強姦について

このQ&Aのポイント
  • 去年の7月頃、とある女性(Aさん)と不純異性交遊をしてしまいました。お互い了承の元でしたが、数ヵ月後別れてしまいました。しかし、別れてからしばらくたってもAさんは僕に強姦されたとの噂をながし続けています。これ以上どうしようもできない状況なのでしょうか?
  • Aさんに強姦したとの噂が広まり、非難されている状況です。しかし、実際はお互い了承の元で関係を持ったにもかかわらず、Aさんがその行為を強姦だと主張しています。僕は和解を提案しましたが、Aさんは条件を満たさずに話し合いを拒否しました。今後どうすればいいでしょうか?
  • 去年の7月、とある女性(Aさん)と関係を持ちましたが、後に別れました。しかし、その後Aさんから強姦したとの噂が広まり、非難される状況になっています。僕は和解を試みましたが、Aさんは条件を満たさずに話し合いを拒否しました。この状況から抜け出す方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

強姦について

去年の7月頃、とある女性(Aさん)と不純異性交遊をしてしまいました。 お互い了承の元でした。 その数日後Aさんから告白され付き合うことになりましたが、数ヵ月後別れてしまいました。 別れてからしばらくたち12月頃に、友人から「Aさんに強姦したんだって?」と言われものすごく驚きました。 その行為を行ったことはお互い秘密にしておこうとの約束で、しかも強姦なんて嘘の噂を流されるのを知って僕は激怒しAさんに連絡を取りました。 Aさんは和解したいとのことで、僕はとある条件の元和解をすることにしました。 しかしいつまでたってもAさんはその条件を満たさず、もう一度連絡を取ろうと思ったのですがAさんが断固として拒否したために、友人のBさんを仲介者としての話し合いとなりました。 Bさんによると、和解の条件を最初から飲むつもりはなかった、こっちは弁護士を見方につけていていつでも訴えようと思えば訴えれるんだぞ、等の証言をしていたそうです。 流石に僕はそれを聞いてこれ以上どうこうするのもいけないのと思いしばらくの間何の行動もしませんでした。 しかし、Aさんは未だに色々な人に僕に強姦されたとの噂をながし続け色々な人に非難されている状況です。 もうこれはどうしようもできない状況なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.5

準強姦罪は親告罪なので、相手が強姦されたという認識で、あなたに挿入の事実があると成立します。 >>とあるビジネスホテルに宿泊することになり、そのAさんと仲の良い友人に宿泊する前に電話で「絶対にAさんには手を出さないで欲しい」とのことでそのことを了承して二人でホテルに宿泊しました。 しかし、そういう雰囲気になってしまい行為に至ってしまったというわけです・・・。 裁判では、この手を出すなという事に了承して・・・ということが争点になると思われます。 あなたが了承した事実は、第三者の証言で逃れ得ない証拠となるでしょう。 あなたにはこれを覆せるだけの証拠は何一つありません。 某柔道金メダリストと同一のケースですね。 告訴されたら致し方ないです。 三年以上の実刑でしょうが、未成年なので少年院に収監かと思います。

elma-syana
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 このことはやりたいようにさせておいて、自分は穏便にしておきます・・・。

その他の回答 (4)

