富士通パソコンで「必ず実行してください」アイコンのエラーが出る

このQ&Aのポイント
  • 富士通パソコンで「必ず実行してください」というアイコンをクリックしてもエラーが出てしまいます。
  • パソコンをリカバリーした後、デスクトップ上に出てくる「必ず実行してください」アイコンをクリックしてもエラーメッセージが表示されます。
  • 解決方法を探しましたが、ネット上には同じ質問が見つからず、エラーが発生しているパスの正しさを確認するようにとのメッセージが表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

富士通パソコンで困っています。

パソコンをリカバリーしたのですが、デスクトップ上に出てくる「必ず実行してください」というアイコンをクリックしても(右クリも左クリも)、「指定されたパスは存在しません。パスが正しいかどうか確認して下さい」と出てきます。 どうしたらよろしいですか。もし解決できなければほうっておいてもよろしいでしょうか。(ネット上で同じ質問がないか探してみたのですが、同じ質問はなく、ただ、「必ず実行しないと使えない機能があります。」と書いてありました。 どなたかご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.4

義兄は富士通のパソコンなのでちょっと調べました。 Vistaから7にアップグレードしたパソコンには 『FMV画面で見るマニュアル』のアイコンはあります。 ここで“必ず実行してください”で検索すると 「スタートガイド2 セットアップ編」でどのようなことをするのか わかります。 保障期間表示し、保証書に記入してください。 ぐらいしか無いような気がします。 この家には他に Vista のパソコンが2台有りますが、こちらの場合は 保障期間のあとに「パソコン準備ばっちりガイド」の画面が現れるので ・・・・・ となっています。 が、「パソコン準備ばっちりガイド」のアイコンは既にあります。 このうち1台は私がリカバリしたけど“必ず実行してください” のアイコンはありません。 もう1台も“必ず実行してください”のアイコンはありません。 あまり気にしないで、アイコンを削除してもいいように思います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

その他の回答 (3)

• mrmk
回答No.3

富士通は長く使っていませんので分かりかねはしますけれど、リカバリが上手く行ってなかったりして。 リカバリ好きな私めは、そういうこと何回かありました。 リカバリが終了したばかりですから、もう一回リカバリしてみるとか。 HDDが壊れていてそんな感じに上手く行かなかったことが有りました。 その場合、後から考えてみると当然ですけれど、新しいHDDにクローンを作ってリカバリ領域からリカバリしても駄目で、結局新しいHDDにリカバリCDからのリカバリになりました。

• mmni
回答No.2

“ 富士通パソコン 必ず実行してください ”で検索 富士通 Q&A リカバリのあと、「必ず実行してください」をクリックする必要はありますか。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0103-9410

回答No.1

たぶんマニュアルよめば解決するんじゃないかな? OS等のインストールが終わっているのであれば、 あとはドライバの類のインストールするためだと思うので、 ドライバのCDがれば入れたら済むんじゃないかな? 無かったらごめんなさい・・・ まぁまずはマニュアルをきちんと読んでみましょう。