• 締切済み

髪の毛を茶色にする方法

夏休みに入ってのりで茶色に染めまして. 夏休み終わるから.白髪染めで黒染めしたんですけど. 元の髪の色が色素が薄くて茶色ぽかったので 黒くなりすぎました. だから.元の色に近い色にしたぃと思ってます なので.短期間で染めずに自然に茶色になる方法を教えてください!! ちなみに私ゎ中3です!

みんなの回答

回答No.2

定番ですが、コーラをかけてしばらくそのままにしておく方法。 安価で、染めずにできるので、中3にはもってこいです。 試してみる価値はあるかと。

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.1

ちょっと様子を見てごらん。 なぜなら、市販の白髪染めって、少し落ちちゃうから。 最初の2,3日は微妙に落ちちゃう。だから、最終日まで様子を見て、それでも駄目だったら、ブリーチ用のヘアカラーでも買いに行ったらどうかな。 急ぎすぎると髪も痛めるし、お金もかかっちゃうからね。 白髪染めは必需品になってきたおばちゃんより。

関連するQ&A

  • 髪の毛を少し暗くしなくては!!急いでます(涙)

    学校の頭髪検査にひっかかりました!確かに明るめの茶色でした。そして、あさってまでに直せというのです!黒染めをすると落ちたときだんだん赤っぽくなるのが嫌で微妙な茶色にしたいのですが髪も毛が痛んでいたんでヤバイです!!!私的に白髪染めのトリートメントの効果もあるヤツを買おうと思ってるんですが、明るい髪は白髪染めで暗くなりますか?また赤っぽくなりませんか??もうすぐ春休みなんで黒くしたくないんです!! このような経験のある方、専門の方、誰でもいいので教えてください! 心からのお願いです(泣)

  • 白髪があるのですが

    私は小学生ぐらいの頃から若白髪があって、中3くらいから白髪染めで白髪が目立たないように黒くしているんです。 それで、今年の夏休みに髪を茶色くしようかと思ったので市販の白髪染めじゃないヘアカラーを購入してきたのですが…茶色くしても白髪は目立ってしまうのでしょうか?それと、元の髪の色が黒いので市販のヘアカラーではなかなか茶色にならないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 髪を茶色にしようと思っているのですが・・・

    現在高校生で、 冬に茶色に染めようと思ってます>< 今まで傷むのが怖くて染めてなかったので、 今回もできれば短期間ですぐ落ちて髪がなるべく傷まなくて、 黒よりちょっと明るい茶色に染めたいと思い、 染めている友達などにいろいろ聞いたところ 「美容院でヘアカラーしたら私は傷まなかったけど、 それだったらヘアマニキュアにすれば?」と言われました・・・。 そこでヘアマニキュアについて調べてみたのですが・・・ 私の髪は真っ黒なので、やはりヘアマニキュアでは明るくなりにくいのでしょうか? もし、黒くても少しでも明るくなるよ!っていうものがあったら教えて いただければありがたいです・・・;; その前にだったら染めるなよって感じですが・・・ すいません(ToT) その指摘覚悟で、もしよければ回答くださると嬉しいです。 あと、黒染めはかなり傷むって本当ですか?

  • 髪の毛を地毛の色にしたい

    今の私の髪の色は金に近い茶色です。 結構プリンになってきました。 黒髪にしたくて 黒い地毛の色のまま髪を伸ばしてるのですが やっぱりプリンは汚く見えて嫌なので 明るい部分だけ黒くしたいのですが 黒染めなどをすると地毛の黒い部分まで染まってしまって赤くなってしまいます。 なので明るい部分だけ染まって、地毛の黒い部分は全く染まらないで色が変わらない黒染めってありますか? 染め粉じゃなくてもいいです。 カラートリートメントでも、ヘアマニキュアでもいいので 安くていいのがあったら教えて下さい!!

  • 黒髪を茶色に。できますか?

    現在大学4年です。 今年の1月の頭に就職活動のために茶色だった髪を、美容院のほうで白髪染めで黒髪にしました。そのときはびっくりするくらい真っ黒に染まってしまって、太陽の光に当たっても真っ黒、電気のしたでも青光りしてるように見えてすごくショックでした。今はすこし色が落ちましたが、見た目は真っ黒、太陽の下に出ると赤みを帯びていると言う感じです。 最近、めでたく就職活動を終えることができたため、来春までの間、髪を茶色にしたいと思っています。今白髪染めで染めてから5ヶ月位たっていますが、美容院できれいに染めてもらうことはできるのでしょうか?以前美容院の人にこのことを聞いたのですが、「ムラになりやすいよ~、あとできたとしても、赤っぽい茶色にしかできない。」と聞かされ、それ以上は聞いていません。 白髪染めって落ちにくいんですよね、正直白髪染めで黒にしたことを後悔しています。ちなみに私は髪が太いのです。そういったことも踏まえて専門家の方、同じような経験のある方、何か知っている方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。お願いします。

  • なぜ髪の毛を茶色に染めたがるのですか?

    なんで若い子(おばさんもですが)は、髪の毛を茶色に染めたがるのですか? 茶色の方がかわいくなれるのでしょうか? 髪の色を変えたところで可愛さなんて変わらないと思うのですが。

  • 髪の毛…

    髪の毛を夏休みに染めて学校行く時ばれるんで 黒染めしました。 今の黒い感じが嫌やねんで、バレへん程度の茶色にしたいとおもてたんですが、カラーゎ染まりにくいと思うんですが、黒染めの上からブリーチしたらどぉなるんですか? とにかく茶色にしたいです やさしい回答まってます

  • 髪が真ッ黄色に・・・

    はじめまして!!夏休みですねっ。なので私は髪を染めたんですけど(高1です) なんと真ッ赤になっちゃって、コレはやばい!と思い、いち(2)美容院で 髪を染め直したんですけど今度は金髪に近い黄色になっちゃったんです(;-;) もう少し茶色めがよかったのに・・・・。なのですが、黒染めを10~20分ぐらいすればちょうど良く茶色かかった良い色になりますかね? 良くわかんない質問なんですけど・・お返事下さい。

  • 黒染めが落ちてきたら金髪になりますか?

     お世話になります。さて、知人の子ども(高校生・女子)で、どちらかといえば色素が薄く、髪の色も黒ではなく、茶色っぽかったんですが、学校の先生に注意され、仕方なく白髪染めを使って黒染めしたらしいのですが、2週間ほどで黒染めが落ち、そのつど注意されて黒染めを繰り返していたら、金髪に近いようになったようです。周りからは変な目で見られたり、学校の先生は「地毛だ。」といっても信用してくれないそうです。彼女は、人間不信になって引きこもっているようです。しかし、私は彼女の髪の毛を見たときにふと疑問を感じました。もともと地毛が茶色系の髪の毛に白髪染めを使用して黒染めを繰り返した場合、金髪になるものでしょうか?染色や脱色の経験のない私にはわかりません。どなたかお教えいただければ幸いです。

  • 髪の毛の色と目の色の関係。

    髪の毛の色と目の色って、決まっているのですか? 私は髪は真っ黒ですが目は少し黄土色っぽい薄い茶色です。 最近友達に 「目の色素薄いよね。髪は真っ黒なのに」と言われました。 そういわれて気になったのですが・・・ 髪の色がこの色だと目の色はこうなる・・・ というように規則性?みたいなものはあるのでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう