• 締切済み

髪の毛が染まっていない

先日、美容室で茶色にそめてもらいました。 ですが黒髪のままでまったく染まっていません。 光に当たるとてっぺんが少し茶色に見えるぐらいで、普通にしてたら染めたかなんて分かりません。 これは美容師さんの失敗でしょうか? ちなみに初染めでした。 しばらく日にちをおくと染まってますか? 美容室でまたやり直した方がいいでしょうか? その際はまたお金払わないといけませんか⁈ 茶色になるの楽しみにしてたのでとてもショックです

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17621/29427)
回答No.1

こんにちは 最初にカラーチャートとかで、仕上がりのお色を指定しませんでしたか? それと、仕上がりの時点で確認はされませんでしたか? もし、しているとすれば元々染まりにくいとか その色になるような液を使っていないとか考えられます。 先日云うのが五日分かりませんが~1週間くらいでしたら、 殆どのところが無料でやり直しをしてくれます。 (格安や場所によってはシャンプーとブロー代は取られるところも) 早めに電話をして、相談したほうがいいと思います。 「○日にカラーリングして貰ったのですが、殆ど色が変わっていません。 やり直してもらえますか?」 その際に、無料かどうか確認するといいと思います。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 髪の毛が茶色いです。

    私は元は黒髪だったのですが最近髪色が茶色になってきました。 友達に髪の毛めちゃくちゃ茶色いよと言われ初めて気づいたのですが黒髪が好きなのでショックでした。ヘアカラーで染めたりしたのですが1ヶ月もしないうちに色落ちし余計茶色くなったような気がします。光に当たるとかなり茶色くなります。 もう黒髪になることは無理なんでしょうか?なんとか綺麗な黒髪にはならないでしょうか?

  • 髪の毛の黒染め・・・・・

    先生に注意されて茶髪を黒に染めろって言われたんですよ~っ。 そんなに明るい茶色ではないんですけど、質問があります。 以前黒染めしたらすっごく黒くなって嫌だったんです!! ふつうの黒髪の人より黒光するくらいいなっちゃって・・・・。 で、どうゆう風にしたら染めてない程度の自然なうすーい茶色い黒髪になれるんで すか? 真っ黒~~~~~ってのは嫌なんです! おすすめの染め方やヘアカラーを教えてください!! よろしくお願いします。 ちなみに美容院に行くお金はありません・・・・。 とほほ・・・・

  • 髪の毛が茶色くなってきました。どうしてでしょう・・・・

    21歳の大学生です。 私は昔から黒髪が好きで染めたりパーマを当てたりせずにずっと大切にしてきました。 美容院でも「本当に黒いですね~」といわれるほど真っ黒ストレートです。 中学生くらいからずっと背中に掛かるくらいの長さをキープしているんですが、ここ2ヶ月前くらいから髪の毛が茶色味掛かってきているんです。 長い髪だから毛先の方に栄養分が行き渡らなくて毛先に向かってだんだん茶色になっている・・・という感じではなく、全体的に茶色になっています。 茶色といってもまっちゃっちゃではなく茶色がかった黒という感じです。(説明が下手ですみません) 普段から髪の毛のことは気にかけているのでドライヤーも温風と冷風を代わる代わる一定の間隔を空けてかけていますし、陽射しが強い日は帽子や日傘も欠かしていません。キューティクルを作る食材(白身魚や海藻類)も割と取っているつもりです。 お酒は月に1・2回、ちょこっと口にする程度。 もう10年近く同じ髪型のままなのにどうしてここ2ヶ月で髪の色が微妙に変わってしまったのか不思議でなりません・・・やはり年齢とかの関係でしょうか? 元の真っ黒な髪に戻りたいのですが何か対処法などありましたら書き込みをお願いいたします。 因みにシャンプーはモmods hair。ワックスも同じですがてっぺんの後れ毛を寝かせる程度しか使っていません。枝毛も殆どありませんしパサついてもいません。

  • 髪の毛を染めて、、、

    髪の毛を結構明るい色に染めて、日がたつと黒い 毛が生えますよね。そうするとてっぺんだけ黒く なるじゃないですか。みなさんはどのくらい黒い のが生えたら染め直しますか? ちょっとのためにまた染めるのもお金がムダだし 髪も傷むし。 それに美容院で染めた場合、市販では何色なのか わからないし。 芸能人とかあまり黒いのが生えてこないけど あれはスグ染めてるのかな。傷まないのかな。 あと、ついでに日本人にはオレンジ系の色が 似合うって聞いたんですけどホントですか?

