• ベストアンサー

PSTのインポート失敗

Windows XPからVista Ultimateに入れ替えてPSTをインポートしようとすると「権限がない」とエラーが出てインポートできませんでした。 条件は以下のとおりです。 OS:XPからVistaに入れ替え アウトルック:2003 ユーザープロファイル:Vistaを入れた際、ユーザーネームを変えました。 メールアカウント:ISPのユーザーアカウントは変更していません。 権限:アドミニストレーターを持っています。 Windowsにログインするユーザーネームを変更してしまったのが原因でしょうか。

noname#53994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.2

読み取り専用属性が付いているというようなことはありませんでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/253210/ja http://support.microsoft.com/kb/292061/ja

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 プロパティーを参照したのですが読み取り専用にはなっていませんでした。 古いコンピューターのHDDをセカンダリーに接続してインポートを試みたのですが失敗でした。 もう一度古いハードディスクを古いコンピューターへ戻してPSTが開くか試してみます。 XPの頃には体験したことがないエラーでした。Vistaのセキュリティー機能の一環なのかOutlookの問題なのか未だに不明です。

その他の回答 (3)

• JUHA
回答No.4

> 古いコンピューターのHDDをセカンダリーに接続してインポートを試みた 該当フォルダのアクセス権を確認-設定、または、ハードディスクの適当なフォルダにコピーしてから ためしてみてはいかがでしょ。 http://support.microsoft.com/kb/178756/JA/

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 フォルダのアクセス権の確認とフォルダのコピーを試したのですが結果は同じでした。 今回は解決方法を探せませんでしたが保管したメッセージは古いPCから転送をかけたので何とか急場をしのげました。 ありがとうございました。

noname#59927
回答No.3
質問者

お礼

お世話様です PKIの件かと思いましたがPSTの前例だったのですね。 古いPCのアウトルックのPSTを消して再度PSTをインポートできるのを確認後、Vistaで改めて古いPCと同じユーザーネームを作りインポートを試みたのですがやはり無理でした。 問題解決に至っていませんが、さしあたって古いPCからメールを転送後Vista側のアウトルックのPSTにしまいこみました。 何が問題だったのか、もう少し時間をかけて調べようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1
質問者

補足

さっそくアドバイスありがとうございます。 さきほどプロパティーを参照したのですが属性の読み取り専用にチェックマークは入っていませんでした。 他に気になる理由として”そのコンピュータでファイルが閉じられない限り、他のコンピュータからはアクセスできません”とあります。 上に書き忘れた件としてコンピューターも同時に入れ替えたのが原因のひとつかもしれません。もういちど古いコンピューターでPSTにアクセスできるか確認してみます。