• ベストアンサー

アッシリア帝国までの経緯を教えて下さい 

アッシリア人はミタンニ王国に服属した後、軍事力を養い、前8世紀頃から征服戦争に乗り出し、全オリエントを統一し、アッシリア帝国を建設した。と教科書に書かれているのですが、ミタンニ王国はいつの間に消えてたのですか? アッシリア人と書いてるのですが 国じゃないのですか 意味わかりません 教えていただけると嬉しいです

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIROWI02
回答No.1

>>ミタンニ王国はいつの間に消えてたのですか? 紀元前1365年~1350年前後です アッシリアに負けて今度はアッシリアに属したのです。

tappy123
質問者

お礼

単純明快なご回答ありがとうございました