吉田日出子さんという方と一緒に歌っている02:41までのバージョンです。 YOUTUBEだと、http://www.youtube.com/watch?v=a8rVtPnKkks&feature=relatedです。 このバージョンが収録されているのは何のアルバムなのでしょうか? それともこれは音源化されていないのでしょうか? 試聴サイトをみても分からないので質問させて頂きました。 どなたかご存知の方、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 原曲名を教えてください

    この原曲名を教えてください。 どこかの民謡?でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=5HbjErlHA7w

  • この曲の楽譜を探しています

    下記のサイトの中で弾かれているジブリメドレーの連弾曲の楽譜を探しています。分かる方おりましたら教えてください。それと、彼女たちが弾いている情熱大陸もとてもきれいなのでもし楽譜がおわかりの方おりましたら教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=AiKuYbnuMx4 http://www.youtube.com/watch?v=fjCLh0ZMUQs&feature=related

  • 坂本龍一/戦場のメリークリスマス/原曲を探しています。

    坂本龍一/戦場のメリークリスマス/原曲を探しています。 youtubeからですが本人が弾いているttp://www.youtube.com/watch?v=WZQYg0vjLxEこのバージョンと、おそらく同じだと思うのですが一般の方が弾かれているttp://www.youtube.com/watch?v=wijcN__y6EIというバージョンの楽譜を探しています。 上記の二つが原曲と呼ばれるものでしょうか? アマゾンで調べたところアヴェク版が唯一のオリジナルというレビューを見かけたのですが、ピアノピースから出ている楽譜の戦場のメリークリスマスにもオリジナルバージョンだと書いてあります。 私は上記のyoutubeの演奏バージョンを弾きたいと思っているのですが、原曲はこれとは違うのでしょうか? 詳細をご存知の方がいればよろしくお願いします。

  • この曲の名前はなんですか?

    https://www.youtube.com/watch?v=CU9-WjN3VwA このマッチ売りの少女のバックに流れている曲名はわかりますか?

  • バッヘルベルのカノン(アレンジ)ジョージ・ウィンストンバージョン?のピ

    バッヘルベルのカノン(アレンジ)ジョージ・ウィンストンバージョン?のピアノの楽譜を探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=2r8NJBaAELQ&feature=related 上記は、Youtubeの動画サイト♪パッヘルベルのカノン(アレンジ)ですが、 このピアノの楽譜をご存知のかた教えてください。

  • このゲーム音楽も民謡なのでしょうか

    http://www.youtube.com/watch?v=CZKI5-xwlsk オリジナルのゲームミュージックだったら申し訳ありませんが、 民謡やクラシックだったら曲名を知りたいです。

  • 作業用BGM

    出来れば?歌詞の無いモノか?わけワカメ?に聞こえる アニメ やゲーム系の戦闘用 BGM なんか良いです。 教えて下さい。 例、良く聞いてる曲 (順不同) 元廃人なのでゲーム BGM も好き https://www.youtube.com/watch?v=8mLvP2d0GRo https://www.youtube.com/watch?v=rE1h-MBZq20 https://www.youtube.com/watch?v=dMIdy9IvMxk https://www.youtube.com/watch?v=16tXo_sLKuI https://www.youtube.com/watch?v=o_33si9exZA https://www.youtube.com/watch?v=1zqjC5M_8Sg https://www.youtube.com/watch?v=tLoGKv11O3o https://www.youtube.com/watch?v=B3mSmLANs0U https://www.youtube.com/watch?v=aVMYUdya-X0 https://www.youtube.com/watch?v=remzMjdYQhI https://www.youtube.com/watch?v=UgRXZHerzJ4 https://www.youtube.com/watch?v=yM8_qN4CCyU https://www.youtube.com/watch?v=o1CFP9HiqCI https://www.youtube.com/watch?v=lgAO9z2j5Es https://www.youtube.com/watch?v=gHGUmnrkYi8 歌詞アリも聞くが… FF 系は、着メロにしてたり 特に FF8 は、Windows 版持ってるし、FF11 は、曲が 好きなのでサントラ持ってて、板で聞いてる。

専門家に質問してみよう