• 締切済み

各大学法学部について

学習院、早稲田、上智、中央、立教、のそれぞれの法学部の特徴について教えて下さい。(○○の講義があるとか、人間はどういう人間が多いかとか)どんな些細なことでもかまいません できるだけ詳しく教えて下さい

みんなの回答

回答No.1

ローの合格率を見れば実質のレベルは分かる。 ググれば分かるよ。 就職に強いのは早稲田、慶応、次いで上智。 偏差値の割に実績がいいのは、明治、中央、学習院。 そんなに差は無いけど。 早稲田は中央、慶応に近年負けてる(高い偏差値と最大の定員数を考えると)。 中央は司法試験に強い。それ以外の大学は一般企業へ就職する人の方が多い。 学習院の講義のレベルは高い、早稲田は低いと言われる。客観できないから絶対視出来ないけど。