• ベストアンサー

ナンバーディスプレイ 使えなくなった

家の光電話でコンセントから線が抜けちゃって、差し直したらナンバーディスプレイが使えなくなったんですけど、直し方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

NTTに連絡する

その他の回答 (1)

  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.2

>家の光電話でコンセントから線が抜けちゃって、差し直したら >ナンバーディスプレイが使えなくなったんですけど、 >直し方教えて下さい。  電源が切れた機器は、光回線の機器ですか、電話機ですか? (1) 光回線の機器なら、通信事業者に聞き、設定し直す。 (2) 電話機なら、電話機メーカに聞き、設定し直す。 (3) それぞれの機器に付属の説明書等で、設定個所を確認し  設定しなおす。  NTT東やNTT西ならば「ひかり電話」なので、 質問者様の「光電話」なら、NTT東(西)以外の会社かと 思われますので、事業者の確認をお願いいたします。

関連するQ&A

  • ナンバーディスプレイについて

    NTTのひかり電話を解約するとナンバーディスプレイが使用できなくなるとサイトに載っていたのですが本当ですか? 使用できなくなるのであれば、ナンバーディスプレイのみ利用できる方法はありますか?

  • 光電話&ナンバーディスプレイ

    光電話&ナンバーディスプレイ 光ケーブルの工事(6/28)直後から 光電話が繋がらなくて、 サポートセンターへ何度も問い合わせてる中 説明も二転三転し、嘘も言われたり、 言われた通りに操作しても直らなくて 結局、 7月3日に電話機のメーカに電話したら、 ナンバーディスプレイを使用するに変更するようすぐ言われ、 変更したら、嘘のように繋がるようになりました。 光電話はナンバーディスプレイに契約してなくても、 使用するに設定すると言われました。 ところが、 7月15日からまた電話が繋がらなくなったので、 ルータの電話機ポート1に変えたら普通に繋がってます。 何で今まで使っていた電話機ポート2が使えなくなったのか分からないし、 その中で、 電話機のナンバーディスプレイを使用しないに設定しても、 変わらなく、 電話機ポート1は使用でき、 電話機ポート2は使用できないとの事でした。 前、 ナンバーディスプレイを使用するに設定するよう言ったのは何なんでしょうか? 次から次へ不審なことが沢山起きていて・・ 家はナンバーディスプレイを契約した事もないし、 現在も契約してないが、 本当のところは光電話とナンバーディスプレイとの 関係はあるのでしょうか? 教えてください。 P.S. ルータ:PR-200NE。 電話機ポート2にした時、 外からかけた場合、 発信信号はなっているが、 家では電話機のランプもベールなど何の反応がないので、 電話がかかってきたのをまったく知らない。 家では受話器を取ったら、 話中の音で、電話がかけられない。

  • ナンバーディスプレイについて

    家の電話をナンバーディスプレイにしたいのですが、まずどんな手続きが必要ですか?教えてください。

  • ナンバーディスプレイは1台だけ?

    ナンバーディスプレイの電話機は今、様々なメーカーから出ていますが、例えば、家の各部屋の差し込み口にそれぞれナンバーディスプレイ対応の電話機をつければ、各部屋でナンバー表示がされますか? ナンバー表示される電話は一台だけと聞いた様な気もしたので、教えてください。 (もちろん、NTTのナンバーディスプレイ契約をした前提での話です。)

  • ナンバーディスプレーについて

    ひかり電話 ナンバーディスプレー契約あり ブラザーのファクシミリ付き電話機 最近、設定している着信音ではない着信音が鳴ります。そして、すぐ切れます。 しかも、着信履歴が「ーーー」と表示されます。 なぜこのようなことが起きるのかわかる方いたら教えてください。

  • ナンバーディスプレイにしたいのですが・・・

    我が家では現在、固定電話とIP電話を使用しています。 モジュラージャックからスプリッタ、スプリッタから固定電話とIP電話に分かれています。 固定、IP共に昔ながらの黒電話です。 IP電話のプロバイダもナンバーディスプレイに対応しているようなので、IP電話のみをナンバーディスプレイにしたいのですが、上記のような配線の場合でIP電話のナンバーディスプレイの利用は可能でしょうか? もし、可能であればNTTとプロバイダでナンバーディスプレイの設定をして、IP電話の電話機をナンバーディスプレイ対応に買い替えようと思っているのですが・・・。 ご存知の方おられましたらアドバイスの程、よろしくお願い致します。

  • ナンバーディスプレー

    営業のチラシがあり、電話をした所、電話番号は教えてはいなかったのですが、かけた会社がナンバーディスプレーで電話番号がわかり、その番号を控えたようです。 突然電話あり、電話をした会社からの営業の電話でしたが、なぜ番号がわかるのか聞いた所、ナンバーディスプレーでわかったとの事。 こちらからまったく電話番号を教えず、勝手にナンバーディスプレーで電話番号を控え、それを使い電話してくる事は、個人情報保護法の観点からどうなのでしょうか? 今後は184を冒頭につけて電話をしますが、勝手にナンバーディスプレーから電話番号を使うのは問題ないのでしょうか。他の人にも電話番号が知れ渡る可能性も含んでいると思います。 法的の観点から教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • ナンバーディスプレイの契約について。

    ナンバーディスプレイの申し込みをしたいのですが、工事とはNTT側の工事でしょうか?それとも家に来て工事をするのでしょうか? また、申し込んでから利用できるまで期間はどのくらい掛かりますか? 申し込みは電話(116)とインターネットで予約申し込みというものがありますが、どう違うのでしょうか? ナンバーディスプレイとINSナンバーディスプレイというのがありますが、どちらで申込めば良いのですか? 家は、Yahoo!BB/BBフォンですが、何の不具合もなく、利用できるのでしょうか? 沢山質問を書きましたが、分かるものだけでも結構ですので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ナンバーディスプレイ

    電話機をナンバーディスプレイ対応のFAXに変えたのですが、ナンバーディスプレイの利用料は月々いくらになるんですか?

  • ナンバーディスプレイとナンバーリクエスト

    ナンバーディスプレイで表示されるヒョウジケンガイって どうゆう意味ですか? 後、家ではナンバーリクエストも利用してるのですが、最近ヒツウチというのでも 電話がかかって来るようになりました。リクエストの機能は働いているのでしょうか?教えていただけませんでしょうか?

専門家に質問してみよう