• 締切済み

LenovoノートPC、ネット接続できていますか?

LenovoのノートパソコンでLANポートのない機種を使っている方いますか? 有線で(LANアダプターを使って)普通にネット接続できてますでしょうか? 実はIdeaPad S540を購入したのですがネットに接続できていますがページが見れません。youtubeなどIpv6対応のページは見れます。環境はNTTのフレッツ光です。 プロバイダーOCNに相談したところダイアルアップ接続設定が必要とのことで サポートしてもらいましたがエラー720がでて「パソコンメーカーへ問い合わせ 下さい」になってしまいました。OCNでは対応できないとのことです。 もともとLANポートがないPCなので有線接続はムリなのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら助言下さい。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.3

SONYのノートパソコンで有線LAN端子が無いものを使っています。 無線LANが途切れるなどの場合に念の為、USB-LAN変換ケーブルを持っています。 「USB-LAN変換ケーブル」で検索すれば色々なメーカから商品が出ているのが分かると思います。 スマートフォン等お持ちであればそちらで検索してみてください。 もし、お近くにパソコン関連の商品を置いているお店がある場合は、一度覗いてみると良いと思います。 IdeaPad S540にはUSB Type-Cがありますので、USBハブ兼用のLAN端子付きのものがあります。 Type-A端子でしたら比較的安く手に入ると思います。 別途LANケーブルが必要になりますのでご注意ください。

poursuite
質問者

お礼

書き込み有り難うございます。 LANアダプターを使用してUSB接続していますがページが見れません。 ちなみにLANアダプターは2社のものを試行しましたが無理でした。 ダイヤルアップ接続の設定がエラーが出てできません。メーカーからの返答待ちです。

poursuite
質問者

補足

これで解決しました。 https://kaoruya.org/blog/error720/

回答No.2

IPv4を使っていますか? IPv6に対応されたページは、全てではありません。YahooでもIPv4対応のみです。 まずは、パソコンのLANアダプターにIPv4を使えるようにすること。 その次に、ルーターでIPv4が使える様になっているか確かめること。 これがクリアされれば、見える様になるかと思います。有線でなければ とか Wi-Fiでなければ というのは全く関係ありません。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

無線LAN環境で閲覧出来ないなら有線接続でも不可能です。 エラー720はPPPoE接続が出来ない表示です。 USBアダプタで有線接続は可能で、『ダイアルアップ接続』 で『ダイアルしない』と設定します。 WindowsにはPPPoE接続項目が無いので、『ダイアルアップ接続』 の機能を使います。 尚:IEでは閲覧出来ないサイトが増えつつ有ります。

関連するQ&A

  • ネット接続。ページが見れません。

    Windows7のサポート終了に伴い新しくパソコンを購入しネット接続し直しています。しかしネット接続はできていますが見れるページもあれば見れないページも あり困っています。 具体的には、 ・google→TOPページは見れます。検索すると結果が表示されますが、その先のページが見れません。 ・Yahoo、MSN、Excite→TOPページが見れません。ですので検索もできません。 見れない場合は「このページを表示できません」と表示されます。 ちなみにyoutubeなどはバリバリ見ることができます。 調べたところIpv6対応のページは見れるがIpv4対応のページが 見れないことがわかりました。 まさにこれと同じ症状です(たぶん原因はこれだと思います) https://www.youtube.com/watch?v=DqDx47OBApg 上の動画を見るとわかりますが、私の場合は「自動構成Ipv4アドレス」が バグっていまして169.254.+++.+++になっています。 また、スタートを右クリック→ネットワーク接続→アダプターのオプションを変更する→アイコンを右クリックして状態を選択、するとIpv6はインターネットになっていて接続していますがIpv4はアクセスなしになっています。 素人判断ですがIpv4とIpv6の両方が接続されていなければ全てのページが 見れないと感じています・・。 そこで質問なのですが、Ipv4のアクセスなしを接続にするには具体的に どうすればよいのでしょうか?動画にあるようにモデムの電源を切ったりしていますが改善しません。 他にはInternet Explorerのプロキシを解除する、インターネットオプション→詳細設定の「TLS1.2」にチェックを入れるなどは確認済です。 接続環境は、 windows10 iinternet explorer 11 NTT フレッツ光(マンション) OCN Lenovo S540(ノートパソコン) LANがないのでLANアダプターでUSB接続(有線が好きなので・・) ウイルスセキュリティソフトはアンインストールしました。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 パソコンに詳しくないのでわかりやすく教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • Lenovo IealPadでのネット接続

