• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ポータブルCDプレーヤーについて

ポータブルCDプレーヤーを購入しようと思うのですが、CD-R/CD-RW対応と記載されていないものは、CD-R/CD-RWの再生はできないのでしょうか? また、おすすめのプレーヤーがありましたら教えてください。

noname#17333
noname#17333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • masafho

明記されていなくても、CD-Rに対しては、だいたいの機種で、再生可能か(ファイル形式にもよる・音楽CD化させれば)?と、思いますが、-RWに関しては、例え一時期(初回等)再生が出来たとしても、その後不具合(再生出来ない等)が出ると、思いますよ・・。  私はポータブルでは無いのですが、家庭用デッキで、-RWで再生したところ、最初、数回は再生出来たのでOKかな?と、思っていたのですが、このごろエラー表示が出て、再生出来る時と、出来ない時がある様になりました・・。-Rに関しては、その様な不具合が出ません。-RW再生時のみです・・。  おすすめプレーヤーに関しては、デザイン等の各自好み等もありますので、アドバイスするより、家電店等で「自分好みの物」を探した方がいいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

CD-R/CD-RWがまだ世に出ていない時(ずいぶん昔です)に購入したCDプレーヤでもCD-Rが再生できました。 ですから、CD-R/CD-RW対応と記載されてなくても再生できるはずです。

• 回答No.1

機種名を教えてください。