• ベストアンサー

dellのパソコンについて

購入してから2か月になりますが、数回PC修復不能になります。SDのデーターをバックアップしようと思った時など、普段なんら問題のない作業において不具合が起こります。サポートセンターは毎度、初期化するしかないとのこと。dellのパソコンに問題あり?windows8に問題?何か良い方法ありますか? XPS8500 16GDDR3 1600MHzメモリー windows8 coreTMi7 トラブルの少ないパソコンは?良かったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

重要なデータのバックアップをしたあとで、とりあえず初期化(リカバリ)。 ・その後安定した → OSに問題があった ・その後もトラブル続き → ハードに問題あり → 修理・交換を要求 という流れになるのでは・・・? トラブルの少ないパソコンは? → 機械モノ全般、ある程度「当たり外れ」があるのは仕方ないというのが持論ですので 一概には。。。

kineda
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございました。とりあえず、内部のパーツを交換することになりました。交換しても、何ら異常が起きるよう出れば、本体ごと交換することになりました。(最初から、交換すればよいのに・・・。) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#184160
noname#184160
回答No.3

DellのPCを買って二か月、PCの修復プログラムを何度も行なっている、実際にどの様な状況で修復プログラムを実行しているのかは分かりませんけど、バックアップはシステムのイメージ、ライブラリー、デスクトップ、メモ帳、個人が作成をしたファイルのフォルダ等を外付けのハードデスクにバックアップデスクをするものです。 SSDなどはバックアップの対象になってないようです。 Dellのパソコンを買って二か月なら、リカバリデスクが内臓をされている筈ですので、一度も使ってない新品のCD-RWを三枚か四枚ぐらいを使ってリカバリデスクを作成して下さい。 Dellのwindows8の問題ではなく、SSDのバックアップをしようとした件に問題があります。 バックアップは自動と手動がありますけど、対象となっているSSDのバックアップを停止して、システムのイメージ、ライブラリー、メモ帳、個人が作成をしたファイルのフォルダに変更をして実行を、して下さい。 windows8 バックアップをする方法 http://windows8.jp/rp047.htm

kineda
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございました。とりあえず、内部のパーツを交換することになりました。交換しても、何ら異常が起きるよう出れば、本体ごと交換することになりました。(最初から、交換すればよいのに・・・。) 色々とありがとうございました。

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.2

>数回PC修復不能になります >普段なんら問題のない作業において不具合が起こります 具体的にどんな症状ですか? エラーメッセージは出ていませんか? 文章で説明するのは難しいかもしれないですが 詳しく書いた方が良いと思います ハードディスクの故障かもしれない SDカードが壊れているかもしれない マザーボードが壊れているかもしれない 悪い所を見つけるには 質問者さんの詳しい情報が早期解決になりますよ ちなみにSDカードは他のパソコンで使用しても大丈夫ですか?

kineda
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございました。とりあえず、内部のパーツを交換することになりました。交換しても、何ら異常が起きるよう出れば、本体ごと交換することになりました。(最初から、交換すればよいのに・・・。) ありがとうございました。

kineda
質問者

補足

すみません。 SDの写真データををCDにバックアップする際に起きました。順調に進みそうなので、そのまま放置しておき、帰ってきたら、画面にはPCの修復不可能のメッセージが出ていました。dellのサポートに電話してみましたが、初期化しかないとのこと。SDは今でも、ほかのパソコン・カメラで何ら問題なく作動しています。他にマウスが全く動かない。キーボードが全く動かない。その両方。電源を切ることすらできないなどなど、そのたびに初期化せよとの回答です。 今後も起きそうで不安です。

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

>SDのデーターをバックアップしようと思った時など、普段なんら問題のない作業において不具合が起こります。 SDカードのほうに問題はありませんか?一度疑ってみる必要があるようにおもいます。

kineda
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございました。 SDは正常に作動しております。 とりあえず、内部のパーツを交換することになりました。交換しても、何ら異常が起きるよう出れば、本体ごと交換することになりました。(最初から、交換すればよいのに・・・。) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DELLのパソコンを買おうとしてるのですが…