    ネット環境を整えるのに苦労している中年です。 今回ノートパソコンを購入したのですが、どうしてもネットに接続できないので助けてください。 今回有線でネット接続を行おうとしています。 他のパソコンでは接続できているのにこの購入したパソコンではネット接続ができません。 購入したパソコンはLenovo IdeaPad S300 98037DJ です。 http://kakaku.com/item/K0000430081/spec/#tab 当初Windows8がインストールされていましたが、7をインストールしました。 ネットにはフレッツ光ネクストと契約しており、VDSL型[S]B100 宅内モデムを使用しています。 ネット環境のセットアップとしてはフレッツ光ネクストのセットアップCDを利用しましたが、ネットワークカードが1つ必要なのに対して0個しかないと表示されます。 スペックにはLAN 10/100Mbpsと表示されているためネットにつながると考えたのですが、 ネットワークカードを購入しないと駄目だったのでしょうか? また、無線LANを利用すればネットワークカードを利用せずに接続できるのでしょうか? どうか回答をお願いします。

  • Ideapad Lenovo 充電接続

    idea pad 720S 13IKBを使用しています。アダプタ電源を向かって左奥(6)AC電源アダプタ端子/typeCポートに接続しても充電できません。 向かって左手前(9)Type Cポートへ差し込むと充電できます。 充電は(6)の差し込み口が正しいと思うのですが、アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • wiiのネット接続について

    wiiを有線でネットに接続したいのですが、 OCN光withフレッツで回線終端装置(GE-PON<FA>A GE-PON-ONU)=LANケーブル=専用LANアダプタ=Wiiでつないでみたのですが繋がりません。 通常のインターネットはいつもルータを通さないでつないでいるのですが、 私の場合、Wiiをネット接続するにはブロードバンドルータが必要なのでしょうか? 色々検索もかけてみたのですが解決できず、アダプタも購入してしまったので悩んでいます。。 よろしければ回答お願いします!

  • 有線接続ができません

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:有線接続ができません 製品シリーズ:Lenovo IdeaPad S540-15lMLノートブック Type 81NG OS:Windows10 LANケーブルを差し込む穴がなかったので、変換アダプターを利用してみましたが、接続できません。ネットワークアダプターオプションの詳細で見ると、イーサネットがありませんでした。 ドライバーなどをインストールする必要があるのでしょうか? 購入した変換アダプタ―は↓です。 イーサネットアダプター USB 有線LAN変換アダプター https://item.rakuten.co.jp/vaps/4589559119785/?s-id=ph_pc_itemname よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • パソコン買い替え、ネットがつながりません。

    新しくパソコンを購入したのですがネットがつながりません。 (別のパソコンから質問しています) ネット環境は ・Windows10 ・NTTのBフレッツ(マンションタイプ) ・プロバイダーはOCN ・LANポートがないノートPCのためLANアダプターでUSB接続 現在の状況は、 スタートを右クリックして「ネットワーク接続」をクリックすると 状態は「インターネットに接続されています」の表示になっています。 しかし同じページの「アダプターのオプションを変更する」をクリックすると OCNのアイコンがなくイーサネット2のアイコン(LANアダプターの名前なのか、Realtek USB GbE Family Controller)になっています。 通常OCNのアイコンがあってこれを右クリックすると接続されると思うのですが ・・・。 でも接続されている気もします。。。 不思議なのは「スタート」の右横に「ここに入力して検索」という場所がありますが ここにYahoo japan と入力し検索すると検索結果が表示されます、しかしYahoo Japanをクリックすると「このページは表示されません」となります。 ほかのページでも同じです。検索結果は出るのにページが表示されない状態です。 何か基本的な設定が間違っているのでしょうか?といっても先ほどパソコンが 届いたばかりで・・・。最初のwindowsの設定? よくわかりません。 OCNのアイコンがないのが気になります。。。 詳しい方いらっしゃいますか?

