• ベストアンサー

ミニメロンを鉢植えにする場合の植木鉢のサイズ

お願いします。    ミニメロン キューピット という品種を 植木鉢で栽培してみようと思うのですが、植木鉢のサイズがよくわかりません。  9号菊鉢10リットル なら うちにあるのですが、 もっと容量が多いほうがいいのでしょうか。    プランターなら20リットル以上とあったのですが、丸鉢の場合、どのくらいの大きさが」必要でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

とりあえず、その鉢で育ててみれば良いです ツルの大きさは、根の大きさに比例します 鉢が大きければ、大きく育つと思いますが 小さな鉢なら、その鉢に合わせた大きさになってくれます

nanappikyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしてみます。