• 締切済み

VOX のヘッドフォンアンプについて

楽器初心者なので伝わりにくい文章かもしれません; ベースを最近はじめたので自宅でもアンプで練習したくてVOXのヘッドフォンアンプ(Bass)をかいました。 今日届いたのでさっそく音をきいて見ようと思い、ヘッドフォンアンプをベースにさしてヘッドフォンをつけ電源をいれてみたのですが音がきこえません。 ボリュームなどのいろんなつまみを動かしてみたり電源を入れ直してみたりしたのですがやっぱりきこえません。 なにが問題なんでしょうか? 一つきになっている事はアンプをさしたかんじが緩いかなあと思うことです・・・ さしてもすこしぐらついている感じがします・・・

  • tisha
  • お礼率70% (21/30)

みんなの回答

回答No.2

でしたら初期不良かもしれませんが、ベース自体が故障しているなんてことはないですよね? ベース本体のピックアップボリュームを全てMAXにしても音がでないのであればどちらかが壊れているかもです。他にギター類があればつないでみてください。音がでれば本体の故障、音がでなければamplugの初期不良でしょう。

回答No.1

amplug bassのことでしょうか?ヘッドホンをPHONE端子に繋いでいないのでは?もう片方は外部入力です。あるいは電池がない、+-が逆など初歩的なミスか。そもそも電源ランプは付いていますでしょうか? もしくはベース本体のボリュームが最小になっているか。具体的な商品名が分かると答えやすいのですが。

tisha
質問者

補足

amplug bassであってます! ヘッドフォンは何度も確認してPHONE端子につないでいます>< 電池の向きも確認しました><電源ランプもついてます! ベースのボリュームも最大まであげてみたのですが変化ないです・・・>< 具体的な商品名とはベースのことですか? ベースは人から譲ってもらったものなので詳しくはわからないんです>< フェルナンデスという名前ぐらいしかわかりません;すいません;

関連するQ&A

  • ベースヘッドホンアンプから音が聞こえない!

    ベースのヘッドフォンアンプ(vox)をベースのジャックに接続して、イヤフォンを挿したらピーっという音がしてベースの音が聞こえません。以前に楽器屋さんでジャックの修理をしてもらったのですが、また壊れてしまったんでしょうか?ジャックの配線は繋がっているように見えますが、どうなのでしょうか? 解決策をお願いします

  • アンプシミュレータの購入を考えています。

    僕はベースをやっていて 普段はvoxのamplugを使って練習しています。 最近なんか物足りないなと感じるようになり、 アンプが欲しいなと思うようになりました。 しかしあまり大きな音を出せる環境ではないので アンプシミュレータを買おうと思っています。 アンプにヘッドホンというのも考えましたが 近くのスタジオがあるので必要ないんじゃないかと・・・ ちなみに買おうと思っているのはコチラです。 TECH21 SANSAMP BASS DRIVER http://www.amazon.co.jp/TECH21-SANSAMP-BASS-DRIVER-D-I/dp/B002ZGZRJQ そこで質問ですが、 [1]ベース→アンプシミュレータ→ヘッドホン [2]ベース→アンプシミュレータ→パソコン(オーディオインターフェース無し) というふうにつなぐことは可能ですか?

  • アンプにヘッドフォン

    ベース初心者で、家で練習するためにアンプとヘッドフォンを買おうと思っているのですが、 アンプに繋いでも音が出ないヘッドフォンというのはあるんでしょうか? もしあれば、それはどこを見たらわかりますか?

  • VOX アンプ ac15

    チューブアンプが欲しくて  VOX AC15cc1というアンプの購入を考えているのですが、 マンションの部屋で弾くには使い勝手はどうでしょうか? アンプ自体の大きさでも少々躊躇してるのもあるのですが、 やはり音も大きいですか? マスターボリュームがあるので大丈夫かなと思ったのですが、 近くの楽器屋さんに物がないので試してはないので、 使用されている方かわかる方いらっしゃれば感想を教えてください。 よろしくお願いします。 マンションの部屋ですので Fender Champion 600というのも考えてるのですが  音としてはVOX ac15が気に入ってるのと、リバーブ等使用したいので これならエフェクターを買わないとだめなので どうしようか考え中です。