  • IdeaPadSlim350のUSB有線LAN

    Lenovo IdeaPad Slim 350 17 についてでの質問です。 この商品にはLANポートがついていないため、有線LANアダプターを購入したのですが 差したら認識してインターネットに接続するのでドライバーは不要、 という触れ込みの有線LANアダプターが 2種類購入して2種類ともインターネットに接続できませんでした。 イーサネットの認識まではいきますが、その後が進みません。 PCの不具合を疑っています。 同じような症状の方はいらっしゃらないでしょうか。 どうすればインターネットにつながるようになるのか、 試行錯誤しましたが自力ではとても解決できなさそうです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • OCNシアター接続について

    OCNシアターに接続できずに困っております。どうかアドバイスをお願いいたします。 OCN光withフレッツマンション(東日本)に加入しました。 一緒にOCNシアターにも申し込み、セットトップボックスを起動しているのですがエラー(エラーコード0011「IPアドレスが取得できませんでした。ルーター等のDHCP設定をご確認ください」)が出て初期設定が出来ません。ちなみにフレッツドットネットにも申し込みました。DHCP設定は有効になっています。 接続は、【VDSL装置/VH-100<3>E<N>】→【ルータ/WN-G54/R3】→【セットトップボックス】→【テレビ】です。ルータはOCNシアター対応のものでIPv6専用のポートに繋いでおります。 OCNサポートセンター、IOデータサポートセンターに問い合わせても解決しませんでした。 試してみたのは… ●LANケーブルの交換 ●ルータの初期化 ●ルータの交換 ●セットトップボックスのリセット ●セットトップボックスの交換 ●ルータの設定(IPv6の有効/無効の切り替え等)です。 ルータからパソコン(imac/OS10.3)に有線で繋いでいますが、インターネットの接続に問題はありません。 IOデータさんの話では、特に設定をしなくてもIPv6ポートに接続すれば使用できるとのことだったのですが…。色々試してみたのですが、どうして良いかわからなくなってしまいました。 解決策・アドバイス等ございましたらお力を貸してください! よろしくお願いいたします。

  • 2台目(ノートPC)のネット接続について質問です

    【インターネット回線】NTT西日本・フレッツ光プレミアム 【プロバイダ】BIGLOBE 【使用中のモデム】加入者網終端装置(CTU) 【パソコンのOS】XP 現在の状態 ONU―CTU―PC(有線)      │      PS3(有線) LANポート空き残り:2 近々ノートPCを購入予定で、こいつでもネット出来るようにしたいです。 有線、無線の両パターンで必要な機器・設定・ソフト等あれば教えてください。 今のところ有線での接続を考えていますので、有線を優先でお願いします。

  • 2PCのネット接続について

    頼れる人が身近にいないので質問させてください。 現在NECのAterm BL172HVというルーターを使用し、有線でインターネットを利用しています。 ルーターには複数のLANポートがあり、そのひとつに無線ルーターを接続し、iPhone用に無線の環境を整えています。 最近パソコンが1台増えたのでこれも有線で接続しようとルーターとパソコンをLANケーブルで繋いだのですが インターネットに接続ができません。 無線を拾えるパソコンで、すでに飛んでいる無線ではインターネットに接続できるのですが有線ではどうしてもつながりません。 ちなみに元々あるパソコンはローカルエリア接続で繋がっています。 その理由がわかる方がいましたら、ぜひご回答よろしくお願いします。 今回接続したパソコンは以前別のプロバイダで契約していて、現在は別のところで契約しています。 以前:OCN・NTTルーター   現在:BIGLOBE・auひかりKDDIルーター    です。