    たびたびすみません。 DELLのパソコンを買おうと思いサイト内をいろいろ探してみて 「Windows Vistaで15.4インチ」という条件で調べたら3件ヒットしましたが、またわからないことが出てきてしまいましたので質問させて頂きました。 理系の大学生が日々サクサク使うためにはWindows VistaでCore 2 Duo でメモリ2GBなら大丈夫というご意見をいただいたのですが、 ・InspironとXPSのどちらがいいのでしょうか?(いろいろ調べてみてInspironは汎用性、XPSは専門性が高いということがわかったのですが、やはり学生はInspironの方がいいのでしょうか?) ・Windows VistaはHome Premium とUltimateとがあるのですがHome Premium で大丈夫ですか? 些細なことですが、パソコンはとても高い買い物なので慎重に選びたいので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • DELLのノートパソコンを使っているのですが、リカバリをしたくてサポー

    DELLのノートパソコンを使っているのですが、リカバリをしたくてサポートに電話したら、「コンピュータの電源を入れてすぐにF8キーを数回押した後に、コンピュータの修復を選んでください。」って、言われたんですけど、その通りにやっても修復画面が出ないんですよ…。 サポートの人が言うには、「なんだかの原因によって修復するためのプログラムが削除された可能性があります。」って言われたんです。 後は、リカバリ用のDVDがあるのですが、コンピュータの電源を入れた後すぐに、F12ブート画面を開いて、DVDを読み込んでなんかインストール画面が出てきたんですけど、パーティションの設定が出てきて3つぐらい、プライム(?)OSとかあるんですけど、どれを選んでしいのかが全く分かりません。 DELLのリカバリに詳しい方、教えてください。 もう、どうやってリカバリすればいいのかがわかりません…。 詳細: パソコンの機種:DELL Inspiron 1546 OS:Windows 7

  • DELLのパソコンのリカバリ

    DELLのパソコンXPS 420(Windows Vista)を使っています。 デルのパソコンは、リカバリの方法として、HDDのDドライブの「工場出荷イメージ」からの「イメージリカバリ」と、 付属のWindowsのDVDとドライバDVDからの「フォーマット再インストール」の2種類の方法があります。 昨年購入して、何度も、「イメージリカバリ」を行いました。まだ、一度も、「フォーマット再インストール」は行っていません。 そこで質問なのですが、フォーマット再インストールを行うと、その後は「イメージリカバリ」はできなくなってしまうのでしょうか? XPS 420→以下URL http://nattokude.gozaru.jp/xps420/top.html 経験者の方、宜しくご回答お願い致します。

  • DELLパソコンがネットに繋がらなくなりました

    今年の8月に購入したDELLのパソコンなのですが 突然ネットに繋がらなくなりました。 サポートに電話して色々と試した結果 結局再インストールしかないとの事でしたので しょうがなく再インストールしました その時はそれで繋がるようになったのですが また先日よりネットにつながらなくなりました ので、しょうがなく再インストールしましたが 今回はダメでした。 サポートに電話した所、 「故障がどうかみるので、工場に送ります」 どれぐらい時間がかかりますか? と聞いたところ 「10日以上かかります」 仕事で使うため購入したのですが、それではこまる状態です。 じゃあその間、他のパソコンを送ってくれといっても 「それはできません」とのことでした。 それに、色々とデルのサポートについてこのサイトにて 調べましたところ、デルサポートはあまり知識ないサポートが多く すぐに工場に出すとの意見がありましたので まずはその前に、ご意見を聞いて原因をさぐってみたいと 思いまして。 WIN XP で ADSLを使ってます それをスプリッターで3つのパソコンに繋いでいます ほかの2つは問題なく繋がります ポートを変えてみてもやはりデルのパソコンだけ繋がりません モデム・スプリッターの 電源を切ってみて放電してみたりとやってみました。 サポートによりますと デフォルトゲートウェイがうまく動いていないと のことでした。 コマンドプロンプトから調べましたところ *私自身この作業は全然わかりません 他に修復させてネットに繋げる方法は ないでしょうか? よろしくお願いします

