• ベストアンサー

中2の社会のテスト実力問題

中3の社会のテスト実力問題で中2のところからでるんですが、どんな単元がでると思いますか? すぐに回答よろしくお願い申し上げます。

  • 地学
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • windwald
  • ベストアンサー率29% (610/2083)
回答No.1

ここを覗いている日本全国の回答者が、どうしてあなたの通う中学校の事情など知っているでしょうか。 もっとも、そういうものは中2で習った全範囲がまんべんなく出題されるものと相場は決まっています。

関連するQ&A

  • 中2の実力テストで困っている事があります!!!!

    僕は中学2年生で、中2で初めて受ける実力テストが6月1日にあります。そして、中2の最初の実力テストでは、中1の復習問題が実力テストに出るのはありえますか?それとも、今習っている中2の問題が出ますか?この質問は何回もしているのですが、皆さんの意見は、バラバラで、本当に実力テストに出るのが多いのは、中1か中2どっちが多いですか?最後に、5つの範囲を教えてください。本当にお願いします。

  • 中2 実力テスト

    私は、現在中学2年生です^^/ 2月の2週目に、実力テストがあります。 範囲は、中1~中2の現在まで習ったところです。 5教科で、430点超えたいんですが 何か良い方法は、ありませんか? 今のうちから皆と、差をつけたいと思っています。 後、中3の内申点にも入るので+* 誰か、教えてくださいっ></ お願いしますっ!!!!

  • 6月に実力テストがあります。助けてください。

    僕は中学2年生です。そして6月1日になると、初めて中2で受ける実力テストがあります。中2の初めの実力テストは、一年生で習った問題などは、でやすいですか?出やすい問題は、何ですか?国語、数学、社会、理科、英語、の5つで、1つ1つ何が実力テストに出やすいか教えてください。それと、中2で習った問題は、出やすいですか?出やすい問題1つ1つ教えてください。本当にお願いします。

  • 中2の実力テスト

    私は中2で、5教科の実力テストの合計点が185点で、一教科あたり37点です。(平均) これって低いでしょうか?

  • 実力テスト・・・

    中3生です。 10日、実力テストなんです! 範囲は「中2までに習ったこと」だそうです。が、全部覚えられません・・・。 先輩からは、100点は下がると聞いています。100点も下がったら大変なことになります。 どんな勉強の仕方をすれば良いか、また、出やすいところはどこかアドバイスよろしくお願いします!

  • 実力テストがあり、困っています!!!!!!!!!!

    僕は中2です。今実力テストに向けて勉強しているのですが、どのように勉強すればいいのか分からないし、中1の復習をしたのですが、全然分かりません。もう少しで、実力テストが始まるので、時間がなくて、困っています。それで、中1の問題を復習するのがいいか、中2の問題を勉強するか、どっちを優先的に勉強した方がいいですか?詳しく、何を勉強した方がいいのかを教えてください。本当にお願いします。

  • 中学2年生の実力テストがあります!!!!!!!!!

    ゴールデンウィークが終わったら、中2で初めての実力テストがあります。中2の実力テストは、一年生で習った所はでますかね?それとも、今習っている中2の問題が実力テストにでますかね?教えてください。それから、中2の実力テストで出やすい問題を教えてくれたら光栄です。よろしくお願います。

  • 実力テスト

    この間、学校で実力テストがありました。 私は中2の途中から学校に行かなくなり、今年受験生です。 勉強もしていなかったため実力テストは受けませんでした。 しかし、テスト用紙だけでももらい勉強に使えないかと思い、担任の先生に言ってみたのですが業者に返したとのことでした。   わがままな質問だとは思いますが、実力テストの内容が見れるサイトなどはないでしょうか。   あと、集中できる方法などがあれば教えて下さい。   お願いします。

  • テスト時事問題

    新中3です。 数日後に実力テストが控えています。 社会で時事問題が出るのですが、私時事問題が全然わかりません。 これ出るんじゃないか?とゆう予想と共に解説お願いします。

  • 実力テストって・・・

    もうすぐ実力テストです。 それで質問です。 実力テストの問題は全国統一されてるんですか? 県ごとによって問題が違うんですか? 日にちもばらばらなんですか? もうすぐなので早めに教えてください!!