• ベストアンサー

一括でサムネイルを作る際、画像にファイル名埋め込み

現在、IrfanViewというフリーソフトで、大量の画像上に一括でファイル名を合成しています。 その後Vixというフリーソフトで、サムネイル画像を作成しているのですが、 IrfanViewの処理をうっかり忘れてしまうことが多くて困っております。 サムネイルも隙間無く作成しているので、画像の下などにファイル名を入れることが出来ません。 (サムネイルを小さくすれば良いのでしょうがそれはしたくないので・・) サムネイル作成と同時に、画像にファイル名を埋め込んでくれるソフトはないでしょうか? 有料でも構いませんので、教えてくださいませ・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.1

IrfanViewでできますけど? (^_^;

kenta1005
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 そうでしたか、IrfanViewで・・・・ やってみます。ありがとうございました。