  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.4

その低能なAさんを訴えてみてください。 まぁ、不純異性行為をするときはICレコードを忍ばせておくのがいいですよ。

elma-syana
質問者

お礼

これからはICレコードを忍ばせてから行為に至ることにします。

  • nosamajin
  • ベストアンサー率23% (80/342)
回答No.3

状況が細かく記されていないので、長くなりますがまずは強姦の定義についてから説明します。 強姦とは相手の同意が無いのに無理やり性行為に及ぶことを意味します。 ここで問題になるのはその同意の有無、それと同意を得るまでの過程、さらに性行為に及んだ場所と状況です。 同意なしでの無理やりの行為は強姦に当たりますので詳しい説明は省きます。 同意を得た際、脅迫(強迫含む)的行為(武器をちらつかせたり、相手の身体や精神に暴行したりすること。無論、雇用関係や教育関係などの立場や地位を利用した場合も同様。)があると強姦になります。 また、脅迫的行為がなくても酔わせて正常な判断を失わせたり、薬物を使用して朦朧、あるいは昏睡状態に追い込んでいたり、相手が就寝中などで正常な判断が下せない状態であると認定された場合は準強姦(頭に「準」とついてますが、これは「準ずる」という意味であって決して程度が軽いわけではありません。)になります。 場所もトイレや車内、湖のど真ん中まで漕いだ貸しきりボート等相手が逃げられないような状況に追い込んでいたと客観的に認定される場所で行うと強姦と認められる可能性が大です。 ご質問のケースの場合は細かい状況が定かではありませんので断言はできませんが、あなたがAさんに対して事に及んだ際に精神・身体的暴力を伴ったり、酔わせたりなどして判断力を失わせたのでなければ強姦とは認定されにくいでしょう。 双方同意の上の性行為を強姦だと言い触らしているのであれば、名誉毀損で告訴することも可能です。 公の場で虚言を振り回すことであなたの名誉を傷つけているのですから、十分に名誉毀損に当たります。 まず、Aさんに対して「強姦というのなら、その証拠を出して欲しい。証拠もないのに言い触らしているのなら、名誉毀損で訴えるぞ!!」と言ってるべきでしょうね。 それで言葉に詰まる、あるいは具体的な証拠が出せないようでしたら、相手の妄言となるでしょう。 逆に「証拠は持ってる!!」となると非常に厄介です。 この場合は内容が内容ですので、警察よりも弁護士に相談してみることをお勧めします。

elma-syana
質問者

補足

もっと細かく書くべきでした・・・すみません。 とあるビジネスホテルに宿泊することになり、そのAさんと仲の良い友人に宿泊する前に電話で「絶対にAさんには手を出さないで欲しい」とのことでそのことを了承して二人でホテルに宿泊しました。 しかし、そういう雰囲気になってしまい行為に至ってしまったというわけです・・・。 お互い未成年でしたので、飲酒をさせその行為をしたわけではありませんでした。 もちろん精神・身体的暴力や脅迫をしたわけではありません。 定かではありませんがその行為を行った後、Aさんはとある人物に「強姦をされた」とすぐに連絡をしたそうです。

回答No.2

答えは出ているのでは無いでしょうか。 >去年の7月頃、とある女性(Aさん)と不純異性交遊をしてしまいました。 お互い了承の元でした。 何故こんな事になるのか理解できません。 >Aさんは未だに色々な人に僕に強姦されたとの噂をながし続け色々な人に非難されている状況です。 最悪、問題視されて裁判になってもあなたには何のお咎め(分かりますか?:罪には問われないという事)は無いでしょう。 ましてやAさんは恥さらし以外何物でもありません。 気にする事はありません。 言わせておけば良いのです。

elma-syana
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 ずっと悩んでいたので元気が出ました! 気にしないようにします。

  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.1

逆に訴えたらいいじゃないですか

elma-syana
質問者

お礼

強姦ってのはいかなる場合でも、女性の方が優位だと思ってたので・・・。

関連するQ&A

  • 訴えるぞ!等は脅迫罪に入るのでしょうか?

