• 締切済み

SOCIUSのBluetoothについて

去年スマホ(ガラパゴス)がついてくるということで、購入したのですが、どのサイトをみても、SOCIUSを子機として使ってることがのってるくらいで、設定方法が分からず、スマホに充電することすら2週間とかなかったりします。 どうすれば、SOCIUSにかかってきた電話をスマホで受信して、スマホから電話をかけたのをSOCIUSから電話できますか? 現在できることは、スマホから電話をすると、一応、SOCIUSに電話番号が画面にでて、電話をしてるんでしょうけど・・・・・・つながらない状態です。着信の方は、SOCIUSだけです

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5069/12254)
回答No.1

ん? SOCIUSはBTの子機機能しかありませんが。 つまりスマホにかかってきたのをソキウスで受ける。逆はできないはず。 #むしろこれができる端末がほとんど無かった(あってもホントに「かかってきたのを受ける」だけで、発信機能も何もないのに5桁円とかしてた)のを突いた端末という印象が>ソキウス。その一点だけで結構欲しいと思ったものです。 そもそも、SOCIUSセットのスマホ側に通話機能ってありましたっけ? 確か無かったように思うんですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SOCIUSのbluetooth発信ができません!

    DIGNO DUAL(WX04K)を普段使用しております。 WX04KとSOCIUSをbluetoothでペアリングし、bluetooth機能を用いた通話をしたいと考えております。 ペアリング設定自体は問題なくできましたし、通話受信はできるのですが、発信ができません(ずっとcall中画面になります)。ちなみに、WX04Kを用いて発信をし、その後にSOCIUSで話すということは可能です。 SOCIUSから通話発信ができるようにしたいのですが、考えられる設定変更などはありますでしょうか?なお、SOCIUSはPHS契約をしておらず、白ロムを入手したものです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • パイオニア電話(TF-EVH30)の設定

    子機の充電をしばらくしていなかったら、時計(時間表示)が消えてしまいました。 取扱い説明書をなくしてしまったので、適当なキーを押していたところ、 今度はダンナの携帯を着信拒否に設定してしまいました。 そこで。   (1)子機の時計のあわせ方   (2)着信拒否の解除の方法 をご存知の方、教えてください。 機種はパイオニアの TF-EVH30 です。 着信拒否の設定は、    電話番号の表示→[機能]→[8] で設定しました。 とても困っているので、よろしくお願いします。

  • 携帯の電池が異常に減る

    ディズニーのスマホを使っています。 (携帯自体はガラパゴスと同じです) 基本は1日で充電しますが、使用が少ないときは2日に1回の 充電でOKなくらいでした。 ですがこの前、メールの受信が出来なくなってから充電の減りが 異常に早いです>< メールの受信方法はスマホの使い方案内に電話して聞いてみたら すぐに解除出来たのですが、電池の減りが早い事を相談すると 【タスクキラー】を紹介されたのですが、それをやっても減りは早いまま です。 仕事で携帯が必要な為すごく困ってるのですが、20時過ぎに電話したら 案内は20時までというアナウンス・・・・・・ 何か解決方法を知ってる方が居たら教えてください 何でもいいので直る可能性があるならばやってみます! 本当に困っています。 回答宜しくお願いします。

  • ドコモのスマホなんですが、家内のスマホにつながりま

    ドコモのスマホなんですが、家内のスマホにつながりません!呼び出し音があってすぐ切れます。迷惑電話設定、着信拒否設定は全くありません。ただし非通知設定にするとつながります。固定電話からも、娘のスマホからも家内のスマホには全着信できます。何故か僕の番号のみだけがつながりません!不思議でなりません!やれる事はすべて試しました。どなたかご教示下さい!

  • EメールがWebメール(スマホ)に出ない。

    PCからスマホ宛に送信したメールが、Webメールとして受信出来ません。 スマホからPCに送ったメールは、PCで受信出来ます。 スマホ側で、受信設定をすれば良いと思いますが、その方法が判りません、 PCでアカウント変更等で2段階設定する際、スマホに送ったコードが出なく、作業が進展しません、スマホ側の設定で、PCからのメール受信が出来る方法を、教えて下さい。 試しに、携帯電話からPCに送信し、PCで受信したメールを、そのまま携帯電話へ返信 しましたが、携帯電話に着信されません。 携帯電話に送信した、メールは、どの部分に着信されるのでしょうか? 具体的に、教えて下さい、お願いします。

  • Shl25 アドレス登録

    AQUOS スマホです。 着信履歴の電話番号をアドレス帳へ新規登録したいのですが、長押ししても何しても、登録者のアドレス帳しか表示されません。 新しく登録したいのですが、 着信履歴画面からは不可能なのでしょうか? 現在は 電話番号を暗記して、電話帳画面から新規作成しています。

  • 着信拒否設定について

    電話で、着信拒否設定をしたくて、着信鳴りわけ設定をして、電話がかかってきても着信音はしなくなったんですが、番号や、かかってきたことを知らせる画面が表示されてしまいます。 この表示を消したくて設定したんですが 今度は着信音がなってしまいました。 完全に着信拒否したい番号を音も、画面からも消すことは可能でしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機からの発信ができない

    固定電話を使用していましたが。最近子機からの発信が できなくなりました。サンヨー製です。親機での着信と 会話はできるのですが。なにが不具合なのかさえ分からず 子機の充電池のコードを一度ぬいたりもしました。 子機を親機からはなして発信しようとするモニタの画面 がオレンジに変わりすぐにピーピーピーと3回ほど警告音 なりそのあとすぐモニタ画面が暗hなります。どういう 状態か分かる方ご説明ください。

  • 長文です、電池について

    Panasonicの、コードレス電話機VEーSV01CLというものを使用しています。いわゆる、子機だけのような電話機です。親機が、充電器兼用です。 3日前ほどから、子機を充電器に置いても『ジュウデンチュウ』の文字も出ず、反応しなくなりました。 その電話機に、別の電話からかけても、親機は着信をしていて、子が反応しない(電池切れだから)状況です。 (1)充電するための接続部分の汚れ等は確認しました。 (2)子機の電池を確認したところ、きちんとプラスマイナス刺さってました。 (3)電池が交換時期なだけかもしれないと考えましたが、もしそれなら、親機(充電器)に置いた際に、一応通電するわけですから、ピ!と音がするのでは?と考えました。 私の予測としては、充電するための電気の流れる途中で、親機か子機に不具合があるように思っていました。 ところが、たった今、突然ピ!といって充電が始まりました。3日間ほど電池切れの子機は親機においたままでした。現在は、何回置き直してもちゃんとピ!といって充電します。 長くなりましたが質問です。 今回の原因は何が考えられますか? 三日間置きっぱなしの(一応充電するときと同じように)状態で、駄目になっていた電池が突如復活することはありえますか? ありえないならば、やはりハード的な不具合ですか? 電池が不具合なら、自分で交換しますが、メーカーに電話しても、持ってきて見せてくれとしか言わず、しかも修理しなくても見ただけでも1050円頂くといいます。早く電話できる状態に復活させたいので、修理期間がかかるのも、持込修理を躊躇する理由の一つです。 状況説明が読みにくく、申し訳ありません。

  • 自分のと違う着信音でかかってきた電話(スマホ)

    いつも設定している決まった着信音ではない、聴いた事の無い着信音でスマホに電話がかかって来ました。 一応わかっている業者からの電話だったのですが、気味が悪いです。 相手の着信音を変えるなんてできるのですか? 思い当たるものがあるとすれば、何日か前にスマホの扱い店に相談に行きましたが、 係の人が勝手にお客さんのスマホの着信音を変えるわけもないし。