  • 黒染め後のカラーリングについて

    検索してみたのですがちょうど合ったものが見つからなかったので質問させていただきます^^ 2ヶ月前に髪を黒く染め直しました。このときはムラなく染めることができ、時間が経つと共に自然な感じの黒色になってくれました。 そして先週、市販のカラー剤で茶色に染めました。美容師さんから黒染め後はムラになりやすく難しいと聞いていたので、少し暗めの茶色に染まるものを使いました。今は光の加減によって頭のてっぺん辺りが茶色く見える状態です。室内では普通の黒髪に見え、目に見えるような痛みは特にありません。 黒染め後でも一度違う色に染めたら次はムラにはならないと聞きました。今週か来週中に明るめなオレンジ系の茶色に染めたいと思っているのですが、私のような場合でも大丈夫でしょうか? とても不安なので、よろしくおねがいします^^;

  • 自宅でカラーリングをしたいと考えています。

    今まで美容院でカラーをしていたのですが、お金を節約するために自宅で市販のものを使ってカラーをしたいと考えています。 なれないので泡タイプがいいとおもってドラッグストアに行ったのですが、『黒髪用』と書かれてあり分からなくなってしまいました。 根元は確かに黒いのですが、それ以外は脱色しています。かといって『色戻し用』で茶色にするのもちょっと違うのかなと思っています。 私のようにいわゆるプリン状態でも『黒髪用』でいいのでしょうか? 美容院では、根元の新しく生えてきた部分と脱色している部分では違う液剤を使うと聞いたことがありますが、市販のものはそうではありませんよね? ちなみに今プリンになっているのは1.5~2.0cmほどです。 失敗はしたくないので詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 髪を染め直す時

    半年前に初めて髪を染めました(美容室で) そんなに明るくしていないのですが初めて染めてから1度も染め直していないので太陽に当たるとプリンになっているのが目立ちます。 そろそろ染め直そうと思うのですが、お金がないので市販のビューティーラボなどで染めようと思っています。 でも染めていた所と黒髪の所では染めた時色が微妙に変わりますよね。 どうすればてっぺんの黒髪も茶色い毛先も同じ色に染めることができるのでしょうか?

  • 茶髪から黒髪に染め戻す

    茶髪から黒髪に染め戻す 美容室に使うお金を節約の為に 茶髪から黒髪に染め戻すか 検討中なのですが そこで質問なのですが 茶髪から黒髪に染め戻す 黒髪の黒色の効果を持続するために 何ヶ月1回は黒に染めなければ駄目なのでしょうか? それとも 自分から明るい色にしない限り 美容室での黒染めはしないままでも良いのでしょうか? それと黒髪の注文の際は 自然な黒髪に染め戻して下さいと 言えばいいのでしょうか? 因みに自分は男性です 髪の量はショートです

  • 髪の毛を地毛の色にしたい

    今の私の髪の色は金に近い茶色です。 結構プリンになってきました。 黒髪にしたくて 黒い地毛の色のまま髪を伸ばしてるのですが やっぱりプリンは汚く見えて嫌なので 明るい部分だけ黒くしたいのですが 黒染めなどをすると地毛の黒い部分まで染まってしまって赤くなってしまいます。 なので明るい部分だけ染まって、地毛の黒い部分は全く染まらないで色が変わらない黒染めってありますか? 染め粉じゃなくてもいいです。 カラートリートメントでも、ヘアマニキュアでもいいので 安くていいのがあったら教えて下さい!!

  • 髪の毛が明るくなりすぎました

    ブリーチをしたんですが 放置時間が長かったせいかとても明るい色になってしまいました 金白みたいな色に・・・ とにかくとても明るくて 嫌です 茶色に戻したいんですが 普通に茶色に染める製品でいいんですかね? それとも黒染めが丁度いいぐらいになるんでしょうか