    以前とある女性(Aさん)と二人でビジネルホテルに泊まることになりました。 Aさんの仲の良い友人にホテルに泊まる前に「Aさんには手を出すな。」と言われていました。 しかし自分はAさんと了承の元、不純異性交遊をしてしまいました。挿入はしていません。 その後、Aさんから告白され付き合うことになりましたがその数ヵ月後に別れることになりました。 Aさんと別れてから数ヵ月後、Aさんが僕に強姦されたという噂を色々な人に言っているということを聞きすぐにAさんと連絡を取りました。 その時Aさんに何故強姦の噂を流したんだと聞いたところ、「自分はとても好きだったのに理不尽な別れた方をされたため」と供述していました。 その時はとある条件の元、和解をすることになりました。 しかし数ヵ月後、まだAさんは強姦についての噂を流しているとの情報を聞きもう一度Aさんと連絡をとろうと思いましたが、相手が拒否したため、自分と仲の良いBさんに仲介してもらいなんとかAさんと話をすることになりました。 その時にAさんにこういわれました。「私は弁護士に相談していていつでも訴えれる状況なんだ、元々和解の条件なんてのむつもりなんてなかった。」 立場的にとても不利だと感じたので、僕は穏便にしておくことにしました。 しかし、いくら経ってもAさんはその噂を色々な人に回し続けAさんにそういうことをやめてくれと言っても訴えるぞと一点張りでどうしようもできない状況です。 もし本当に訴えられたとすれば、強姦ではなく強制わいせつ罪で捕まってしまうそうです。 もう何ヶ月も色々な人からあいつは強姦魔だ!と言われたり、白い目で見られたりしているので精神的にもものすごく追い詰められている状況です。 訴えられてしまったらどうあがいても勝てない状況なのはわかっていますが、これ以上精神的に追い詰められるのは嫌なのです。 相手を脅迫罪や名誉毀損等で訴えるようなことは出来ないのでしょうか?

  • 強姦について

    彼女がが強姦されました。以後彼女をAさんとします。 詳しい状況を説明しますとAさんははじめ女友達1人と遊んでいた。 次に女友達が急に女友達の友人の男友達2人を呼んだ。 女友達と男友達はAをラブホに行こうと誘った。 Aは断ったが帰る手段がなく、男共から恐怖を感じ怖くてしかたなく一緒にラブホに泊まるしかなかった。 Aがラブホでジュース(他の3人は酒)を飲んでいたらトイレに行きたくなったのでトイレに行った。 トイレから帰ってくるとジュースの味がまずくなっていた(酒が混入されたと思う)。 Aは酒がめちゃくちゃ弱いためにすぐに酔ってしまう。 その後いきなり男共が襲ってきた。 という感じで強姦されてしまったのですが警察に被害届を出せば犯人は逮捕されますか? また犯人側が逮捕されたことに対して納得いかずにこちらを訴えてこちらが負けることはありますか?

  • これって、準強姦罪で訴えること出来ますか?

    先に補足しておくと、この時私には彼氏がいました。相手の男性も彼氏がいることを知っている状況でした。 去年の6月の話しになるのですが、ネットで知り合った同じアーティストを好きという共通点のある男性の方(以下.Aさんとします)に、ライブのグッズを買って来てもらったので代金を渡し受けとる為に1度会いました。 その後、私の彼氏が浮気しているかもしれないという状況の時に、夜中に一人で居ると色々と考えてしまいそうだったので、時間のあったAさんと私のアパートで宅飲みをすることになりました。好きなアーティストの話しで盛り上がったり、DVDを見たり、相談にのって貰ったりし‥‥次の日に私は夜勤であったため、AM4:00頃に寝ることにしました。この時、だいぶ酔っておりあまり記憶がはっきりしていないのですが‥‥Aさんが布団に入ってきて、キスしたり胸あたりを触ってきました。私が彼氏がいるからと拒否・力なく抵抗しても「大丈夫、大丈夫」と言いその後も下半身を触ったりし、生で挿入してきて、最後は口に押し込んできました。起きたら朝になっており、隣で寝ているような状態でした。 後日、私がもう会わないと話しをつけアドレス帳からも削除しました。が、私がアドレスを変更するとCメールで「なんでアド変送ってくれんと?」等と連絡がきます。 これって準強姦罪で訴えることって出来ますか?

