• ベストアンサー

据置型CDプレーヤーについて

gottani_milkの回答

回答No.1

私は国産主義者でCDPを3台使っています。CDP単体の音がどうのこうのではなく、CDPをアンプにつなぎ、更にSPにつないでどんな音になるかです。それを自分好みにして行くのもオーディオの楽しみのひとつですね。かなり投資が必要ですが・・・。多くのメーカーがCDPを発売しており、それぞれ音に特長があるようです。どんな音楽を主に聴くのかをここに書かれると的確なアドバイスが来るかも知れません。 より良い音をと言うことであれば、SACDやDVDAも視野に入れコンパチ機の購入の検討をお薦めします。

bobio
質問者

お礼

CDPだけでなく、アンプ、スピーカーて組み合わせて、好みの音を作っていくわけですね。 いろいろ考えて、自分の好きな組み合わせを探して行きます。 貴重なご意見、ありがとうございます。