• 締切済み

LenovoノートPC、ネット接続できていますか?

LenovoのノートパソコンでLANポートのない機種を使っている方いますか? 有線で(LANアダプターを使って)普通にネット接続できてますでしょうか? 実はIdeaPad S540を購入したのですがネットに接続できていますがページが見れません。youtubeなどIpv6対応のページは見れます。環境はNTTのフレッツ光です。 プロバイダーOCNに相談したところダイアルアップ接続設定が必要とのことで サポートしてもらいましたがエラー720がでて「パソコンメーカーへ問い合わせ 下さい」になってしまいました。OCNでは対応できないとのことです。 もともとLANポートがないPCなので有線接続はムリなのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら助言下さい。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

SONYのノートパソコンで有線LAN端子が無いものを使っています。 無線LANが途切れるなどの場合に念の為、USB-LAN変換ケーブルを持っています。 「USB-LAN変換ケーブル」で検索すれば色々なメーカから商品が出ているのが分かると思います。 スマートフォン等お持ちであればそちらで検索してみてください。 もし、お近くにパソコン関連の商品を置いているお店がある場合は、一度覗いてみると良いと思います。 IdeaPad S540にはUSB Type-Cがありますので、USBハブ兼用のLAN端子付きのものがあります。 Type-A端子でしたら比較的安く手に入ると思います。 別途LANケーブルが必要になりますのでご注意ください。

poursuite
質問者

お礼

書き込み有り難うございます。 LANアダプターを使用してUSB接続していますがページが見れません。 ちなみにLANアダプターは2社のものを試行しましたが無理でした。 ダイヤルアップ接続の設定がエラーが出てできません。メーカーからの返答待ちです。

poursuite
質問者

補足

これで解決しました。 https://kaoruya.org/blog/error720/

回答No.2

IPv4を使っていますか? IPv6に対応されたページは、全てではありません。YahooでもIPv4対応のみです。 まずは、パソコンのLANアダプターにIPv4を使えるようにすること。 その次に、ルーターでIPv4が使える様になっているか確かめること。 これがクリアされれば、見える様になるかと思います。有線でなければ とか Wi-Fiでなければ というのは全く関係ありません。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

無線LAN環境で閲覧出来ないなら有線接続でも不可能です。 エラー720はPPPoE接続が出来ない表示です。 USBアダプタで有線接続は可能で、『ダイアルアップ接続』 で『ダイアルしない』と設定します。 WindowsにはPPPoE接続項目が無いので、『ダイアルアップ接続』 の機能を使います。 尚:IEでは閲覧出来ないサイトが増えつつ有ります。