• ベストアンサー

髪の毛を茶色に戻したい

昨日知り合いの美容院に行き、「暗めにしてください」と言ったところ、黒く染められてしまいました。 元はかなり明るい茶色でした。 知り合いなので、色を戻してくれとも言いづらく、別の美容院で明るく染め直してもらいたいのですが、染めた翌日とかに行っても大丈夫なものでしょうか? このままでは、明日会社に行くのも憂鬱です。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたしも前回美容室に行ったときに 黒か暗めの色、と希望したら、 黒だと、色が抜けることがないから 染め直しが出来ない、 他の色の濃いのにしたほうがいいと言われ、 結局、アッシュ(青系)の一番濃いのにしてもらいました。 だんだん色が明るくなってきているんですけどね。

staff200
質問者

お礼

そうですか、黒だと染め直しが出来ないんですね。。。甘く見てました。。。 だんだん色が明るくなることを祈ります。 回答有り難うございます。