-PR-
解決済み

使いやすい表計算ソフトありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.17912
  • 閲覧数281
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (9/39)

2学期末、通知表をつける時期になりました。今まで
テストの平均点を出すのは、電卓を使って(!)手作業でしていたのですが、せっかくPCがあるのだから
ネットだけではもったいない、と表計算ソフトを使ってみる事を決意しました。ところが、付属ソフトのクラリス(Ver4)の表計算は、いちいち関数ペーストしてセルの記号も入れないといけないので面倒くさくって・・・。職場のWinに入っている表計算ソフトは、ツールバーの「平均」をクリックすると自動的にやってくれるのに。私のクラリスの使い方が不十分なのかよくわかりませんが、フリーウェアか安いシェアウェアで平均が簡単に出てくるものはありませんか?
御存じの方、よろしくお願いします。
ちなみにiMacDVSEでOS9を使用しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

表計算と言えばやっぱりエクセルです
winで標準的な表計算なので
エクセルでしょう!2001良く出来たソフトだと思いますよ
ある意味マイクロソフトなのに
Macらしいソフトに仕上がっていると思うんです
低価格ならなんと言ってもお勧めは
Mariner-Jです
回答に対する自信のチェックにはじめて『あり』に
チェックいれちゃいました
軽いし安いしマルチリンガルだし
本当に良いソフトです
ホレボレしちゃいますよ~ん
おためしあれ
お礼コメント
more

お礼率 23% (9/39)

ありがとうございます。
さっそく参考URL拝見しました。
はじめて聞いたソフトですが値段が確かに魅力ですね。
ところで「マルチリンガル」って??
(初心者でごめんなさい。ことばがわかりません。)
でもやっぱりそこまで評価の高い「エクセル」も捨てがたいですね・・・高価だけど。
3学期末までには考えて購入します(笑)。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-03 02:37:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/218)

自分は、クラリスのひな形に入ってる?「成績表」を
使いました。
もしかしたら、何かの特集にあったモノかもしれません。
「ひな形」を作ってる先生いると思います。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