• ベストアンサー

Mac で 表計算ソフト

お世話になります。 職場で、Mac Os X 10.3.9 を使用しています。 Excelがないのですが(購入予定もなし)、それに変わる表計算ソフトを教えていただきたく、書き込みました。 フリーソフトで検索したところいくつかあったのですけど、使い勝手がわからないので、使用していて使いやすい、というものがあったら教えてください。 表計算と言っても、やりたいことは今のところ、  1、表の形式で入力をしたい  2、ソートをかけて検索しやすくしたい という程度です。 自分で試す時間がないもので、恐縮ですがよろしくお願いします。

noname#255946
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

表計算機能の有るソフトは無料を含め色々有ります。 有名所?としてはneoofficeでしょうか。 でも質問の内容ですとファイルメーカが宜しいかと。 結構表計算機能で検索するって面倒です。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 WindowsでExcelを使用しているので、表計算系がいいかな、と思いまして。 あと、簡単な四則演算程度は使用します。 でもファイルメーカーですね。調べてみます。

その他の回答 (1)

noname#59660
noname#59660
回答No.2

旧クラリスワークスの発展系で appleworksがありますがいかがでしょう? http://www.apple.com/jp/appleworks/ フリーソフトではないですが、 MS Officeより格段に安いです♪ 参考まで。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/appleworks/
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 たしかに格段に・・・ですね^^ 参考にします。 できればフリーソフトでほしいと思っているので。 でもありがとうございました。