古いソフトを使いたい。ベストな方法は?

このQ&Aのポイント
  • LED看板の編集ソフト(WIN98,ME、2000対応)を使用する方法について教えてください。
  • VISTAでLED看板の編集ソフトを使うためのレジストリの編集方法とリスクについて教えてください。
  • 中古のパソコンを購入してLED看板の編集ソフトを使う方法とおすすめのOSについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

古いソフトを使いたい。 ベストな方法は?

LED看板の編集ソフト(WIN98,ME、2000対応)を使用したいのですが、ベストな方法を教えて下さい。 自分のパソコンは、VISTA ultimate です。 ソフト(CDから)ダウンロードしようとすると、下記の文章が出てきて駄目です。 [E;LED作画ソフト2002Lib\DATCONF2.DAT]は他のプロセスで使用中のためアクセスできません。 詳しい方から聞くと、VISTAでも、レジストリをいじれば使えるようになるとのこと。 しかし、レジストリをいじり間違うと、パソコンをダメにしてしまうリスクもあるそうですね。 中古のパソコンを購入すべきか? それなら、OSは、WIN98、ME、2000 のどれが一番? 教えてもらいながらでも、レジストリをいじってやるべきか? または、他にもっと良い方法がある?  どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

互換モードでも動作しないなら、あなたの環境で動作するソフトウェアを手に入れるしかないでしょう とりあえず、互換モードでやってみるべきでしょう 互換モードだとレジストリの変更などを行わなくても出来ます。互換モードでもダメな場合は存在しますので

madvally88
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 互換モードなるものがあるというのを知りませんでした。 今回、トライしてみたらソフトが動きました。 大変助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

LED看板の編集ソフト(WIN98,ME、2000対応)ではなく、同様の機能をもつ編集ソフトを現在のPCに導入し、それを使熟するのが、もっともスマートな方法だと思います。

madvally88
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、その案も良いですよね。 ただソフトが高額だと思うので、使用頻度からすると、コストパフォーマンスが悪くなりそうです。 一度、メーカーに問い合わせてみます。 お世話になりました。

• mpascal
回答No.1

win2000がメモリーさえ載せれはせ、安定して動きも軽いと思いますが。 でも、今買ってもOSを最新(最終段階への)アップデートが出来ていないと心配ですね。 私もWin2000は1台確保しています。

madvally88
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 買うなら、2000ということですね。 参考にさせて頂きます。 しかし、古いパソコンも捨てないでおくことに意味があるということですか・・。 勉強になりました。