• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

キジバトの鳴き声

皆さんのキジバトはどのように鳴いていますか?  ⇒デデーポッポーと鳴くのは、どの辺りの地域ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数395
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

自分がガキの頃は「ティーティー焼そば??」に聞こえてました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初めて聞きました。面白いですね。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

大阪は「デデーポッポー」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ですよね・・・・。 私は東北出身で、愛知でデデーポッポーと鳴いたら家内から笑われました。 なにこれ!(珍百景?)って。 おかしくないよ~~~~。 有難う御座いました。