• 締切済み

住む無職の男 殺人事件 クズニート

22日午前5時20分ごろ、大阪市生野区新今里4丁目の路上で、「男に刺された」と、男性から110番通報があった。駆けつけた府警生野署員が、現場近くでいずれも60代くらいの男女2人がけがをしているのを発見。2人は病院に搬送され、腹などを刺されて重傷だが意識はあるという。府警は、現場付近で刃物を持っていた近くに住む無職の男(31)を、女性に対する殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。(朝日新聞デジタル) ●以下、引用終わり。 この世からこういう連中を排他的に扱い 永遠に強制労働所にぶち込むべきではないでしょうか? 心底許せません。 あなたはどう思いますか?

みんなの回答

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.6

それもそうですが、韓国籍の男とだけ報道したり、韓国籍そのものも報道しないマスコミには、やはり相当韓国の息がかかっていると感じざるを得ません。純粋な日本人ですか?と聞いて、ハイと答えたら刺されるなんて、テロと同じでしょう。犯人も日本人をたくさん殺したかったと供述していますし、早く反日教育をやめさせないとまた起こると思います。

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta-n
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.5

どうも思いません。という回答。むしろ、「こういう連中を排他的に扱い永遠に強制労働所にぶち込むべきではないでしょうか?」との意見には賛同いたしかねます。 ニートより、こんな思想を持った人こそ私達とは別の空間で永遠にいてもらいたいものです。

NNN999NNNN
質問者

お礼

そうですか。 私はすべての人間が同じ権利を有し、平等という考えに違和感を持っています。 過去の身分制度の在り方は間違いだと思いますが、 人生の歩み方次第で人間にはやはり根本的な差があると強く感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

精神疾患で通院歴があるそうで、責任能力問えるかどうか・・・ 強制労働所より精神病院に入院でしょう。 医者が無能だったら自由の身になってしまいそうですが・・・ 国籍とかは関係ないです。 過去に精神疾患患者が殺人事件を起こした例も多々ありますから。 精神的におかしくなって事件を引き起こす可能性は誰にだってありますからね。

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

法律は国会議員が作りますので あなたが国会議員になるか、圧力団体に入って 作らせるなど方法はあります。

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>永遠に強制労働所にぶち込むべきではないでしょうか?  法治国家ですので無理です >あなたはどう思いますか?  別に何とも思いません

NNN999NNNN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大人は社会問題に対し関心を持つ義務があると思います。 でも実際は自分さえよければいいという大人が増殖しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相模原市女性刺傷事件 無職の51歳男逮捕

    神奈川・相模原市の路上で9日、29歳の女性が刺されて重傷を負った事件で、警察は、近くに住む51歳の男を逮捕した。 殺人未遂の疑いで逮捕された無職・武田 篤容疑者(51)は、9日午後3時ごろ、相模原市南区の住宅街で、買い物帰りの29歳の女性の首や胸など数カ所を刺して、重傷を負わせた疑いが持たれている。 武田容疑者は、現場から、およそ60メートルのマンションに住んでいて、被害者の女性も、その2軒隣のマンションの住人だったが、武田容疑者については「知らない男だった」と話している。 事件直後に、目撃情報などから、武田容疑者が浮上し、捜査員が任意同行を求めたが拒否されたため、午前2時40分ごろ、合鍵を使って武田容疑者宅に入り、身柄を確保した。 警察によると、武田容疑者は犯行後、そのまま近くのコンビニエンスストアに立ち寄り買い物をして、その後、自宅に戻ったという。 調べに対して、武田容疑者は「事実については、やっていない。それだけだ」と、容疑を否認している。. _____________________________ この事件 どう思いますか? そもそも通り魔って何の意味があるんでしょうか?

