• 締切
  • すぐに回答を!

実力テスト

• 質問No.3395344
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 35% (5/14)

この間、学校で実力テストがありました。
私は中2の途中から学校に行かなくなり、今年受験生です。
勉強もしていなかったため実力テストは受けませんでした。
しかし、テスト用紙だけでももらい勉強に使えないかと思い、担任の先生に言ってみたのですが業者に返したとのことでした。

わがままな質問だとは思いますが、実力テストの内容が見れるサイトなどはないでしょうか。

あと、集中できる方法などがあれば教えて下さい。

お願いします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

>>実力テストの内容が見れるサイト
私も大学受験のとき、知り合いで大手予備校の講師をやっている人に、類似の質問をしたことがあります。
「模試の問題は売っていないのでしょうか?」と聞いたところ、「売っていない。」とあっさり言われました。やはり、公開はしていないようです。売ってさえいないのだから、ましてやネットでなんて、無理でしょう。
考えられる手としては、誰か友達にコピーさせてもらうことです。一人くらい、仲のいい人いませんか?学年みんな敵という事は、まずないでしょう。当たってみてください。
>>集中できる方法
集中できない原因は色々あります。対処法も載せておきます。あくまで私は素人なので、保証できません。詳しくは、精神科医に聞いてみてください。
(I)参考書や問題集のレベルが合っていない
簡単すぎて退屈すぎるか、難しすぎて逃げているかです。
(II)うつ状態である
ネットで、「うつ」や「鬱」と入れれば、チェックできるサイトがあります。もし当てはまったら、精神科で診てもらってください。
(III)趣味(PCなど)に時間をとられてしまう
目標点を決めて、もしそれを越えられたら、ご褒美として次の日曜に趣味を半日やる、という案はどうでしょう?
余談ながら、精神科は内科と変わりません。怖がる必要はありません。もし私の投稿を見て行った方がいいと思ったら、ためらわずに行ってください。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。