• ベストアンサー

キース・ジャレットの大阪公演の曲目を教えてください

5月12日(日)に中之島フェスティバルホールでキース・ジャレット・トリオのコンサートを聴きに行ってきました。曲の雰囲気にかかわらず何でもかんでも拍手したがる迷惑な客がいて、キースが弾きかけた曲を止めて"No!"という場面があり、途中でやめてしまわないかとヒヤヒヤしましたが、アンコールを3曲も弾いてくれ大感激しました。 このコンサートの曲目をアンコールも含めて記憶している方がいらっしゃいましたら、どうか教えてくださるようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

[前半] 01. All Of You 02. Django 03. The Bitter End 04. The Old Country 05. Straight No Chaser [後半] 06. Last Night When We Were Young 07. Conception 08. I Thought About You 09. One For Majid 10. I Fall In Love Too Easily [アンコール] 11. Bye Bye Blackbird 12. Answer Me, My Love 13. Things Ain't What They Used To Be

hendarou
質問者

お礼

素晴らしい!さすがコアなファンの方は違いますね。有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3/30のフジ子・ヘミング&モスクワフィルでの曲

    3/30に大阪フェスティバルホールで行われた「フジ子・ヘミング&モスクワフィルハーモニー」のコンサートに行きました。 クラシックは初めてでしたが、とても素敵な時間を過ごせました。 ただ、演目の紙は頂いたのですが、結局どの曲が演奏されたのかがわからないのです。 2曲候補があがっていてどちらかを演奏します、とは書いてあるのですが、なにせ曲自体を知らないので…。 この公演にいらした方、曲目を教えていただけませんでしょうか? せっかくなので覚えておきたいですし、できましたらアンコール曲も合わせてよろしくお願いします。 (特にアンコールの1曲目は昔吹奏楽で一度演奏したことがある曲だったのですが、曲名を忘れてしまって。気になって仕方ないです~(・・;))

  • 昨日(16日)のブーニン大阪公演のアンコールの曲

    こんにちは。 昨日のブーニン大阪、シンフォニーホール公演でのアンコールの 1曲目は何と言う曲でしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • コンサートでは、アンコールをするのがマナーですか?

    特に、オペラに造詣が深いわけではありませんが、今日オペラのコンサートに行ってきました。 (じゃあ、何で行ったの?という理由は置いておいて・・・) で、一通り演目が終わったらアンコールの拍手。 で、アンコール曲を歌い終わっても、拍手が鳴り止みません。 で、また出てきてちょっと指揮者と相談して、また曲を歌いました。 それでようやく終了となりました。 オペラ歌手は日本人ではなかったのですが、想定外のダブルアンコールにすごく喜んでいた様子です。 さてそこで、クラシックでも歌でもいいですが、コンサートではアンコールをするのがマナーだと思いますか? また演者は、“アンコールの拍手は絶対にあるに違いない”と踏んで、コンサートをするものでしょうか? もしアンコールがなかったら、演者は落ち込むのでしょうか?

  • 大阪フェスティバルホールから新大阪駅への最短の行き方を教えてください。

    2月にコンサートの為、大阪フェスティバルホールへいきます。 帰り、コンサートが終わってから、大急ぎで最終の新幹線に乗ります。 次の日が仕事で、どうしても帰らなくてはなりません。 大阪フェスティバルホールから 新大阪駅への最短コースをお教えください。 淀屋橋、肥後橋どちらからがよいか、迷っています。 よろしくお願いします。 

  • コンサートでアンコールをお願いするのはマナー?

    クラシックコンサートでも、誰かアーチストのコンサートでもいいのですが、全ての曲が一旦終わって指揮者なり演者がソデに引っ込んだ時に、拍手が鳴り止まなかったり、アンコールの掛け声が出て、そうすると引っ込んでいた指揮者や演者がおもむろに(半分照れながら、半分嬉々として)出てきて、アンコール用?の曲を弾くことが多いように思います。 さてそこで、コンサートで聴いている人がアンコールをお願いすることは、マナーなのでしょうか? もし、アンコールがかからなかったら、演者は不安(下手だったのかなぁ)や不満(何でアンコールがないんだよ)を持つものでしょうか?

  • Tokyo Encoresについて

    Falling Stars Jazz&Blues というストリーミングのインターネットラジオで聴いた曲なのですが、キースジャレットのTokyo Encoresというタイトルの曲はどのCDに入っているのでしょうか。それとも、曲名では無くアルバム名なのでしょうか。 Amazonで”Tokyo Encore”を検索したらアートペッパーのCDがでてきたのですが... 御存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 久々にコンサートに行きたいのですが、このプログラムは?

    はじめまして。 今日の夕刊に下記のコンサート情報が載っていました。 ジョージ・ペーリヴァニアン指揮 スロヴェニア・フィルハーモニー管弦楽団 曲目 チャイコフスキー ピアノ協奏曲第1番   ピアノ:アレクサンダー・ギンディン ベートーヴェン 交響曲第5番 大阪フェスティバルホール 昔若い頃クラシックは良く聴いていましたが、私にとっては聞き慣れない面々です。 でも、ポピュラーですが私好みのプログラムなので、気になっています。 S席12,000円から始まる値付けですが、このコンサートについての解説をお願いします。(ホールについてもお願いします。フェスティバルホールでクラシックを聴いたことがないので。) 解説というと大げさですが、聴くに値する! わざわざ行くのはどうかなあ?程度のコメントで結構です。 感じ方は人それぞれですので、思いっきり主観で書いてくださって結構です。 よろしくお願いします。

  • コンサートで絶対拍手しないお客さんとかって?

    クラシックコンサートを何回か見に行ったことがあります。 ときどき、気になることがあり質問させていただきました。 演奏が終わり指揮者が一旦退場して 観客がいっせいにアンコールを求める拍手をしているとき 帰る人がいます。 また(楽章の間ではなく)曲と曲の間で 皆が拍手しているときでも「絶対拍手しない人」も見かけます。 なかには指揮者や演奏者からよく見えるような前方の位置で 絶対拍手しなかったり、アンコールを求める拍手を皆がしてるとき、 露骨に帰る人もみかけます、 トイレに行きたいとか急用などで早く帰らないといけないとか 或いは演奏に不満などなど理由はいろいろでしょうが なんなのでしょう? これってなんかその場をシラけさせるような気もするんですが そうでもないのことなのでしょうか。

  • フェスティバルホール こけらおとし

    大阪のフェスティバルホールのこけらおとしが2013年4月にあるようですが、チケット代や曲目など教えてください。 発売日も。よろしくお願いします。

  • 今年、綾戸智絵のコンサートに行かれた方

    10月29日の大阪フェスティバルホールでの綾戸智絵のコンサートに行きます。時間は何時間位なのか、歌う曲等、わかる範囲で教えていただきたいのですが・・・