  • 高齢夫婦刺され死亡 殺人未遂容疑で男を逮捕

    11日正午ごろ、岐阜県関市津保川台2丁目の民家で「男女2人が血を流して倒れている」と、近所の女性から110番通報があった。2人は心肺停止の状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。岐阜県警は無職笠原真也容疑者(20)=関市山田=を現場近くで取り押さえ、殺人未遂容疑で緊急逮捕した。  県警によると、死亡したのは、この家に住む井上大三さん(81)と妻の美智子さん(73)。2人はいずれも刃物で刺されたとみられ、首に複数の刺し傷があった。井上さん夫妻は息子夫婦と3姉妹の孫の計7人で暮らしていた。事件当時、屋内には井上さん夫婦と中学生の孫娘がいたという。  笠原容疑者は容疑を認め「若い女性にいたずらをしようと家に侵入したが、おじいさんとおばあさんに見つかったので持っていた包丁で刺した。若い娘もいたが、逃げられた」と供述しているという。  笠原容疑者は井上さん宅から逃走。近くにある自宅に帰って着替えた後、外出したところを警察官に発見されたという。犯行に使ったとみられる刃渡り18センチの刃物が近くで見つかった。県警は笠原容疑者が、別の場所で、女性を襲おうと外出したとみている。  近所の女性(75)は「美智子さんはあいさつをきちんとして、きれいで、おとなしくて、感じのいい人だった」と話していた。  現場は東海北陸自動車道の関インターチェンジから西へ約2キロの住宅街の一角。 ____________________________________________________________ 強姦目的で侵入し殺害。その後も再び外出しようとしたところを逮捕。 異常です! こんな異常者が今の社会にはいったいどれほどいるんでしょうか。 この事件 どう思いますか?

  • 路上で首絞め失神させ強盗か、容疑の無職男を逮捕

    路上で首絞め失神させ強盗か、容疑の無職男を逮捕 今年8月、東京・板橋区の路上で帰宅途中の20歳の女性の首を絞めて失神させたうえ、顔を殴るなどの暴行を加えて現金を奪ったとして、無職の男が警視庁に逮捕されました。  強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、板橋区の無職、千木良泰行容疑者(32)で、今年8月、板橋区の路上で帰宅途中の20歳の女性に対し、いきなり後ろから首を絞め上げて失神させたうえ、顔を殴るなどの暴行を加え、現金およそ1万2000円が入った財布を奪った疑いが持たれています。女性は鼻の骨を折るなど全治1か月の重傷です。  現場周辺の防犯カメラの映像などから、千木良容疑者の関与が浮上したということで、取り調べに対し「生活する金が欲しくてやった」と容疑を認めているということです。  千木良容疑者は今年8月、同様の手口の強盗事件で埼玉県警に逮捕されていて、埼玉県内であわせて6件の犯行に関与したとして起訴されています。警視庁は、都内でも複数の余罪があるとみて、裏づけを進めています __________________________________________________________________________ 短絡的な犯行が目立ちますね。 この事件 どう思いますか?

  • 中国では強姦事件は多いですか?

    中国では強姦事件は多いですか? また強姦の手口はどんな感じですか? 中国人は強姦目的で女を殺そうとします。 ↓ れんがで女子高生殴り重傷負わす 殺人未遂、強姦致傷容疑で中国籍の男逮捕 2013.8.1 20:49 [事件・トラブル] わいせつ目的で女子高生の頭や顔をれんがなどで殴り、殺害しようとしたなどとして、警視庁捜査1課は1日、殺人未遂と強姦致傷の疑いで、中国籍で東京都杉並区和泉、アルバイト従業員、黄偉威(こう・いい)容疑者(26)=建造物侵入容疑で逮捕、処分保留=を逮捕した。捜査1課によると、「女性の体を触ろうとしてれんがで頭を叩くなどしたが、殺したり乱暴しようとは思わなかった」と容疑を一部否認している。 逮捕容疑は、東京都町田市内の路上で7月初旬の夜、帰宅途中の10代の女子高生にわいせつな行為をする目的で、頭や顔をれんがで殴るなどし、殺害しようとしたとしている。女子高生は抵抗し、現場から逃げ出したが、頭部骨折などの重傷を負った。 捜査1課によると、2人に面識はなかった。現場周辺の防犯ビデオの映像や、女子高生が「中国語のような言葉を話していた」と話したことから、黄容疑者の関与が浮上。現場近くには黄容疑者のアルバイト先があるという。 黄容疑者は小学校のプールに侵入したとして、警視庁に7月11日に建造物侵入容疑で逮捕され、処分保留となっている。 産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130801/crm13080120500015-n1.htm

