• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ポータブルCDプレーヤーについて

ポータブルCDプレーヤーの購入を検討しているものです。 iPodみたいにイヤホンをつけなきゃ音が出ないのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないのですが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ポータブルプレイヤーにスピーカーはついてないので、普通はイヤホンで聞くしかありません。 ↓いずれの商品もイヤホンついてますよね。 http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4984824718333/ http://www.rakuten.co.jp/asobi-ds/490863/732863/#690691 ただ、以下のようなスピーカーを繋げて、音を出すことは可能です。 http://www.rakuten.co.jp/elecom/418409/456248/639842/#619801

質問者からのお礼

イヤホンでしか聴けないと聞いて驚きました。 別の機器の購入を考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ほとんどのポータブルCDプレーヤーはスピーカーを内蔵していません。  パソコン用等のアンプ内蔵スピーカー(安い物なら1000円前後から)を別途購入しイヤホンジャックに繋げれば聴けます。 一例・・・http://store.yahoo.co.jp/joshin/4953103172319-31-4542.html