• ベストアンサー

アプリソフトが使えない。

2週間ほど前に不調のWin XP HOMEから  Win Vista Ultimate に変更しました。(クリーンインストール) フリーのFTP/HTTPダウンロードソフト(Irvine)を使いたいのですが、 「最初はPower Users権限以上で起動してください。」と表示され使うことができません。 Win Vistaをインストールしたのは私ですし、 コントロールパネル→ユーザ-アカウントを見てもAdministrator権限を与えられています。 どのようにすればIrvineを使うことができるのでしょうか? このソフトが使えなくても別にかまわないのですが、 何度も同様の状態になるのでは困ります。 解決策をご存知の方はご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

右クリック→プロパティ→互換性タブの管理者としてこのプログラムを実行するにチェックを入れたら使えるようになると思いますよ。

s-macwin
質問者

お礼

welcome041様、回答ありがとうございます。 実はもう、Irvineを使うことは諦めていたのですが、 教えていただいた通りにすると、Irvineを実行することができました。 驚きました。こんな方法があったのですね。 感謝、感激です。 また分からない事が有った時は、なにとぞご教授ください。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ホームページみると2004年くらいに開発が止まっているようですし、ベクターのページ見ても、対応OSはXPまでのようです。 ただ単にVistaに対応してないからではないでしょうか?

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/
s-macwin
質問者

お礼

yosaku_sp2様、回答していただきありがとうございました。 OSが新しくなっていくのはよいのですが、 今まで使えていたソフトが未対応ソフトになって使えなくなるのは困りものですね。 ソフト開発者も更新が大変ですし・・・ また疑問ができた時は、ご教授ください。ありがとうございました。