• 締切済み

VOX のヘッドフォンアンプについて

楽器初心者なので伝わりにくい文章かもしれません; ベースを最近はじめたので自宅でもアンプで練習したくてVOXのヘッドフォンアンプ(Bass)をかいました。 今日届いたのでさっそく音をきいて見ようと思い、ヘッドフォンアンプをベースにさしてヘッドフォンをつけ電源をいれてみたのですが音がきこえません。 ボリュームなどのいろんなつまみを動かしてみたり電源を入れ直してみたりしたのですがやっぱりきこえません。 なにが問題なんでしょうか? 一つきになっている事はアンプをさしたかんじが緩いかなあと思うことです・・・ さしてもすこしぐらついている感じがします・・・

• tisha
  • お礼率70% (21/30)

みんなの回答

回答No.2

でしたら初期不良かもしれませんが、ベース自体が故障しているなんてことはないですよね? ベース本体のピックアップボリュームを全てMAXにしても音がでないのであればどちらかが壊れているかもです。他にギター類があればつないでみてください。音がでれば本体の故障、音がでなければamplugの初期不良でしょう。

回答No.1

amplug bassのことでしょうか?ヘッドホンをPHONE端子に繋いでいないのでは?もう片方は外部入力です。あるいは電池がない、+-が逆など初歩的なミスか。そもそも電源ランプは付いていますでしょうか? もしくはベース本体のボリュームが最小になっているか。具体的な商品名が分かると答えやすいのですが。

tisha
質問者

補足

amplug bassであってます! ヘッドフォンは何度も確認してPHONE端子につないでいます>< 電池の向きも確認しました><電源ランプもついてます! ベースのボリュームも最大まであげてみたのですが変化ないです・・・>< 具体的な商品名とはベースのことですか? ベースは人から譲ってもらったものなので詳しくはわからないんです>< フェルナンデスという名前ぐらいしかわかりません;すいません;