• ベストアンサー

シートバッグについて

お世話になります。 もしご存知でしたら教えてください。 今、私は2004YZF-R1に乗っていてモトフィズMFK-096(10L以下)を使用していますが容量が少ない為、もっと大容量のシートバッグが無いか探しています。 同メーカー(MFK-118)は約3倍の積載能力が有りそうですがバイクにフィットするか分かりません。 もし普通に30L以上積載しているようでしたら「これを」使っていますよ!という情報を教えてください。 バイク的になかなかいい情報が無く困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シートバッグで30Lというと結構サイズが大きくなってしまうので、跨がりにくいし、トップヘビーになるし、サイドバッグの方がいいのでは? 同じ30Lでも両サイドに振り分ければ15Lサイズのバッグになりますから、バッグ単体が小型で済みます。また、重い物を入れても重心が高くなりません。 TANAX(モトフィズ)のMFK-135ですと、拡張して30L(両側合計)なので、荷物が少ない通常時はコンパクトですのでバイクのシルエットも崩しません。最近の張り出したテールカウル車にもフィットするように成形されています。 現状のシートバッグと併用も可能でしょう。 最終的にフィットするかどうかは、ショップで自分のバイクに試着させてもらうしかありません。

takuya7
質問者

お礼

WillDesignWorksさん、回答有難う御座います。 やはりショップに行って装着させてもらいます。 サイドバッグ、参考になりました。