  • ヘッドホンアンプをPCへ接続したい

    ベース初心者です。 上達の為に毎晩練習していたのですが、深夜にアンプを使用するとどうしても騒音で近隣に迷惑がかかってしまうと思い、VOXのヘッドホンアンプを購入しました。 http://www.voxamps.jp/products/amPlug2/ これで音量の問題は解決したのですが、今まではセッションしたい楽曲の再生やメトロノーム(フリーソフト)の再生等、練習中の外部音声は全てPCのスピーカーから出力していた為、ヘッドホンを着けて練習するとそれらが聞こえなくなってしまい困っています。 そこで質問なのですが、PCとヘッドホンアンプを接続し、PCの音とベース本体の音を同時にヘッドホンから出力することは可能でしょうか? AUX端子というものがついている為、その端子を利用して行うことが出来るのではないかと思ったのですが、機材に明るくない為、検索しても解決に至る記事が発見できませんでした。 同じような環境で自宅で練習している方等、お分かりになる方がいれば是非よろしくお願いしますm(_ _)m

  • VOX amPlug AC30,で使用するヘッドフォンを探してます

    VOX ヘッドフォンアンプ AC30 AMPLUGで使用する良いヘッドフォンを探してます。マルチエフェクターやアンプにも使用したいと思っています。 ギターの音に適したヘッドフォンはありますか? SONY MDRCD900ST モニターヘッドホン audio-technica ATH-M50 と 自分なりに調べて探しましたが  楽器演奏にはこんなのが良いとか 何かおすすめのヘッドフォンがありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • (超初心者質問)アンプの設定

    友人にエレキギターをいただいたので早速練習してみることにしました。 サイレントバイオリンを繋げて使っていたベースアンプにつないで色々ツマミ調節してみましたが、うまく歪んだ音が出ません。 そもそもベースアンプでは歪ますことは不可能なのでしょうか? 機種はYAMAHAのAR-1500 BASS http://www.digimart.net/images/71/DS00587778_1.jpg 入力はHigh-inp / Low-inpがあり ツマミはVOLUMEとACTVE EGUALIZERのくくりの中に ARTREBLE/Hi-mid/Low-mid/BASSのツマミがあります 残り4つは出力のようです

  • ヘッドフォンアンプを探しています。

    ヘッドフォンアンプを探しています。 パートはベースです。 夜間での練習のためにヘッドフォンアンプを探しているのですが、オーディオインターフェイスとしても使える機材を探しています。 TRSフォン入力とヘッドフォン出力があれば十分です。 パソコンに接続しなくてもシールドをさすだけで使えるものが希望です。 電源はパソコンを立ち上げないときのためにAC電源が希望です。 予算は2万円くらいまでで考えていますが超えてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ベースのアンプと使い方

    この前オークションでベース、アンプ、シールドのセットを買いました。 アンプにはChatting Bird(チャッティングバード)のCAV-20Bと書いてありました。 ボリュームなどのつまみ全て半分もあげてないんですが、それでベースの音を鳴らしてみてもアンプから音がしている感じがしませんでした。 そのまま何も弾かずにいたら突然アンプから「ボボっ」というような大きな音がしたので驚いて電源をオフにしてしまいました。 壊れているのでしょうか? ベースは本当に初心者なので困っています。 ・ボリュームのつまみはどれくらいあげればいいのか? ・ベース本体の「ボリュームコントロール」「トーンコントロール」は最小にしたままでいいのか?(「ボボっ」という音がしたときは最小ではなかった) ・「ボボっ」というような音がしたのは壊れているのか? どれか一つでもいいので答えてくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • ギターアンプかベースアンプか・・・

    こんにちは。 僕は高校でバンドを組んでいて、一応パートとしてはベースなんですが、先日ある楽器店でバーゲンがあったので、その際にギターも1本買ってしまいました。 普段ベースを練習する時は、ZOOMのB2につないでヘッドフォンで練習していたのですが、ギターの練習もしたいのでアンプを買おうかな~と思っております。 学校の軽音楽部の備品としてMarshalの大きなアンプがあるのですが、その音色にすっかり魅入ってしまい、現在MG15シリーズのどれかを買おうかと思っています。 しかし、ZOOMのB2の音があまり気に入らないのでベースもアンプに繋いでヘッドフォンで練習したいなと思います。でもよく聞く話では、ギターアンプにベースを繋ぐと壊れるとかなんとか。 そこで質問なのですが、ギターアンプにベースを繋ぎ、アンプ本体からではなくヘッドフォンから音を出した場合もアンプ本体に影響は出るのでしょうか? もし影響が出るのであれば、やはりベースアンプを買って、それにギターのエフェクターを繋げて練習した方が良いのでしょうか? その際に何かオススメのアンプ等も教えていただけるとありがたいです! 少々分かりにくい質問文かも知れませんが、よろしくお願いします。。 使っている楽器は、 ベース・・・Bacchus BJB-400 ギター・・・Epiphone LP-Studio です。

専門家に質問してみよう