  • 彼女が強姦被害に合い出産しました

    結婚が決まった彼女に強姦による出産経験があることがわかりました。 怒りが込み上げてきて、加害者の求刑はどれくらいになったのか知りたくてここに質問します。 約10年前、彼女が中学生の時に暴力を振るわれて脅されて強姦にあいました。 あまりのショックで強姦されたときの約1年間の記憶がいまだにありません。 加害者が別の強姦容疑で逮捕されたときに、彼女の強姦の様子を撮影したビデオと住所の紙が加害者の家から発見されたために、警察からの連絡で強姦の事実が発覚しました。その頃彼女は加害者の子を妊娠してて、すでに6ヶ月~7ヶ月で堕胎することもできなかったらしく、警察病院で出産しました。警察が来たときに、(私は強姦されたんだ)と思い出したらしいです。これは、当時彼女を診察した精神科の先生が、「脳が崩壊するくらいの強力な記憶は脳が崩壊を避けるために消すことがあるので、強姦にあい、妊娠した事も気づかなかったんでしょう。脳がその事実を思い出しても耐えれる時期になったら少しづつ思い出します」といったようです。彼女自身、お腹が膨らんできてるのを見ても、夢の中のようで、完全に現実として受け止めれなかったみたいです。 そして彼女は犯人の顔を警察に見せられて「犯人です」と証言したらしいです。あと、処女だったということも告げたみたいです。 当時の学校の記憶も、今でも半分くらいは思い出せていません。これから結婚して子供が出来たらフラッシュバックが起きそうでとても心配です・・・ ・加害者は中学生や高校生を相手に強姦を複数続けていたこと ・ほぼすべての加害者が処女だったこと ・性犯罪で生まれた子供はどうなるのか?慰謝料は? 実際の被害者の人数はわかりませんが、この場合のだいたいの求刑はどれくらいになるのでしょうか? もし前科があれば?もし初犯なら? 怒りと悲しみで、そんな残酷な犯人はどれくらいで社会に帰ってこれるのだろうと気になりました。もし僕が犯人と道で出くわしたら殺してしまうかもしれません。正直、我慢できる自信はありません。加害者がどれくらいの罪になりそうか、教えてくれたら嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • これって強姦に値しますか?

    職場の上司から肉体関係を執拗に迫られてましたが結婚を約束してる彼氏がいるので断ってましたが職場で彼氏の話とかを上司が耳にすると私に冷たい態度をしてきたり私がお願いした仕事上での依頼は無下に断られたり周囲が変と思うくらい機嫌が悪くなるあからさまな態度に耐えれなくなり体だけ許せばと思い肉体関係を結んでしまいました。 これはパワハラによる強姦に値しますか? 肉体関係を受け入れる条件として万が一彼氏や職場に発覚したら無理やり体を触ったりホテルに執拗に誘ったりしたが肉体関係だけは無かったと説明して上司が私に対して強制猥褻行為があったと職場にも説明してくれるか約束して欲しいと上司に言ったら約束すると言われ肉体関係を結びました。その後も何回も何回も体を要求され、体だけでなくメールや電話の返信をすぐにしないとすごく怒られたり本当に嫌な思いでした。 彼氏が上司から私の携帯に掛かってきた電話を偶然に出てしまい変と思った彼氏が上司とのメールを見てしまい発覚したら上司は弁護士を立てて彼氏同伴で私に強制猥褻行為をしてしまったので示談にしてほしいと言われ彼の意見には関係なく私と上司間の問題だからと言う成り行きで和解同意書に署名しました。 でも上司は職場には私との関係を社内恋愛だったと証言したらしく上司は自宅謹慎、私は他の支店(1時間以上離れてる)に移動と命じられ通えないと言ったら辞職を勧められ結局退社しました。 これって強制猥褻で民事的に示談和解書に署名してしまうと強姦罪で告訴は出来ないのでしょうか? 彼氏には出来事の真実を告白して別れも覚悟しましたが許してもらえました。ただ強制猥褻の合意書には私に関わる全ての関係者は上司に関われない事と記述されてるので彼氏も文句のひとつも上司に言えず、どうしようもない彼氏に本当に悪いと苦悩してます。

