• ベストアンサー

表計算ソフト

古い表計算ソフトを持っているのですが 知ってる方も少ないと思うのですが そのソフトはLoutus123なのですが 対応としてはWindows ME/98/2000/NT4.0と書いてあるのですが Windows 7では動くでしょうか? 一応Vista Ultimate 64bitでは弾かれずにインストール使用は出来ています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

やってみなければ解らないでしょうね。 現状最終バージョンは2001ですが(それ以降のバージョンアップはなされていません)、公式サイトではVistaにも非対応ですし、今後も対応はしないとされています。つまりメーカーの「非対応」は確実な訳です。ただメーカーの「非対応」は「アプリケーションが動かない」を意味する訳ではありません。あくまでも「メーカーとして不具合があっても対応しない」と言う意味だけです。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/lotus/support/faqs/faqs.nsf/all/730476 Vista Ultimate 64bitで「弾かれずにインストール使用は出来ています」ということであれば、Windows7でも「使用できる可能性はあるでしょう」。ですけど「不具合があってもメーカーの対応は期待できない」です。勿論その不具合が「インストール時に発生」しても「メーカーは対応しない」ということになりますから、ユーザーの個々の判断で「やってみなければ解らない」となるのです。

Longhornd
質問者

お礼

大変遅くなりました。 ご回答頂きありがとうございました。

Longhornd
質問者

補足

なるほどインストール出来使用できようが出来まいが メーカーはサポートが無ですか・・・ すみませんありがとうございました