  • 女性がカンカンに怒りそうな事件です。

    この事件について、どんな感想を持たれますか? ★空手指導者を連続レイプで逮捕 06/22 18:03配信 大阪府泉佐野市で帰宅中の女性が車で拉致、乱暴された連続強姦(ごうかん)事件で、大阪府警は22日、 逮捕監禁や強盗強姦未遂容疑で同府岬町深日の空手指導者兼サッシ加工業、小木剣太容疑者(28)を逮捕した。 小木容疑者は 容疑を認めているという。 同市内で起きた別の2件の現場で見つかった遺留物のDNA型がいずれも小木容疑者と一致しており、府警は余罪を追及する。 調べでは、小木容疑者は5月8日午後11時ごろ、泉佐野市の路上で、帰宅中の30歳代の女性を車で拉致。 粘着テープやポリ製ロープで目や両手を縛って連れ回し、暴行を加えた上、現金が入ったハンドバッグなどを奪った疑い。 「抵抗したら殺すぞ」などと脅し、犯行後は拉致現場から約20キロ離れた岬町の山中に女性を放置したという。 同市内では3月から6月にかけて、同様の手口の事件が少なくとも3件発生。 拉致現場はいずれも半径約50メートル以内に集中していたことから府警は現場周辺に土地勘のある人物の犯行とみて現場付近を通行する不審車両を捜査。 被害女性の1人が目撃したスライド式のワンボックスカーと小木容疑者の車が酷似していたことから関与が浮上した。 さらに3件の現場で採取された遺留物のDNA型が小木容疑者と一致し、逮捕に踏み切った。 現場周辺では他にも手口のよく似た強姦未遂事件、強制わいせつ事件などが数件確認されており、関連についても調べる。 ◇「表」の顔…子供に空手の指導 「あいさつを欠かさない礼儀正しい人だと思っていた」。小木容疑者の自宅近くに住む男性(78)は、近所の子供たちに熱心に空手の指導をする同容疑者の「表」の顔との違いに驚きを隠せない。 小木容疑者は妻と子供3人の5人暮らし。約半年前に両親の隣の家に転居してきた。愛想が良く近所でも慕われていたという。 近くに住む女性(23)は「がっしりしていたが、普通の人だと思っていた。身近な人が女性を乱暴する罪を犯すなんて、すごく嫌な気分だ」と怒りをあらわにした。

  • 生活保護めぐりトラブルか 亀岡市役所で男が刃物

    生活保護めぐりトラブルか 亀岡市役所で男が刃物で職員刺す 29日午後1時20分ごろ、京都府亀岡市の亀岡市役所の職員から「40代の男性職員が腕を刺された」と119番があった。京都府警や亀岡消防署によると、市役所で刃物を持った男が暴れ、男性職員を切りつけたという。周囲の職員が男を取り押さえ、亀岡署が殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。  府警や消防によると、男性職員は左腕を刺され、病院に搬送されたが、軽傷とみられる。  市関係者によると、生活保護を巡って担当者ともめていたという情報があるという。 ================ この事件どう思いますか? 人を刺す気力があるなら働けよ!と思うのは間違っていますでしょうか?

  • 韓国籍男の 日本人に対する通り魔殺人未遂事件

    大阪市生野区無差別通り魔 逮捕の韓国籍男「日本人を殺す」 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00246505.html 何の関係も無い  日本人と言うだけで2人も無差別に刺されたのに メディアの取り上げ方が 小さいと思いませんか? 容疑者の韓国籍の男(31)と全く名前も通名も出さないメディアもありました 人が亡くなっていないから こんな小さいニュースの扱いなのでしょうか? 在日の本名及び通名は 報道されるべきだと思いますか? イギリスで起きた無差別通り魔殺人は テロだと言っていますが 韓国人の日本で 日本人に特定した通り魔は テロでは ないと思いますか? 日本のメディアは おかしいと思いますか? 何か対策をするべきだと思いますか?

