• 締切済み

胸(乳首)の黒い垢について。女性の方お願いします。

女性の方にご回答頂けたらと思います。 お恥ずかしいお話ですが、乳首に真っ黒い垢の様な物がびっしりついています。 ひっかくと黒い垢?がはがせます。 乳首の先端は全てはがせたんですが、ほかの所は取れずらく無理矢理はがすとヒリヒリして痛いです。 地割れ?の様な感じでびっしりついています。 はがすと、ピンク色になります。 これは垢でしょうか? また何か病気とかですか!? 簡単に取る方法がありましたら教えて下さい。 妊娠・出産の経験はありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#190551
noname#190551
回答No.1

おそらくカサブタのようなものではないでしょうか。痒みはないですか? 乳輪の部分は乾燥しやすくデリケートなので下着の擦れなどの刺激で傷ついている事があります。 その傷がカサブタ化しているのではないか?と。 無理に引っ掻いてさらに傷を作ってしまうと悪循環です。 お風呂に入って皮膚が柔らかくなっている時にマッサージクリームやオイルを塗って丁寧にマッサージしてみてください。 無理はせずに取れる範囲内で。しばらく続けたらきれいになると思いますよ。 もし痒みや痛みがあるようなら皮膚科にかかって薬を処方してもらうと良いです。

関連するQ&A

  • 乳首について

    20歳です。乳首の先端に白ニキビみたいなプツプツが2~3個あります。もう片方はありません。乳房ではありません。本当に先端の先っちょです。でも画像とかでみると乳首の先端はツルツルではなく皆ボコボコしていて、これは普通なんでしょうか? 一年前とかそのくらいに見つけた気がしますが、大きくなったり痛かったり痒かったりは全くありませんでした。健康診断も引っかかることもないです。 先端が赤ピンク色なのでちょっと目立ちます。 あと、乳房の色が外回りは薄茶色なのですが垢みたいな濃い茶色の斑点が周りについてまして、乳首先端付近の乳房は赤ピンクなので2色になっています。これも普通ですか?これはずっと前からこんな感じでした。洗い方が下手なだけでしょうか?

  • 妊娠5ヶ月乳首が大変なことに。。。

    このような経験された方いませんか? 妊娠してからすぐに乳首が黒く大きく痛くなり、体を洗うときは手で石鹸をなでる感じで洗っていました。やわらかいタオルがあたるのもいまだにいたい状態です。 先日、乳首の先にひときわ黒い部分があり、こんなに黒くなるのかしら???と不思議に思っていました。 今日あまりに不思議なので触ってみると、ひとつの乳首から10個ぐらい、黒い先端を持ったあぶらの塊が出るのです5ミリ程度(にきびの出てきたものににてます) とりあえずこれは垢だ!!!とあわて痛さをこらえながら全部取り出しましたが、取り出した後の乳首は木苺?野いちご?のようにボコボコになっています。 これは大丈夫でしょうか? 確かに、ごしごしと5ヶ月洗っていませんので垢だとは思いますが・・・ちなみに妊娠してかSEXはしていません(しなくて良かった)しても触らせなかったとは思いますが・・・ 汚い話で申し訳ないのですが、よろしくおねがいします。

  • 乳首から白いものが出る

     私の乳首の先端のすぐ横に第二の乳首のようなものがあります。色のある部分の先端(触ったら立つ部分)の5ミリ横にプツっと小さく(直径3ミリくらい)盛り上がっている部分があり、よく見るとその先端に分泌物を出すことのできるわずかなくぼみがあります。  乳首をつまむとその第二の乳首から白い2ミリくらいの細長いものが出ます。一度しぼり出すとしばらくその白いものは出ません。液体っぽいときもありますが、ほとんどが水分のないカス状です。 私は22歳未婚で、5年ほど前からずっとあるのですが、これは一体何なのでしょうか?何かの病気でしょうか?

  • 女の人の乳首は、なぜ黒くなっていくのですか?