  • DELLのパソコン

    現在東芝のノートとDELLのデスクパソコンを使用してますが DELLのDVDドライブが読み込まないというトラブルでメールサポートをいただいていますが DELLのロゴマークの後 動かなくなりました ロゴマークの後の画面 1番上の段Serial ATA 下の段 Strike the F1 key to contiune,F2 torun the setup utility 今日はサポートが休みのため返事が着ません 早く解決したいのでよろしくお願いします。 特にDELLパソコン(同種)をご使用の方 アドバイスお願いします。 パソコン   Dell : XPS/Dimension 210/9200C OS: Windows XP Media Center Edition DELLの回答(昨日まで)ではDOS上でDVDメディアの読み込みができたことからDVD+/-RWドライブ側に不具合の可能性が低く、OS側に不具合の可能性が 高いと考えられます。 Dell PC Restore機能を使用してOSは一度出荷時の状態の戻していただき、同じ現象が 発生するかどうかをご確認いただけますでしょうか。 という回答でした

  • デルのパソコンの工場出荷イメージ

    デルのパソコンXPS 420を使っています。 ハードディスクですが、 EISA構成 RECOVERY(D:) OS(C:) のようにパーテーションが分かれています。真ん中のRECOVERY(D:)が 工場出荷イメージとなっています。 この工場出荷イメージはデルの文書にはコピーもバックアップもでき ないとなっていますが、バックアップソフトでHDD全体をバックアップ して、バックアップイメージをのぞいてみると、RECOVERY(D:)も バックアップされているように思います。 本当にバックアップされているかどうかは、他のHDDに復元してみて、 工場出荷イメージが働くかどうか試してみないとなりませんが、今 のところ、他のHDDに復元してみるという環境にないので、確かめて いません。 デルのパソコンを使っている方にお伺いしたいのですが、工場出荷 イメージというのは本当にコピーもバックアップもできないの しょうか?

  • Dellのパソコンが起動しません

    Dellのパソコンですが突然モニターに何も映らなくなってしまいました Dellの電話サポートは月曜日でないとつながりません 機種と状況を説明しますので良い解決方法があればご教示願います Dimension 3100C インテルCeleron D プロセッサー346(256KB L2キャッシュ3.06GHz 533MHz FSB) 1GM(512MB×2)デァルチャンネルDDR2-SDRDMメモリ 症状は電源ボタンを押してもピーピーと警告音が鳴るだけでDellのロゴマークも出ないのでF12のファンクションキーを押して次に進むこともできない状態です ライトパターンは1のみが点灯しています メモリーもいらってみましたが変わりは無いです 考えられる原因と対処法が有れば知りたいのでよろしくお願いします

  • パソコンの相性メモリーについて

    DELLの DIMENSION XPS GEN2 PEN4 3GHzのPCのパソコンのメモリーを容量UPしたいのですが、DELLのパソコンのメモリー(相性)が他社に比べて悪いと聞いたのですが、DELLの純正で付いているメモリーの(メーカー)は何処のメーカーですか? またメモリーの容量を上げるとしたら、何処のメーカーが最適でしょうか? 教えてください。 

  • DELLのノートパソコンXPS 1300のリカバリについて。DELL製

    DELLのノートパソコンXPS 1300のリカバリについて。DELL製ノートパソコン(Windows Vista)を添付の再インストールDISKを使用してリカバリしましたが、間違って違う機種のリカバリディスクを使用してしまいました(Home BasicだったのがHome Premiumに)。デバイスが正常に動かないため、再度リカバリをかけたいのですが、正規のDISKが見当たりません。間違ったリカバリの際にDドライブ10GBの領域があるのを見かけたんですが・・・ひょっとしてこの領域にイメージが残っているのでしょうか?もし残っているとしたら、イメージリカバリは可能なのでしょうか?ご教示のほどお願いいたします。

  • DELL Studio XPS 435 でSDカードが認識しない

    DELL Studio XPS 435のSDスロットにカード差し込んでも急に認識しなくなりました。 1週間ほど前までは問題なかったのですが現在SDカードもメモリースティックも認識しない状態です。 自動再生はもちろん、マイコンピューターのリムーバブルにも表示されず、何も操作できません。 特に思い当たることもなく、WEBで検索しましたが解決策も見つかりませんでした。 いくつかのSDカードで試しても認識せず、別PCでは正常に作動しましたのでSDカード、メモリースティックは正常です。 使用OSはWindows Vista 7 (日本語版) 64ビット です。 非常に困っております、どなたか原因がわかる方はいますでしょうか?