  • 友人が強姦の容疑をかけられました。その場にいなかった私も共犯になるので

    友人が強姦の容疑をかけられました。その場にいなかった私も共犯になるのでしょうか? お恥ずかしい質問ではありますが、どうかご理解の上お答えいただければと思います。 先日、私は友人に飲み会に誘われ、友人宅で男2人、女2人で飲み会をしました。 数時間飲んでお酒もだいぶまわり、女性Aがつぶれてしまいました。 私は外の空気を吸いたいと、女性Bと外に出ました。 そこで女性Bといい雰囲気になりました。 自らの性欲に負けて、合意の上で女性Bとセックスをしました。 その間、部屋に残っていた友人も、潰れて意識がもうろうとしている女性Aとセックスしたようです。 友人は、女性Aは抵抗もなく、むしろ向こう側から誘うような発言もあったそうです。 しかし、後日女性Aが警察に「強姦された」として相談に行ったそうです。 また、女性Aは処女だったといっています。 女性Aが警察に行ったのは飲み会から2,3日が経過した日です。 その際証拠を確認するために、女性Aの中から友人の体液があるかどうか、採取したようです。 その結果、警察は男性のDNAが検出されたと言っています。 そして今日初めて友人と警察へ行き、事情を聞かれました。 友人は、体液が検出されたと言っているのは、警察が友人に自白させるための脅しなんじゃないかと言っています。 以上の経過を踏まえて、私が質問したいことが4つあります。 1.友人は同意の上で女性Aとセックスしたと言っていますが、これが事実でも有罪になるのでしょうか? 2.飲み会から2,3日が経過しているのに、友人のDNAが女性Aから検出されるものなのでしょうか? 3.一緒に飲んだ私は、強姦?の場にはいなかったが、共犯となってしまうのでしょうか? 4.有罪となった場合、友人の罪と私の罪はどのくらい重いものとなるのでしょうか? 長文になりましたが、以上の4点をわかるところだけでも答えていただきたいです。 気になって夜も眠れません。 ちなみに、私と女性Bがセックスしたことは罪には問われていません。

  • 強姦罪で捕まるのでしょうか?

    長文で本当にすみません。 ネットで知り合った18歳女子高生とメールを何日かしたあと会い、その日は車校へ迎えに行き、夜景をみて、雰囲気から抱き合う、胸を触る、彼女も拒否をせず、声を出し感じていた。その後は楽しく会話、また遊ぶ約束をして20時に家へ送りました。数日後に会いドライブ中にも手を繋ぐ、首元や胸を触ると感じていたり、仲良くしいた。漫喫に入り、部屋で抱き合ったり、胸を触る、愛撫するが、嫌がらず、感じていました。本棚の廊下でも抱き合う、手を繋ぐなど仲良くしていた。18時頃店を出て何も言わずラブホへ向かいました。駐車場に入り、少しだけ寄っていこうと言うと彼女は「えー、やだー」と嫌がってたので、助手席のドアを開け手をつなぎ、行こうと言うと、「わかった」と返事して、行ったが満室。車に戻り、ナビで検索し、次のホテルに行きました。フロントに行き、部屋を選ぶと、彼女が、「帰ろうよー」って少し嫌がり、一歩下がったので、私が「少しだけと言い」手をつなぎ部屋まで行った。ベッドで胸を揉む、首筋を舐めるなどすると、「やっぱり帰ろー」と言い、帰る素振りを見せたので、抱き寄せて、服を脱がせ、行為に及びました。(少し強引に服を脱がせましたが、暴行や脅迫は一切ありません)、挿れている最中に気持ちいいって聞くと、「うん」と返事、やめた方がいい?って聞くと「首を横に振って」、続けるねっていうと「うん」と言っていました。そして行為が終わると、泣き出し、帰る!と怒り出した。落ち着かせようと止めるが、落ち着く気配がなかったので、お互い雰囲気の悪いままホテルを出て、家まで送りました。(ホテルで何故そこまで泣いて怒るのかと聞くと、私子供ができてるかもしれないの!とよくわからない発言をしていました。(最近、レイプされたとかって事なのかな?)帰りの道中で今後一切連絡を取りたくないとの事でしたので、お互い連絡先を消しました。 現在向こうがどう思って、どう行動してるのか不明で、訴えられるのか心配です。 このような場合、強姦などは成立してしまうのでしょうか? 私は多少強引だったかもしれませんが、リードするのは男性であって、強姦するつもりもなかったし、したつもりもありません。暴行や脅迫などもありません。 1、被害届、告訴をしたいと言った場合、警察に受理されるのでしょうか? 2、訴えられた場合、逮捕され起訴になる? 3、こちらの言い分は通らないのか

