Lenovo IdealPadでのネット接続

このQ&Aのポイント
  • 中年がLenovo IdealPadでのネット接続に苦戦
  • Lenovo IdealPadのネット接続で問題発生
  • Lenovo IdealPadでのネット接続方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

Lenovo IealPadでのネット接続

ネット環境を整えるのに苦労している中年です。 今回ノートパソコンを購入したのですが、どうしてもネットに接続できないので助けてください。 今回有線でネット接続を行おうとしています。 他のパソコンでは接続できているのにこの購入したパソコンではネット接続ができません。 購入したパソコンはLenovo IdeaPad S300 98037DJ です。 http://kakaku.com/item/K0000430081/spec/#tab 当初Windows8がインストールされていましたが、7をインストールしました。 ネットにはフレッツ光ネクストと契約しており、VDSL型[S]B100 宅内モデムを使用しています。 ネット環境のセットアップとしてはフレッツ光ネクストのセットアップCDを利用しましたが、ネットワークカードが1つ必要なのに対して0個しかないと表示されます。 スペックにはLAN 10/100Mbpsと表示されているためネットにつながると考えたのですが、 ネットワークカードを購入しないと駄目だったのでしょうか? また、無線LANを利用すればネットワークカードを利用せずに接続できるのでしょうか? どうか回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

Windows7にしたということですが、各種ドライバーは入れたんですよね。 あと、モデムに直接つなげてあるのなら、プロバイダーの再設定が必要だと思います。

mohumoso
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライバーの設定を行うことで解決しました。 初歩的な問題なのかもしれませんが見当違いのページばかり検索し 困っていました。 今回キーワードを教えていただくことで何とか解決しました。 迅速で正確な回答、誠にありがとうございました。