-PR-
解決済み

「アイアン・ジャイアント」の“37分後”のナゾ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8902
  • 閲覧数105
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 79% (61/77)

ワーナー・ブラザースのアニメーション、「アイアン・ジャイアント」をビデオで見て、大感動!した者です。
ところで、ホーガース少年が最初にディーンのスクラップ屋にジャイアントを連れていったとき、ディーンにジャイアントを置いてもらえないかと説得したと思われるシーンで“37分後”という字幕がでます。あれ、何で“37分”なんでしょう?30分や1時間でもいいようなものですが、37という数字になにか意味でもあるのでしょうか?
ちなみにアイアンジャイアント公式ホームページの掲示板にも同じ質問をしましたが、何のレスもなし・・・
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

おはようございます。

アイアンジャイアント、私も感動しました。
いい映画ですよね(^-^)

37分ですが。。
私は、特に深い意味があるとは思いません。
37分も説得したんだよ、っていう事だけではないでしょうか。

30分はキリが良すぎて、1時間もジャイアントをほったらかしにするのは、不自然。。

で、30分に7分、という微妙な時間をくっつけて、不自然さや大げさを感じさせずに、観ている人に、
「ずいぶん長く説得したなぁ(微笑)」
という印象をもってもらう為の、演出ではないかなと思います。

そんな数字に意味を持たせるような映画ではないとも考えていますので、細かい事にはそれほどとらわれず、本筋を素直に感じて、大感動!されてよいのではないでしょうか(^-^)
お礼コメント
shigechan

お礼率 79% (61/77)

なるほど、特別な意味があるわけではないんですね。

実はこの映画(ビデオだけど)の前に見た映画(ビデオだけど)が「シックス・センス」だったので、”すべてのことになにかしら意味があるのでは症候群”になりかかっていたのかもしれません。もっと ”やわらかアタマ”でいいんですね!

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