  • 強姦未遂

    20代前半女性です。営業職をしています。数日前に起こったことはまだ会社の上司や身内にも誰にも話すことができず、泣き寝入りという状況です。 私は先日取引先のA社長と飲みの誘いを受けました。不安でしたが目先の数字に追われる状況で、A社長も地元では名の知れる方だったので仕事だと割り切り、お受けする事にしました。 しかし1件目2件目とお酒を飲みすぎてしまい11じを回る頃帰宅すると告げたのですが、帰して貰えず私も泥酔している状況だったので強引に取引先の部屋へ連れ込まれました。無理やりディープキスをされ、胸、下半身を触られました。やっとの事で、逃げ去ったのですが、涙がとまらず精神的にもボロボロで今後の事が恐怖でたまりません。 仕事外の飲み会について行った事は私の責任です。しかしその後の事は、強姦未遂として罰することが出来るのかどうか。まづ私は何をすれば良いのかご相談させてください。

  • 住居の不法進入と強姦

    私の妹の事なのですが 妹が元旦那と離婚して2年後の去年 夜中、妹がその当時の 彼氏と同棲してるアパートに 彼氏が仕事で家にいない時に 元旦那が不法進入してきて 寝ているところを口や手を抑えられて 性的暴行されたそうです。 暴行されてる時に妹が暴れて抵抗をして 思いっきり引っ掻いたところ 相手が怯んだので その隙に部屋の明かりをつけると 元旦那だったそうです。 元旦那は動揺していて 妹に対して謝罪をしたり 話し合おうと 言ってきたりしたらしいのですが 妹もパニックになっており 発狂したら逃げ帰り、そのまた直後に しつこく電話をかけてきて 悪い事をしてしまった。 話し合いたい。 お前が電話にでないのが悪い。 やりたいのを我慢できなかった。 など、支離滅裂な事を言ってきたので 怖くなり電話を切り、すぐ知人に電話をしたそうです。 元旦那は、妹を襲う1週間程前から妹に毎日何十回も電話をかけていたみたいで妹は関わりたくないので無視していたみたいで、事件当日は妹のアパートの前でずっと待ち伏せしており、妹が夜中、寝る前に車に荷物を取りに行っているのを確認してその間に玄関から部屋に入り妹が就寝するまでお風呂場に隠れていたそうです。 事件後、どうしていいかわからず 元旦那で子供の父親という事もあり 彼氏にも知られたくなかったみたいで 事件後すぐ電話をした 知人に相談したところ どういう風に行動すればいいのか 詳しい人に聞いて 調べてみるから待っててと言われたので 知人からの連絡をまっていたそうです。 知人からは何も連絡はない状態で2週間程 たった後、元旦那から妹に連絡がきて 慰謝料として10万払ったからこの件は なかった事にしてくれと言われ、身に覚えのない妹は何の話かわからないし、お金も受け取ってない!と伝えると確かに妹の知人の後輩が元旦那の友人で元旦那の友人にお金を渡したからもう関わらないでくれ!と一方的に電話をきられ連絡がつかなくなったそうです。 妹も納得がいかず、知人に連絡しても連絡がつかず元旦那の友人に連絡すると確かにお金は知人の後輩に渡したと言ってたそうです。 その後ずっと誰とも連絡がつかず、うやむやのまま時が過ぎ最近になって元旦那からお金を受け取った後輩という人が判明して連絡がついたそうです。 その後輩という人の話では、元旦那は妹の知人から相談された人が話しにいったところ最初この性的暴行や不法進入を否定しており、元旦那が色んな人を出してきて巻き込んで、嘘ばかりつき迷惑をかけてしまい、その後言い逃れできなくなり全てのことを正直に話し、性的暴行も不法進入も認めて色々と巻き込んで迷惑をかけた人達に迷惑料としてお金を払った。