    一般的に、女性の乳首の色は、なぜ経年とともに、黒くなるのですか?(授乳女性を除く) (例外。うちの母親60歳はピンクですが!!) 不思議です。乳首をみれば歳がわかってしまうということですかね。 あれはずばり垢ですか? 予防法もできれば教授ください

  • 乳首の色

    15歳の女です。 私の乳首はなぜだか黒ずんでいるんです。 Hの経験はありません・・・。(てか処女です) これから彼氏もできてHするときになって彼氏がショックを受けないために乳首の色をピンクっぽい色にしたいんです・・・。 だからといって物を買って治すのもなんか恥ずかしいです。 なにか身近な物で乳首をピンクっぽい色にできるものはありませんか?

  • 乳首から…

    出産経験はあります。母乳をあげていた期間が短く、ミルクへ変えていったのもあったので、母乳を止める薬を産婦人科で貰って飲んだのはもう、去年の夏辺りです。 絞っても出ません。 ここ最近何だか、乳首のあたりで濡れている感覚はある感じはするのですが、絞ってもでなかったのですが、昨日、それを、やってみたら、黄色の母乳みたいな液体が出ました。 何かの病気なのか?妊娠はしてません。最近、してないので。 よろしくお願いします。

  • ちくびの色とちくびでイクこと?

    20歳の学生♀です。 この間学校で男の子たちが「やっぱりちくびはピンクがいい」「黒はヤリマン」「ピンクだと興奮する」みたいな話をしてました。 私は自分でも結構黒いなって思っててちょっと悩んでいます。 最近彼氏ができたのですが、まだエッチはしてません。 処女・・というわけではありませんが、経験は少ないです。 なんだか最近、ちくびの色のことをすごく気にしていて、 彼氏に嫌われたくないのでエッチに誘われてもうまく断ったりしてます。 男性の方にお聞きしたいのですが、やっぱりちくびって黒だとヤリマンの印象ありますか?また、ピンクだと嬉しいですか?黒だと興奮しないですか? 女性の方で、同じように黒の方、いままでそういうことで悩んだことありませんか?また、エッチの経験が多いと黒ずんでいくのでしょうか。。 またもうひとつ質問なんですが、エッチの経験があまりに少ないので、最近すごく参考になって読んでたブログで、ちくびでイク?ということが書いてありました。 http://kawamuraminami.blog113.fc2.com/ ちくびでイクことってあるんですか?また、それってどういう感じなんですか?男性の方、ちくびでイカせたことってありますか?

  • 女性の乳首の色は?

    女性の乳首の色はどう変化するものなのでしょうか? どんな女性も最初は淡いピンクなのでしょうか? いじられると色がだんだん黒くなっていくのでしょうか? 最初っから黒い女性とかいらっしゃるのでしょうか? 実体験を聞かせて下さい

  • 女性へ質問!乳輪と乳首

    乳輪と乳首の直径と、乳首の高さを正確に測って教えて下さい! 色もお願いします。 年齢と出産経験の有無は必須でお願いします。 あと出産経験ある方、出産前と出産後では乳首の色や大きさは変わりましたか? 元に戻りませんか?

  • 乳首がかゆいです。白いものがあり気になります。

    いつ頃からかは覚えていませんが、乳首がかゆいです。 お風呂に入った時、乳首の先端の梅干し状になっている隙間に、白いものが付いていることがあり、時々取っていました。 そしてまた付いているなぁと思って取ろうとしましたが取れません。良く見ると、梅干し状の先端のところの皮膚がほんの少しだけ白くなっているのに気がつきました。本当に一部だけです。乳首の先端を広げるようにして見てみると明らかに白くなっています。 かゆみは持続してあるというよりも、かゆい時とそうでないときがあります。夜に寝ていて掻き過ぎるということはないですが、ちょっと続いているし、白くなっているのが気になります。 私は、26歳女既婚、妊娠経験未です。