• ベストアンサー

アウトルックの文章をワードに・・・

アウトルックで受信した文章内容を、直接ワード画面におとすにはどうすればいいのでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Levia
回答No.2

Outlook98~2003では、メール本文を外部に抽出しても*.msgファイルになってしまい、このファイル形式をWordはサポートしていません。 ですので、方法としては 1.*.msgファイルをWordが開ける形式に変換する。 2.*.msg自体を開くことができるようなWordのアドインプログラムなどを導入する。 3.メール本文を範囲選択してWord上にドラッグ&ドロップする(特にコピー操作をする必要はありません)。 のどれかになるかと思われます。 ただ、1.や2.を実現できるアプリケーションが存在するかどうかは勉強不足でわかりません。

noname#15963
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。急いでいたので助かりました。

その他の回答 (1)

• amondyuru
回答No.1

左クリックしながらドラッグし、表示を反転させます。  その後右クリックしてメニューを表示しコピーを選択します。  後はワード上で右クリックし、メニューの貼り付けを選択します。  これが一番簡単です。

noname#15963
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。急いでいたので助かりました。