  • 「刑務所に入るため人殺そうと」男

    「刑務所に入るため人殺そうと」男が東京・上野駅前で通行人刺す 24日午後6時10分ごろ、東京都台東区上野のJR上野駅前の路上で、「男が刃物を振り回している」と110番通報があった。警視庁上野署員が、血の付いた果物ナイフを持っていた男を発見。近くで会社員の男性(46)が足から血を流して座り込んでおり、男が「刑務所に入るために人を殺そうと思い、刺した」などと話したため、殺人未遂の現行犯で逮捕した。  同署によると、逮捕されたのは住所不定、無職、苫米地昭容疑者(38)。男性は右の太ももに全治4週間のけがを負った。  現場は当時、駅の利用客らで混雑しており、男性は「一瞬のことでどうやって刺されたかは分からない」と説明。「(苫米地容疑者と)面識はない」と話しており、同署が詳しい経緯を調べている。 ============================== このクズがやった行い。どう思いますか?(特に犯行の動機)

  • AKB48襲った24歳男、殺人未遂容疑で逮捕

    AKB48襲った24歳男、殺人未遂容疑で逮捕 25日午後4時55分頃、岩手県滝沢市の岩手産業文化センター「アピオ」で開催中の人気アイドルグループ「AKB48」の握手会で、「刃物で切りつけた男を捕まえている」と会場にいたスタッフから110番があった。  県警は、無職、の男(24)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。メンバー2人とスタッフ1人の計3人がけがを負ったが、命に別条はないという。  県警によると、男は会場で突然、ノコギリを振り回し、メンバーに襲いかかったといい、周りのスタッフがすぐに男を取り押さえた ========================= またやってくれました。 この事件、どう思う?

  • <集団強姦容疑>22歳男と17歳少年を逮捕

    <集団強姦容疑>22歳男と17歳少年を逮捕 帰宅中の女性を車で連れ去り、集団で性的暴行を加えたとして福岡県警八幡東署は19日までに住所不定、無職、池田大地容疑者(22)と北九州市若松区、会社員の少年(17)を集団強姦容疑で逮捕した。ともに大筋で容疑を認めているという。  逮捕容疑は10月2日午後7時50分ごろ、福岡県内の路上を徒歩で帰宅中の女性(18)を無理やり車に連れ込み脅し、山中の道路まで連れて行き、2人で性的暴行を加えたとしている。被害女性は自宅近くで解放され、家族が警察に通報した。  2人は遊び仲間で女性との面識はなかった。女性が覚えていた人相などから少年は10月3日、県警の自動車警ら隊が見つけ、同署で緊急逮捕された。池田容疑者は指名手配され、逃亡先の奈良市で19日に逮捕された。 ________________________________ やっぱこういう連中許せないわ。 投稿せずにはいられない。 被害者の18歳の子。 何か悪いことしたんですか? なんでこんなひどい目に会わなきゃいけないんですか? そしてなんでこんな連中が野放しになっているのか、甚だ理解できません。 あなたはこの事件 どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • ESETのセキュアブラウザが起動しない問題に困っています。再起動を試しても改善しません。従来どおりESETのブラウザを使いたいですが、起動方法を教えていただけますか?
  • ESETのブラウザが開かない状態で困っています。何も変更していないのに、クリックするとGoogle Chromeが立ち上がるようになりました。ESETブラウザ独自のタブも展開できないため、従来の使い方に戻したいのですが、どうすればいいでしょうか?
  • ESETのセキュアブラウザが突然開かなくなりました。再起動をしても問題は解決しません。ESETブラウザのタブを使っていたため、従来の使い方を続けたいのですが、起動方法について教えてください。
回答を見る