• ベストアンサー

九州の人って、九州という点で一体感があるの?

kantansiの回答

• kantansi
回答No.2

九州出身ではありませんが、九州に住んだことがあります。 関東や首都圏では東京が断トツで、あとの各県もお互いライバル意識を持って一体感を持たないのと同じく、九州でも福岡が断トツに上位に位置しているゆえ、一体感は持てないでしょう。 口には出していないかもしれないけど福岡県民は絶対に佐賀県民を馬鹿にしています。 他の県民も福岡には勝てないけれど、佐賀には絶対に負けないと思っているはずです。 

istaxela
質問者

お礼

サンクス(^^)