• 締切済み

ロボット映画

2005~8年にBSア二メ特選で放送されたものが思い出せません。調べても全然無くて夢だったかなぁと思うときがありました。 確か鉄人28号に色がついたようなロボットと少年が出てきます。アイアンジャイアントではないです。最後のほうでロボットの色が変わったりなんかして強くなって、自分を犠牲にして男の子を守る?みたいになってて感動しました。 すごい曖昧ですがお願いします、ずっと気になってるんです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

間違っていましたら、ごめんなさい。 ひょっとして?      ジャイアント・ロボではないでしょうか? http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%80%80%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%9C&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

関連するQ&A

  • 少年とロボットとの心の交流の物語を探しています

    『勇者警察ジェイデッカー』や『アイアンジャイアント』のような少年とロボットとの友情そして心の交流を描いた小説をお願いします。人間の少年とロボットとのコンビ物でお願いします。例えば『勇者警察ジェイデッカー』では勇太君とデッカード、『アイアンジャイアント』ではホガーズ少年とアイアンジャイアントのような。小説限定で漫画や映像作品はお断りします。

  • 少年とロボットとの友情の物語で感動する話

    少年(少女でもいいです)とロボットとの友情や心の交流の物語で、勇者警察ジェイデッカーやアイアンジャイアントのように感動する物語を探しています。ただし、ドラえもんのように心を持っていることを当たり前に描いた作品はお断りします。ロボットに心を持たせるということはどういうことなのか、ロボットが心を持ってしまったがゆえの苦悩や葛藤という要素の入った作品で感動もしくは泣ける物語をお願いします。

  • 少年と心を持ったロボットとの交流の物語の原点の作品は?

    勇者シリーズに見られるように、少年と心を持ったロボットとの交流、そして少年とロボットが共に悪と戦うという話ですが原点となった作品は何でしょうか?鉄人28号ではないかと思ったのですが、鉄人は心を持っていませんし。

  • 男の子とロボットとの友情を描いた小説を探しています

    1人の男の子とロボットとの友情を描いた小説を探しています。 できればロボットの大きさが人間よりも大きいという設定でお願いします。それから、心の温まる作品をお願いします。 『勇者シリーズ』や『アイアンジャイアント』のような映像作品はお断りします。

  • 子供のころ見たアニメのタイトルが知りたいです、たぶ

    子供のころ見たアニメのタイトルが知りたいです、たぶんディズニーのアニメだと思うのですが、少年が夜に歩いていると巨大なロボットがあらわれて、線路を踏みつぶしてしまいます、少年はロボットに線路を直すように言います。 ロボットは鉄人28号のような旧型の形だったように記憶しています。 鑑定をよろしくお願いします。

  • 「アイアン・ジャイアント」の“37分後”のナゾ

    ワーナー・ブラザースのアニメーション、「アイアン・ジャイアント」をビデオで見て、大感動!した者です。 ところで、ホーガース少年が最初にディーンのスクラップ屋にジャイアントを連れていったとき、ディーンにジャイアントを置いてもらえないかと説得したと思われるシーンで“37分後”という字幕がでます。あれ、何で“37分”なんでしょう?30分や1時間でもいいようなものですが、37という数字になにか意味でもあるのでしょうか? ちなみにアイアンジャイアント公式ホームページの掲示板にも同じ質問をしましたが、何のレスもなし・・・

  • 昔見たアニメ

    大体96~98年くらいだと思うのですが。 夏休み特選か何かで朝10時くらいからBS-11であっていたアニメで、しばらく放送されていたのか、何回かしか放送されていないのかもわかりませんが。 覚えているだけで、幽霊の女の子が男の子に恋をしてキスされたら成仏すると言っていて、主人公と思われる男の子はキスを拒み、最後に女の子が猫に乗り移るかなにかして男の子とキスをして成仏したような感じになり、その後幽霊の友達をつれて男の子のところに戻ってくる って感じのストーリーです。 誰かご存知の方がおりましたらお教え願います。

  • この映画のタイトルを教えてください

    友達の家で観た映画なのですが、タイトルが分かりません。 私が覚えている限りのその映画の特徴は、 ・白いウミガメが出てくる ・南の島(ポリネシア・ミクロネシア系だったような…)に住んでいる8歳くらいの男の子とそのウミガメが仲良くなる。最後密猟者にそのウミガメが殺されそうになって、男の子が助けようとして海に飛び込んだところその男の子も白いウミガメに変わる、というあらすじ です。 友達の家で観たのは小2のことだったので、15年前のことです。テレビで放送されるということを考えると(確かBSだったと思いますが)、それより2、3年は前に公開されたものだと思います。メジャーな感じではなく、確かニュージーランドの映画だったような気がするのですが…。 当時泣きそうになったくらい感動してすごく印象に残っているので、もう一度見てみたいと思います。 あいまいな手がかりしかありませんが、タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画であまり泣けない自分・・・感動する力が足りない?

    私は映画を見て、よく他の人がボロボロ泣くシーンで泣けません。 ジーンときて、鳥肌が立ったりウルウル一歩手前になるくらいの時もあるのですが、「いや~可哀想だな・・・・」とか感じるくらいで、泣いてる人が多いシーンに鳥肌一つ立たない事が多い自分って、小さい頃に何か感情を犠牲にしてきてしまったりした人間なのかな?とちょっと落ち込んでしまいます。 特に、タイタニックのような恋人に対する情熱をよく知ってる人だけが泣けるシーンなどに、何も感じられないんです。反対に、ロボットである小さな男の子が母の愛情を必死に求める「A.I.」のような物だったら、苦しいくらいになってしまって、素直に泣けます。 恋愛もので泣けない自分・・・現実の恋愛でも相手がしてくれた事に対して感動が薄いような気もします。 どうしたら、治るかな?って真剣に思います。

  • BSアニメ劇場版 タイトル教えてください

    昔見たアニメなのですが 春休みアニメ特選だったかで放送されてた記憶があります 覚えてる事 倒壊した都市が水中に沈んでいる 水中を人魚?が泳いでいた 緑色?の謎の生き物と人魚がキス これくらいしか覚えてないのですが心当たりありましたらタイトル名を教えてください。 ロボットも出てきたような  うーん・・・ 2003年以前だと思います