• ベストアンサー

radika-1回しか録音出来ない

予約録音フリーソフトradikaをトライすると、1回しか録音出来ません 1度録音した後radika.exeを起動出来ません。ダブルクリックしても反応しません。 再インストールしようとして、RadikaVer1.68のフォルダを削除しようとすると、 「別のプログラムがこのフォルダまたはファイルを開いているので、操作を完了できません。」のメッセージが出ます。 タスクマネージャでアプリケーションタブを見てもタスクは「コンピューターが実行中」と表示されるだけです。 Win7でスリープ解除タイマーの許可は「有効」にしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prum
回答No.2

タスクマネージャのプロセスタブにradika.exeがあると思いますが radika.exeを右クリックからプロセスの終了は選択できませんか?

merisanyo
質問者

お礼

ありがとうございます。私はプロセスタブを見ていませんでした。radika.exeを終了することが出来、再度使用出来ました。

その他の回答 (2)

• dkb
回答No.3

Radikaは過去の悪行からいまでもウイルスとして処理するセキュリティソフトが多いのですが大丈夫ですか? ウイルス検出していないかお使いのセキュリティソフトのLOGを調べてみてください。

merisanyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。セキュリティソフトは、SOURCENEXTのウイルスセキュリティZEROですが、LOGの調べ方がわかりません。製品のご利用ガイドを見ましたが、LOGに関する記述がありませんでした。

• prum
回答No.1

radika.exeが起動している状態ではRadikaVer1.68のフォルダが削除できないので タスクマネージャーからradikaを終了させてからフォルダが削除試してください アンインストールしたい場合はフォルダごとファイルを削除するだけでOKです。 ■Radikaでradiko http://vostok.myftp.org/tubo/radika.html

merisanyo
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。わたしの質問の仕方がよくなかったかも知れませんが、タスクマネージャでアプリケーションタブを見てもタスクは「コンピューターが実行中」と表示されるだけで、radika.exeは起動していません。