• 締切済み

ノンスクランブル放送

CS放送各社にみられる「ノンスクランブル放送」って何ですか? 教えて下さい。

• CM

みんなの回答

noname#5751
noname#5751
回答No.1

映画専門局などの有料チャンネルは視聴契約をしていないとスクランブルがかかってリモコンでチャンネルを指定しても見ることが出来ません。 ノンスクランブル放送はスクランブルを一時的に解除することで契約していない人でも受信機があれば見ることが出来るようにするもので、局の宣伝による新しい視聴者の獲得を目的として行われます。