• 締切済み

フォルダ内の画像を一括で合成したい

フォルダ内の画像を一括して重ねる(合成する)フリーソフトってありますか? 点を重ねて,その軌跡を描くことが目的です. (ニュアンスとしては,星の軌道を描くといった感じです) 画像処理を行いたいフォルダ(1つのフォルダには,100枚程の画像が入っている)がたくさんあるので,一括で合成できるソフトを探しています. あと,画像の合成時は,明るい画素を優先させるようにしたいです.

みんなの回答

• D-1coffee
回答No.1

あ、ありません・・・ あなたがいいたいのは情報量の画像化っていう奴ですよね? EXEファイルとかの模様を楽しむとかはあるんですが、 こういうのはお遊びであって需要はそれほどないんです。 ましてやそれの特別変形バージョンでは作りたい人がいないと無理です。 やりたいのならご自分で作るしかないです。

sophiacity
質問者

お礼

回答ありがとうございます. いくら探しても見つからないと思えば・・・・・・苦笑 バッチ処理やら,マクロやら使ってもダメなんでしょうかね? (こういうことは,よくわからないのですが) 最終手段としては,手作業で1枚ずつ合成していこうと思います.