妹に対しての慰謝料ではなかったのに、元旦那は勘違いしてると説明されたそうです。 元旦那は妹の知人にも、元旦那の友人にも不法進入した事、性的暴行した事を認めており、事の詳細も事細かく説明して全て認めてるそうです。 その話を聞いて妹は知らないところで勝手に色々と話を進められて納得ができないので 元旦那の友人に元旦那と連絡を取らせてほしいと頼んで連絡をとってもらったところ 元旦那の友人に示談を交渉してくれと頼んできたそうです。 妹は、元旦那の友人を通して慰謝料やお金が欲しいわけじゃないし、ちゃんとした謝罪と罪をつぐなって欲しいだけだと伝えると、もう10万払ったから慰謝料は払う気はない!もう子供にも会う気はないし警察に自首してやろうか? 子供の父親を犯罪者にできるなら勝手にしろ。 知り合いの刑事に聞いたら俺が捕まることはないって言われた!と開き直りまた連絡がとれなくなったそうです。 示談を頼まれた元旦那の友人も元旦那と連絡がつかなくなったそうで、メールも既読無視されてるそうです。 今更になって、私や母にこの事実を説明してきたので私達も、なんでもっと早く警察に相談しなかったのかと妹を叱りつけました。 妹は開き直った元旦那が何をするかわからず怖いらしく、この事件の前も離婚した直後に元旦那から子供の親権の事で話があると呼び出され、性的交渉を求めらたのれ断ると、「やらせないならどんな手段を使ってでも親権を奪うぞ」や嘘の法律の知識で脅されて怒鳴られて、なかば無理矢理性的交渉をされ、その時に妊娠をして中絶までしていたそうです。 同意書に相手のサインと判子はあるそうです。警察にこの事を相談したいしできる事ならば罪を償わせたいと私や親に相談してきたのですが警察に被害届を出す事は可能なのでしょうか? 今更の話で都合が良いというか、妹が無知すぎて呆れてるのですが一応肉親なので泣きつかれて放置もできません。 物的証拠はありません。 あるとすれば元旦那がまわりに対して認めてるという事と、元旦那から示談を頼まれた元旦那の友人や、元旦那からお金を受け取った後輩という人や、その件に関わった人達、元旦那から相談されてた人達の証言だけです。 この人達は全員、私が確認したところ警察に相談に行くなら元旦那も妹に対して何をするかわからないし正直に全て証言すると言ってくれました。 証言だけで被害届を出す事は可能でしょうか? 長々と説明が下手で申し訳ありません。

  • 噂になった女性を二次会に招待

    友人(女性)が近々結婚します。私と友人は元同僚で(お互い退職)、旦那さんになる人(Aさん)も同じ会社だったので知っている仲でいわゆる職場結婚です。 二次会にはB子という、やはり元同僚(退職)も来るらしいのですが、友人はそれをとても嫌がっています。友人は2年前に退職し結婚までは実家に戻りAさんと遠距離恋愛でした。その時にAさんは在職中のB子と噂になりました。友人も知っています。あくまで噂だと思っていましたが、Aさんと親しい男性社員から「遠距離恋愛だから仕方ないよね・・・」と聞いた時にはとても嫌な気持ちになりました。Aさんの一時的な浮気だと思っていましたが、つい2ヶ月前にもAさんの携帯を盗み見した友人が、未だB子と連絡を取っているのを知り大喧嘩になりました。Aさんは「やましい事はない」と言ったそうですが、私の耳には別ルートから「なんとか誤魔化した」と入っています。 本当ならB子は二次会にも招待されていないのに、どうしても行きたいとAさんにゴリ押しして参加するそうです。Aさんは何を考えているのでしょうか?B子は本当にお祝いしたいと思っているのでしょうか? 挙式直前で幸せいっぱいなはずなのに、この事で友人はひどく悩んでます。