• 締切済み

胸(乳首)の黒い垢について。女性の方お願いします。

女性の方にご回答頂けたらと思います。 お恥ずかしいお話ですが、乳首に真っ黒い垢の様な物がびっしりついています。 ひっかくと黒い垢?がはがせます。 乳首の先端は全てはがせたんですが、ほかの所は取れずらく無理矢理はがすとヒリヒリして痛いです。 地割れ?の様な感じでびっしりついています。 はがすと、ピンク色になります。 これは垢でしょうか? また何か病気とかですか!? 簡単に取る方法がありましたら教えて下さい。 妊娠・出産の経験はありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#190551
noname#190551
回答No.1

おそらくカサブタのようなものではないでしょうか。痒みはないですか? 乳輪の部分は乾燥しやすくデリケートなので下着の擦れなどの刺激で傷ついている事があります。 その傷がカサブタ化しているのではないか?と。 無理に引っ掻いてさらに傷を作ってしまうと悪循環です。 お風呂に入って皮膚が柔らかくなっている時にマッサージクリームやオイルを塗って丁寧にマッサージしてみてください。 無理はせずに取れる範囲内で。しばらく続けたらきれいになると思いますよ。 もし痒みや痛みがあるようなら皮膚科にかかって薬を処方してもらうと良いです。