• 締切済み

radikoの録音が上手くいきません

radikaを使っているのですが、パソコンを休止状態にすると予約しても実行されません。設定に何か問題があるのでしょうか?つけっぱなしだったら予約はきちんと実行されます。使ってるパソコンはWin7です。コントロールパネルでスリープの解除を有効にするというのもやってますが、それでもだめみたいです。radikaもちゃんと起動した状態にしてあります。考えられる原因は何かわかりますか?お願します

みんなの回答

• dkb
回答No.1

スリープ=電源が入ったまま省電力モードで待機している状態 休止状態=HDDにメモリー上の情報を保存してからいったん電源を切った状態 当然ですが、休止状態にしていたら電源が完全に切れていますから、ソフトウエアが作動しての自動復帰はありえません。 スリープで待機するようパソコン操作を工夫されては?