• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

radikoについて

スマホ初心者です。 どなたか詳しい方がいらしたら、教えていただきたいのですが‥(^^; 先日、radikoのアプリをダウンロードしました。 最近まで東京FM、FM横浜など、地域外の放送を聴く事ができたのですか、急に地域の放送のみに変わってしまいました。 地域外の放送が聴きたくてダウンロードしたので、残念です。 一番聞きたいのは、FM横浜です。 何かいい方法はありませんか。 どなたか、詳しい方がいましたら、回答お願いいたします。

noname#182675
noname#182675

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

radikaは基本自分の地方のラジオに自動設定されてしまうようです。 設定を変えたい時は、radikaのお問い合わせフォームにて申請すればいいと書いてあります。

参考URL:
http://vostok.myftp.org/tubo/radika.html

質問者からのお礼

基本設定が、そうなっているんですね! お問い合わせフォームにて、申請してみようと思います♪ 丁寧な回答、ありがとうございました( ・∇・)

その他の回答 (3)

• 回答No.4

どこでもFMで検索してください、 1ヶ月アンドロイド版315円アイフォン版350円です 最初の1ヶ月は無料ですが以後上記の料金がかかります、

質問者からのお礼

どこでもFMですね!ありがとうございます(*^.^*) ラジオのアプリは色々あるんですね! 回答ありがとうございます♪

• 回答No.3
  • tar5500

基本的にradiko自体はその地域のラジオしか聴けません 地域外の放送は著作権とかいろんな権利の関係で放送できないのです どうしても聴きたいならauのLISMO WAVEでも加入しないと無理です http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/lismo/lismo-wave/

質問者からのお礼

他社になるので、難しそうです。。 地域外の放送を聴くというのは、権利など色々あり難しい事なんですね。 回答、どうもありがとうございました。

• 回答No.2

Razikoで検索してみて下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございます! ラジオのアプリは色々あるんですね! 回答、ありがとうございました。