• ベストアンサー

dellのパソコンについて

購入してから2か月になりますが、数回PC修復不能になります。SDのデーターをバックアップしようと思った時など、普段なんら問題のない作業において不具合が起こります。サポートセンターは毎度、初期化するしかないとのこと。dellのパソコンに問題あり?windows8に問題?何か良い方法ありますか? XPS8500 16GDDR3 1600MHzメモリー windows8 coreTMi7 トラブルの少ないパソコンは?良かったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

重要なデータのバックアップをしたあとで、とりあえず初期化(リカバリ)。 ・その後安定した → OSに問題があった ・その後もトラブル続き → ハードに問題あり → 修理・交換を要求 という流れになるのでは・・・? トラブルの少ないパソコンは? → 機械モノ全般、ある程度「当たり外れ」があるのは仕方ないというのが持論ですので 一概には。。。

kineda
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございました。とりあえず、内部のパーツを交換することになりました。交換しても、何ら異常が起きるよう出れば、本体ごと交換することになりました。(最初から、交換すればよいのに・・・。) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#184160
noname#184160
回答No.3

DellのPCを買って二か月、PCの修復プログラムを何度も行なっている、実際にどの様な状況で修復プログラムを実行しているのかは分かりませんけど、バックアップはシステムのイメージ、ライブラリー、デスクトップ、メモ帳、個人が作成をしたファイルのフォルダ等を外付けのハードデスクにバックアップデスクをするものです。 SSDなどはバックアップの対象になってないようです。 Dellのパソコンを買って二か月なら、リカバリデスクが内臓をされている筈ですので、一度も使ってない新品のCD-RWを三枚か四枚ぐらいを使ってリカバリデスクを作成して下さい。 Dellのwindows8の問題ではなく、SSDのバックアップをしようとした件に問題があります。 バックアップは自動と手動がありますけど、対象となっているSSDのバックアップを停止して、システムのイメージ、ライブラリー、メモ帳、個人が作成をしたファイルのフォルダに変更をして実行を、して下さい。 windows8 バックアップをする方法 http://windows8.jp/rp047.htm

kineda
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございました。とりあえず、内部のパーツを交換することになりました。交換しても、何ら異常が起きるよう出れば、本体ごと交換することになりました。(最初から、交換すればよいのに・・・。) 色々とありがとうございました。

• TOTO2011
回答No.2

>数回PC修復不能になります >普段なんら問題のない作業において不具合が起こります 具体的にどんな症状ですか? エラーメッセージは出ていませんか? 文章で説明するのは難しいかもしれないですが 詳しく書いた方が良いと思います ハードディスクの故障かもしれない SDカードが壊れているかもしれない マザーボードが壊れているかもしれない 悪い所を見つけるには 質問者さんの詳しい情報が早期解決になりますよ ちなみにSDカードは他のパソコンで使用しても大丈夫ですか?

kineda
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございました。とりあえず、内部のパーツを交換することになりました。交換しても、何ら異常が起きるよう出れば、本体ごと交換することになりました。(最初から、交換すればよいのに・・・。) ありがとうございました。

kineda
質問者

補足

すみません。 SDの写真データををCDにバックアップする際に起きました。順調に進みそうなので、そのまま放置しておき、帰ってきたら、画面にはPCの修復不可能のメッセージが出ていました。dellのサポートに電話してみましたが、初期化しかないとのこと。SDは今でも、ほかのパソコン・カメラで何ら問題なく作動しています。他にマウスが全く動かない。キーボードが全く動かない。その両方。電源を切ることすらできないなどなど、そのたびに初期化せよとの回答です。 今後も起きそうで不安です。

• oldpapa70
回答No.1

>SDのデーターをバックアップしようと思った時など、普段なんら問題のない作業において不具合が起こります。 SDカードのほうに問題はありませんか?一度疑ってみる必要があるようにおもいます。

kineda
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございました。 SDは正常に作動しております。 とりあえず、内部のパーツを交換することになりました。交換しても、何ら異常が起きるよう出れば、本体ごと交換することになりました。(最初から、交換すればよいのに・・・。) ありがとうございました。