• 締切済み

AccessでPDFファイルを検索する方法

顧客カード(A4判)をPDFで処理しています。枚数(ファイル)がたくさんありこまっています。顧客名や誕生日などを利用して検索する方法があれば教えてください。Access等でリンク検索できれば助かります。

みんなの回答

• mitarashi
回答No.1

久しぶりにpdfからテキストを取得する方法を調べてみました(当然画像のpdfではNGです) 1.フリーのツールの使用が認められるなら、下記がおもしろそうです。(試してないです) http://www.f3.dion.ne.jp/~element/msaccess/AcRevExtractText.html 2.各社純正ツールだけなら認められるなら、下記がお役にたつかも。 http://okwave.jp/qa/q5760168.html 3.純正Acrobatをお持ちなら http://pdf-file.nnn2.com/?p=172 ※2のhttp://pdf-file.jugem.jp/?eid=114はこちらに引っ越しした様ですが、完全に移行できていない様で、リンク切れもあります。